topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は開放(仮)でした - 2007.07.24 Tue

朝から全開で加工作業を。

治具の製作やら棚板の欠き取りやら面取り加工…


午後より外出をし、そのまま直帰して早めにビールなんぞをグビグビ…


なぁんて、やってみたいものですが、あいにくと本当にもうテンパッてまして、戻って工房にて引き続き加工作業を。

フレームの厚み出しと幅決めなど…

もぉ~、地道なんだけど一番手間のかかる作業です(一番神経を使うのは材料の選定と塗装前の下地出し作業でしょうか)。

あと、もう一工程まで行きたかったのですが、これからスタートするといつ帰れるのやら…

ゆえに明日に持ち越しです。




ということで外出の目的でしたが、ケガの経過を見るために病院へ。

久々の病院です。数ヶ月前まではなんだか大イベントのような気もしておりましたが、今では仕事がメインになってしまい、


忙しいのに(-_-;)…


などとあれだけ必死に先生方に治していただいたのに人間変わるものです(イカンイカン…)。

指の動きは、ほぼ戻りました。

ただしエンピツを握っても子供に引っ張られるとスポッと取られちゃいますが(-_-;)…












先生:大分指の動きも良くなってきましたね。


おで:えぇおかげさまで特に生活に支障はないです。


先生:状態も安定してますし、もう通われなくても大丈夫ですよ。


おで:そうですか!ありがとうございます(^o^)!!

   (やったぁ!、これでようやく開放される!!)


先生:あれから1,2,3,… 8ヶ月ですか…


おで:えぇ…

   (あっという間といえば、そうだし、
    
    そんなにたっているのか、といえばそうだなぁ…)


先生:アレッ!?


おで:エッ(-o-;)?


先生:おでみつさん、破傷風の注射半年後しました!?


おで:ヘッ?… あっ! 忘れてました!!


※破傷風の注射は打ちはじめたら、一ヵ月後、半年、一年後とその後3回(計4回)接種しないと効果がないということです。

(ウゲゲッ!! ひょっとしてまた最初からやり直しか!?)などと一瞬目まいを覚えましたが、

先生:まぁこのくらいだったらまだ間に合うでしょう。

   処置室で接種されてからお帰り下さい。

   あと一年後は忘れずに来て下さいね。


ということで完全に開放されたわけでもないようです。

まぁ、あの日のことは忘れることはないでしょから注射のことも忘れずに来れるので安心といえば安心ですが、なんか複雑(-o-;)…

P7230002.jpg


エンピツ握るとこんな感じです。

もう少し握りたいなぁ…

まっ、これも日々の努力らしいので地道にやりますか。


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

本日は昨日のことなんですが… - 2007.03.07 Wed

といことで昨日は病院に行き、検査を。
ようやく今月末に薬指の針金を抜くということです。
でっ、問診のあと行ったところがこちら。
TS320188.jpg


えぇ、そのためにはまた手術をせねばならないのです(-o-;)…
さてこのあとあたしが説明を受けに行ったのは右でしょうか、左でしょうか(-o-)?

まっ、当然左ですな(-o-)。
採血し、当日の予定などの説明を受けました。
これまで手術暦は8回(ケガでは今回が初めてですが)。
もういい加減慣れたいのですが、あいもかわらず

「フッ、どうってことないぜ…」

なんて余裕の気持ちにはなれませんな。
術前に看護士さんに「そろそろいきましょうか」と声をかけられる瞬間もイヤですが、なによりも手術室に入った時に流れているわざとらしいクラシックの音楽が逆に気持ちを不安定にさせます。
蛍光灯のあかりのもと、ものものしい機器があふれ、空間のどこにも癒しグッズは存在しておりません。何かいきなりハニワなんか置いてあるとえぇ感じだと思うのですが…

もう一息なのですけどね。なんだか早く済ませたいですな(-o-)。

ということで事業再開は4月上旬くらいでしょうか(-o-)。
あっという間ですから、再開の準備をしなくちゃいけないのに、今のうちに遊んでおこうなどと考えるイケナイおじさんでございます(-o-)。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日はだいぶ治ってきましたが… - 2007.02.02 Fri

ということで本日は病院での検査日でした。

P2010024.jpg

ご覧のように包帯は取れ、段々と回復に近づきつつあります。
が、絆創膏の下にはいまだ針金が刺さっており、人差し指と薬指の第一関節は曲げられない状態でございます。

2週間後には人差し指の針金を抜き、一ヵ月後に薬指の針金を抜くということです。
ちなみに薬指の方は針金が内側に埋まっているということで切開をしてとりだすということ。
またもや手術です。トホホ(-o-;)…

しかし表面の傷はほぼ治つつありますので、ひと月後には指が満足に動くようにしたいですな(-o-)。
まっ、それには私が一番苦手とする地道な努力が必要なのですが、さてどうなることやら…


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日もニギニギです - 2007.01.17 Wed

ということで昨日は病院へ検診に。
傷の具合を確認し、医師より動かせる指は出来るだけ動かしたほうが良いと指示がありました。
小指は事故当時無傷で、機能としては大きく問題がなかったのでしたが、移植した皮膚が安定するまで約3週間ほぼ固定状態。
そのため筋肉が衰えており、あまり可動していませんでした。
昨日は医師が「こんな感じに…」とアグレッシブに曲げてもらい、結構素敵な感じ(-o-;)…

帰りの電車の中でもグイグイ曲げてできるだけ指を柔らかくし、帰宅後は例のゴムボールにていつものニギニギ作業を。

こういう作業をしてなんとなく私もリハビリしている方々の苦労が少しは分かったでしょうか。なんともいえないビリビリ感や間接の痛み…
リハビリが辛い辛いとおっしゃっている方はもっとスゴイ苦労をされているんでしょうね。こういった痛みを克服してみなさんがんばっているんだなと少しは実感しました。


てなことで本日も地道にニギニギでございます。
P1160117.jpg



あっ、ゴムボールはですね、目を離した隙に娘に落書きされました(-o-;)…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。