topimage

2006-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は広告原稿の制作でした。 - 2006.08.30 Wed

めっきり涼しくなり9月に入ったらストーブの購入をすでに検討中のおでです。って本当はさる方が「買って来い」と言ってるんですよね(-o-;)…

さて、本日は広告媒体を決め、代理店に連絡を入れました。掲載は「軽井沢新聞」にしました。発行部数は3万部。駅やスーパー、公共施設などに置かれているフリーペーパーです。定住者の購読者層が多いようなのでこれにしました。
で、早速原稿作りです。実データ入稿(そのまま印刷に使えるデータのこと)にするので調整が必要です。何分こういった仕事をしていたのが随分昔だったので思い出すのに一苦労。入稿上のお約束などの確認に手間取り、データのタタキが出来たのが夕方。まだ代理店から詳細なデータフォーマットをもらっていないので最終調整はしていませんが、一段落しました。
P8290337.jpg


とはいえ、やはり不安があります。おそらく校正(印刷前にためし刷りをして原稿の確認を行うこと)なしの一発出力と見たのでミスは許されません。デロンデロンの広告になったらどうしよう、記念すべき最初の広告なのに(ToT;)…
と勝手に失敗すると思っている自分が情けない(-_-;)…

本日はここまで
スポンサーサイト

本日は打ち合わせ漬けでした - 2006.08.29 Tue

昨晩カミさんに「大丈夫! あたしが船長であんたが船だから安心しなさい」って励まされたおでです(T_T;)…

本日午前中は税理士の方に来ていただいて青色申告するための帳票類の管理と届出書類の確認を行いました。
これがなんと無料。回数と時間限定で税務署の方が手配してくれるんんですね。今のところは感謝です。←最期は宮元信子に乗り込まれたらどうしようと一抹の不安も覚えております(-_-;)… いやっ、別に不正をしているわけではないですよ。
まぁその方面の管理はカミさんがやってくれるのでこちらは楽かと思いきや、色々と怒られそう(-.-;)…

午後からは地元密着フリーペーパー「軽井沢新聞」を取り扱う広告代理店の話を伺いました。これ以外にも「軽井沢ヴィネット」というこちらは有料の軽井沢情報誌など軽井沢関係の媒体を扱っておりこちらとしてもぜひとも広告を打ちたいと思っています。
で、よくよく話を聞くと締め切りまでもう日数がほとんどない(-o-;)… 早急にどの媒体にするか読者層を考慮のうえ決定→原稿作り→入稿を行わなくては、って何かこんなこと以前もしていたよう気が… せっかくその世界から足が洗えたかと思ったのに(T.T;)
P8280336.jpg


本日はここまで。

本日はディスプレイ作業です。 - 2006.08.28 Mon

こちら近辺は風がすがすがしく感じられ、車なんぞを運転しているとDEPAPEPEのCDがしっくり感じられるおでです。
「Let,s Go!!!」オススメです、って三四六はどうなったんでしょうね(-o-;)…

午前中にイーゼルの金具やディスプレイ用の資材を購入し、午後から組み立て作業やチラシなどの出力を行い、なんとかここまでこぎつけました、ってもう日が暮れかけてます(-.-;)…
P8270329.jpg


いやぁ、しかし販促の仕事をやっていて良かったぁ~ チラシや名刺、ミニポスターの制作ではそんなには苦労しないで済みます。もっとも変にリキが入っちゃってこだわってしまう部分が出てくるので普通の人だと「?」って思うようなことまで時間をかけてしまいます。
まっ、木工も似たような世界ですな。

本日はここまで

本日はイーゼルの組み立てです。 - 2006.08.27 Sun

今日の「サザエさん」は絶対にカツオの宿題ネタでしょう、と予測するおでです。
盆があけてここ数日ですっかり涼しくなりました。旭川に7年近く住むと残暑なんて考えられませんな。もう秋がそこまできてるような感じです。

さて本日はイーゼルの材料の接合部の加工と組み立てです。
屋外に使用することを考慮し接着剤は「セメダイン スーパーXクリア」。
P8260321.jpg


通常の木工用ボンド(いわゆる白ボンド)ですと水溶性なので屋外には適さないわけですな。以前はエポ吉くん(エポキシ系接着剤 2液を混ぜて接着するタイプ)のお世話になっていたのですが、混ぜる必要がない分お手軽です。ホームセンターに行くとこのタイプが棚の大半を占めてます。今はこれが主流なんですね。私が東○ハ○ズに勤めていたころはエポ吉君が棚の大半を占めていたのですが時代も随分変わりました、ってもう10年以上前の話か(-o-;)…
厄介なのはこの手のタイプは水にとけない為、はみだしたノリのふき取りに苦労すること。できるだけ塗布量には慎重を期し(といって少ないと当然接着力不足になります)乾燥時間を考慮しながら組み立て作業を行います。
それでもやっぱりはみ出しました(-.-;)… 仕方がないので後は地道なペーパーがけです。硬化時間に24~48時間必要なのでその作業と金具付けなど仕上作業は明日ですな、ってまだ金具買ってませんでした(;-_-)/|…
P8260320.jpg



本日はここまで

本日はイーゼルの木取りでした - 2006.08.26 Sat

昨日家に帰ったら息子から
「○○くんのいぬ、くまにみみたべられちゃったんだよ。」
という話を聞かされました。
(・_・;)ゲッ!!っていう感じです
○○君の家はウチの近所なんですよ。そういえば学校からそんな通達がでていたようなんですけどね、まさか息子のクラスメイトの犬が犠牲になっていたとは… どうやらドッグフードを食べたかったという話です。
しかも今度は娘が言うには学校の男の子が猿を発見したようです。日光ばっかり有名のようですが軽井沢って結構猿が多いんですよね~
カミさんの話によると熊は人間を恐がって積極的に人を襲ったりはしないが、猿は目が合うと人を襲うらしんですよね。だから目を合わせないように学校から児童には指示が出ているらしいんですけど、なんと猿は目が合うと大人でも襲うということです。実際にクラスのお母さんも犠牲になったようです。
対策としては町役場が推奨しているBB銃が効果的で、しかも当ると結構痛い専用の玉やなんとベストの着用も指定されているようです。
その格好(恐らくそのいでたちでこれまで町の職員が威嚇していたのでしょう)だと猿は逃げるらしんですけどね。
なんかこの町も銃社会になりつつあるような気がしました。しかし猿もバカじゃないからな… 何か知恵を付けてきて報復しそう。 おぉ恐っ!(-o-;)…

さて本日は工房先にチラシなどを置くためのイーゼル作りを始めました。ダーッとスケッチと寸法出しをして木取りまできました。
いやっ、本当なら買ってもいいかな~とも思ってネットで価格を見たら結構いい値段するもんですね。しかも12個まとめ買いすると値引きだって。だれが買うんじゃい!
ということで消極的な姿勢でスタートでした。しかも相変わらずCADも使わないで手書きでやってるし(-_-;)…
P8250318.jpg


って、ブログの原稿を打ち込んでいたら天井からいきなりガサガサッ!ガサガサッ!っ音が…
屋根裏にネズミが住み込んでいるようなんですね。一人で黙々と仕事しているから結構ビックリするんですよ。猿じゃなくていつかネズミに襲われるかも(-.-;)…
いろんな意味で自然が満喫できる軽井沢からの報告でした(^。^;)

本日はここまで

本日はアンケート用紙です。 - 2006.08.25 Fri

さて本日は体験会に使用するアンケート用紙の作成です。
普通はワードを使用するんでしょうが、イラストレーターで作ってしまう私(-o-;)…
3年以上マック漬けというよりはイラストレーター漬けになっていた私なので融通が利くこっちの方がやりやすいんですな。
マークなど素材に乏しく吹き出しなんぞも自分で制作しなくちゃいけない(いやっ、もしかしたら出来るのかもしれないけど知らない…)面倒さにはちょっと困っています。
逆にワードの使い方が良くわからないのでこれしかないという理由もあるんですけどね(~_~;)…
まっ、こんな感じに地道にやっています。
P8240317.jpg


最近気になるアーティストがいるんですよ。名前は三四六(サンシロウ)。恐らくご当地だと思うんです。音楽関係に強い友人に聞いても知らないとの返事があり、結構マイナーかも。
FM長野のパーソナリティー(本業はこっちらしい)をしていて東京と長野の往復の生活をもう5年もしているその人はなかなかの毒舌家。リクエストをくれた人を「おまえ」呼ばわりし、下ネタも連発。
放送開始はパッシングの嵐だったらしんだけど一度クレームのハガキが送られた時に素直に頭を下げたことを機に本人も心を入れ替えその真摯な姿勢と熱い語りに県民の皆さんの多くが共感されたようです。
番組内容にはそうとう笑わせてもらっているのですが、悩み事のハガキが結構送られてようで、色々な方を励ましをしています。
CD買いたいんですけどね、お店が結構限定されている(インディーズのようです)らしくてなかなか入手できません。っていうか単にフットワークが重いだけなんですけどね…
歌詞がいいんですよ。

たまにだけ
父ちゃんの強さ借りながら
母ちゃんの温もり借りながら
じいちゃんの威厳を借りながら
ばあちゃんの苦労を借りながら
家族の幸せ借りながら
世界の幸せ借りながら
自分にないものを全て
この体いっぱいに借りながら…

行く先を運に任せたら
後は自分でなんとかする
最後は自分でなんとかする

「自力本願」より抜粋

って熱唱しているんですよね。

はやく入手したい今日この頃です。

関心を持った方はこちらをどうぞ

http://yaplog.jp/34656/

本日はここまで

本日は外観タタキです。 - 2006.08.24 Thu

駐車場の裏側にある畑で育っていたこれはジャガイモ?
P8230297.jpg


農作物、野菜にはまったくうといので(^o^;)…
ともかくとても小さくてかわいい花を畑一面に咲かせてました。
ついこないだ芽が出たなと見たばっかりだったのに(^_^)…
家庭菜園に凝っている人の気持ちがなんとなくわかったような気がしました。

さて今日は外観があまりにも閑散としているので少しいじることを決め、そのタタキを作りました。
ってアップしようとしたらものすごく重い…イラレでいじると一気に重くなるんですねぇ~アップできないのが残念です。
いやぁ~ しかしもう少しニギニギしくしたいところだったんですけどねぇ~
もう少し練りますか、って多分この什器等製作するので手いっぱいになると思います(-o-;)…

あっ、そういえばハチの巣、なんだかハチが出入りしてなさそうなので攻撃はやめておきました。
今のところ害はないし、やはり人間は自然と共存しないと。
決して恐いからやめるわけじゃないんですよ。いや、本当にf(^_~;)…

本日はここまで

本日はプチ宣伝です。 - 2006.08.23 Wed

昨夜アップしたハチの撃退の件ですが、

家に「マグナムジェット」忘れてきてしまいました…

いやっ、わざとじゃないんですよ、本当に(^o^;)
ということでこの件の続きは明日になりますm(_ _;)m

さて、本日は長らく暖めてきた営業の宣伝をしてきました!
営業内容は木工教室。9月中旬に体験会を実施することにしました。
とはいえ、宣伝といっても開催場所の会場と近くにある大きなスーパー2店舗と郵便局にミニポスターを置いてもらうだけなんですけどね…
まっ、これ以外の営業も少し考えますか。←ってちょっと気楽すぎるか(-_-;)… 次のステップアップを考えましょう。
ちなみに以前アップしたペーパーナイフはその体験会の教材ですな。
それ以外の椅子やらスツールやCDラックなんぞは10月から始める教室の教材です。

ミニポスターはこんな感じです。へんなところが凝り性なので結構時間がとられました。
とはいえ、以前の同僚がみたらNG出るんでしょうね(T.T;)…
P8220288.jpg


んでもって、会場はここです。
P8220290.jpg


「まなびの館 エコールみよた」と言って、大中小の会議室やら工作室など色々と充実した研修施設が整備されています。
施設使用料がそんなに高額ではないので体験会位はここでやろうかと決めました。地元にはそれなりに知名度もあるし…
後は電話が鳴るのを待つだけですな。ちなみに今日はまだ鳴っておりません(-.-;)…

本日はここまで

本日は素敵なものを見つけてしまいました。 - 2006.08.22 Tue

ということで今年の高校野球はやはりとてもドラマチックな結末を迎えましたね~
滅多にスポーツを見ない私があれだけの名試合を見れたことがとても良かったです。
こうやって高校野球が終わり、「サザエさん」ではカツオが宿題を波平に手伝ってもらういつもの場面が流れ、夏は終わってゆくんですねぇ~

って全然熱いじゃん!!って感じですね。工房に向かおうと車に乗ったら時計の液晶が18:88になってました。
ここは避暑地としても有名な軽井沢のはずなのに時計が狂うほどの暑さっていったいなんでしょうね(-_-;)…

で、工房に着いて室内からふと空を見上げたらありました!

こんなものが(-o-;)…

P8210285.jpg


一瞬のめまいを感じてしまいました。
いや、たしかにハチが飛んでいるので越してきたばかりの時に軒先を確認したんですが、

まさか軒先の側面とは(ToT)…

しょうがないのでこんなものを買ってきました。
P8210287.jpg


製品名が

「マグナム ジェット」

ってすっごい名前。でもねぇ~10m位まで飛ばせる噴射力があり、3m以上離して下さいって書いてあるんですよ。実際の距離は地上からわずか2mもないんですよね。まわりには木が生い茂っていて、離れた場所からは噴射できないし…
勢いで巣が落ちてきたらどうしよう(T_T;)… と一抹の不安を覚えております。

この続きを明日アップできるかハチに刺されて瀕死の重傷を負っているかはハチ退治次第ですな(-.-;)…

でっ、先日制作したペーパーナイフの端材を取り出していたら面白い形のものがあったのでこんなものを作りました。偶然の形なのに結構おもしろいです。
P8210286.jpg



ってあまりにも木工に触れてないのでカテゴリーは「未分類」にしました…

本日はここまで

本日はFAX台完成です - 2006.08.18 Fri

いやぁ~ 今年の高校野球はおもしろい!
スポーツ観戦にまったく興味を示さない私(オリンピック、ワールドカップはほぼ見ません)でも今年は違うと思いました。
最終回での激闘がとてもドラマチックです。
って、興味が示せるほどヒマなのか?というとそうでもありません。やることが一杯あるのに牛歩のペースです。
ヤバイ(-_-;)…
物を作ってる場合じゃなくて頭を使わなくては! と気持ちだけがあせる今日この頃です。

さて、FAX台、ようやくの完成です。
脚先に向かってだんだんと細くすることで軽快感を出しました。
一見安定感に欠けるように見えますが、これが結構しっかりとしてるんですね。
後は肝心の電話設置を早くせねば(-o-;)…
P8170255.jpg


本日はここまで

本日は映画です。 - 2006.08.17 Thu

昨晩の花火大会。なめてかかったら結構スゴイ。
雨雲が出ていたためモヤット感も出て幻想的でした。噂では20分位で終了と聞いていたのですが、40分位はやっていました。
いやぁ、ビールもうましいし、タコヤキもうまい!雨の中でしたがなかなか楽しめました。
P8150227.jpg

敢えて90度回転させたんですけど、何かワープしているみたい…

さて本日は盆休みも明け、映画館も比較的すいていると判断し、佐久市まで見に行ってきました。「ゲド戦記」。
やはりジブリ作品、しかも子供はまだ夏休みであると判断し、開演30分前には到着して並ぼうと思ったらまっていたのは4人組みの子供達のみ。
最終的にはこの回で見ていたのは20人足らず(-_-;)…
ジュニアが監督のせいか?作品がつまらんのか?それとも長野県民は映画にあまり関心がないのか?
いずれにしろ謎でした。
内容自体はおもしろかったですけどね。ただ今ひとつ新鮮味にかけたかな。ジブリである必然性に少し乏しいような気がしました。
10段階で6点というところでしょうか←って何様のつもりだ!
P8160254.jpg


さて明日には何が何でもFAX台を完成させなければ!

本日はここまで。

本日はあわただしいです。 - 2006.08.16 Wed

午前中は子供達の宿題を見て、午後イチに工房に向かいました。
すぐに作業(接続部のメス加工、接続部の調整、サンダーでのペーパー加工など)、にとりかかり、何とか組み立て直前までこぎつけました。
TS320055.jpg


そして夕方から矢ケ崎公園にて花火大会です。
いやぁ~たのしみだなぁ
まぁ、諏訪湖の4万1千発にはまけるでしょうね(-_-;)…
とりあえずただいま行く前の一杯をグビグビ中です(^o^)/。
って、5時25分には出なくちゃいけないのにのんびりし過ぎ!

この内容どこが木工だか…

本日はここまで。

本日は瞬間接着剤入れまくりです。 - 2006.08.15 Tue

昨日の作業の続きです。
自分が使用するものなので出来るだけ悪い材料を使用したせいかヒビが入りまくりです。
そこでひび割れ材料の処置として、
ジャジャジャジャッ、ジャ、ジャ~ン! 「瞬間接着剤!!」
(あっ、ここはド○え○んのBGMと大○の○代の声でイメージしてくださいね)
の登場です、
って一本使い切ってしまったではないか!(-"-;)
しょうがないので徒歩一分の西友までお買い物♪お買い物♪
(あっ、ここは西武のBGMで… って知っている人少ないか…)
ア○ン○ル○ァとロ○ク○イ○、どちらも同じ価格なのに内容量が2gと5g、なにがそんなに違うんじゃ?
と疑問に思いながら当然5gの方を買い、引き続き瞬間接着剤をグリグリ入れる作業を…
TS320049.jpg



瞬間接着剤の跡だらけですな(^_^;)…

その後、ほぞ加工(要は木材をジョイントする箇所のオス加工です)まではたどりつきましたが、メス加工がまだです。
グリグリが結構痛かったですな

本日はここまで。

本日は木屑だらけでした - 2006.08.14 Mon

いやぁ~ 夏休み真っ盛り!というところでしょうか。
それでも本日も工房へ…
季節柄裏道も比較的県外ナンバーが目立つようになりましたが、私の出勤ルートは渋滞しらず!
道幅はなかなか狭いのですが天気の良い日は木漏れ日がさし、結構イイ感じ。
P8130227.jpg


って、運転中でした。
    ↑
オイオイ(-_-;)…


さて工房に着いてからは前から考えていたFAX台の制作です。って実はまだ電話も引いてないんですけどね…
しかしそろそろ営業のからみもありいよいよ必要に迫られてきました。
バンドソーで材料の荒木取りを行い、自動鉋で厚み規制(材料の厚みを設計寸法値にすること)を行っていたらこんな状況に…
これでも集塵機をまわしているんですけど専用フードがないのでこんなに木屑が漏れてしまいます。
P8130230.jpg


いやぁ~それにしても熱い!窓をしめきっての作業なので7時を過ぎても軽く35℃オーバー。
どこが避暑地じゃい!と一人で騒いでもしょうがないな(-。-;)…
明日から細かい加工作業です。
ちなみに下記画像を良く見るとわかるのですが、ラフスケッチを書いているつもりが拍車がかかり、寸法まで書き込んでしまいました。
CADがあるのに結局手作業で寸法整理をしてしまう自分ってつくづくアナログ人間であることを思いしらされました("_ _)/…
P8130231.jpg


本日はここまで

本日はCDラックの制作です。 - 2006.08.13 Sun

制作物のために木を割いていたら、割れを次から次へと発見しダ~ァ!!とおもわず叫びそうになります。
おかげで2セット無駄にしてしまいました(-"-;)…
P8120212.jpg

下段のが軽く力を入れたらポッキリと折れた材料。上段は真ん中からパックリと裂けています。 両方とも外見からは判断できませんでした…
わかっちゃいるけどやはりヒビが多い材料との格闘はなかなか苦労します。

本日はこの材料を使用し、CDラックの制作です。
この位ですとバンドソーでジョキジョキカットしてルーターで調整という感じなので取り立てた苦労はないです。
おかげで一日で塗装までこぎ着けました。
P8120222.jpg



本日はここまで。

本日は学校椅子です。 - 2006.08.11 Fri

久々の更新です。

この三日間で椅子を制作しました。
P8100211.jpg


いわゆる「学校椅子」というやつですな。
椅子コレクターで有名な織田先生によるとシェーカースタイル(アメリカにあるシェーカー教徒が自分達の生活のために制作したシンプルな家具のスタイル)をベースにしたもので、地域によってアレンジされていたようです。
大人用にスケールアップして制作しました。
制作自体は接続部が直角にジョイントされるので難易度は低く、作りやすかったです。
ただ、未だにテーブルソーがないので手加工が多かったです。
はやく来て欲しいです(ToT;)…

本日はここまで。

本日がペーパーナイフです。 その2 - 2006.08.05 Sat

久々に以前の会社の上司や仲間達と電話で話しました。何だか焼肉パーティーをやっているらしく大いに盛り上がってました。
普段一人で仕事をしている自分の日常はとりたてた会話もなく黙々とやっています(-.-;)…
といった日々なので懐かしい声が聞けたのはうれしいです。


まっ今日は大したことが書けないのですが、昨日から始めていたナイフ作りが完成しました。
何に使うかは一ヵ月後に分かります。
P8040051.jpg



ということで本日はここまで。

追伸
今月で退社されるSさん。私が自分の道に進み始めた年(要は自分が最初の会社を退社した年)と同じ年齢での退社ですね。
これまでの社会経験を生かして更なる飛躍を目指してがんばって下さい。

本日はペーパーナイフです。 - 2006.08.04 Fri

いやぁ~ 暑い! というより熱い!という感じですな。
いくら長野でも比較的涼しい地域とはいえ、やはり熱いです。
何分作業中は騒音が出るので窓は締め切っての作業です。
扇風機だけがたよりです。でも買った時から回転が安定してないので勝手にマイコン制御です。一抹の不安を覚えます…

今日はペーパーナイフの制作です。なぜこんなものを制作しているかというと、


それは秘密です。


まっ、後日お知らせします。

出来はまぁまぁですが、ナイフなだけに切れ味が命。微妙な調整が必要です。
とはいえ、木なので調整しやすい(実はやわらかすぎてさじ加減が難しいのですが…)です。
明日も引き続き別仕様のものを制作予定です。
P8030042.jpg


本日はここまで

本日は昨日まで夏休みでした - 2006.08.03 Thu

久々の更新となります。
前の会社の後輩の結婚式があり、里帰りを兼ねて東京に行ってきました。少し早い夏休みです。
なかなか個人的な時間がとれなかったのですが、後半に時間がとれ、家具メーカーのトレンドを見ることも含めて表参道に行きました。
カッシーナというイタリア高級家具メーカーのショールームが特に顕著だったのですが、白黒の張地がものすごくはやっているのでしょうか?(ドリアデやスケノも同じ、しかも3社とも箱物がものすごく少ない…)
ディスプレイされている小物までそんな感じでした。

でっ、カッシーナの帰りがけに「おやぁ~?」って感じで気になる本屋を発見。
よく見てみると「お~っ!新風舎ではないか。専門店なんて出していたんだ!」
(新風舎:自費出版や詩集を柱とした出版社メーカー。創業者が15歳にて創業。谷川俊太郎さんとは親交があるようだ。あんまり詳しく知らないんだけど…)
TS320047.jpg


ということで早速中へ。こじんまりとはしているがなかなか雰囲気よし。
個人的に気に入ったのは本の並びが作品名のあいうえお順だったこと。
本の題名の響き、言葉の重みを大切にしているような気がしました。(勘違いかもしれないけど…)
自分も一冊買ってみることにしました。題名は「サヨナラ東京」。著者が浅間山の麓に移住し、自然の中で日々思うことをエッセイにしたものです。
まだ読み終えておりませんが、良い感じです。ソローの「森の生活」日本版+現代版というところでしょうか。ってじつは「森の生活」読んでないんだけど…
あいかわらずハッタリだらけです。

本日はここまで

追伸
あまりにもモノクロ家具が多いのでポップい家具屋のイデーへ行ったら…




もう店じまいしていたんですね。
知らなかった…
クレーン車が建物を壊してました。

段々と情報から取り残されていきそうです…
少しさみしく思った東京での夏休みでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。