topimage

2008-02

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は気になるもの… - 2008.02.29 Fri


とうことで来週の献立を床に転がって考えるていると子供の書いた落書きが。

ウ~ン、

気になってしょうがないです(-_-;)…

DSCN2966.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

本日は偶然の出会い - 2008.02.27 Wed

ということで治具を製作中にできた端材。





もう少しディテールを詰めればサイドテーブルの脚なんかになりそうですな。

こんな偶然の出会いが好きだったりします。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は治具作りでございます - 2008.02.25 Mon

ということで本日はこのような治具を製作しておりました。
DSCN2962.jpg


何に使うかは…


ご想像におまかせします(-o-)。


ってご存知の方にはご理解いただいてもご存知でない方には


なんじゃこりは(-o-;)?


という感じですよね。


簡易プレス機とお考え下さい。

材料代で3万円弱でございました。

レバーが2625円x10個が大半です。

しかし、このレバー、O社で買ったのですが、A社だと1個6800円でした。

画面上で確認するかぎりまった~く同じようにしか見えないのですが、何か違うのでしょうかね?

そして倍以上値段が違う訳は…


ご存知の方、ご一報いただけましたら幸いですm(_ _)m。


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は手探りですが… - 2008.02.22 Fri

ということで昨日より木取り作業を。

毎回言っておりますが何事も最初が肝心。

ここが運命の分かれ道というか、ここでほぼ仕事の出来具合が決まってしまうようなものです。

適切な箇所に適切な材料を使用するように考慮(強度的なことだけではなく、美観的にも)しますが、無駄を出さないように取ることも考えねば…

当然失敗もあり、また最初から取り直さなくてはいけないというようなトホホ経験は数知れず(-_-;)…

コレが一番の無駄ですな…

数を重ねていくと分かってくる!と言いたいですが、毎回が手探り。

だんだん勘というか、


こんな感じでは(-o-;)?


と思うようになってはきましたけどね…

さて今回はどういう結果になるのでしょうか?
DSCN2879.jpg



どうでもいい話でしょうが、

昨晩愛用していたビアマグを割ってしまい(-_-;)…、

本日の朝、灯油をストーブのタンクに入れたらこぼしてしまい(-_-;)…

なんだか先行きに不安を覚えてしまいました(-_-;)…

木取りうまくいくといいですな(-o-;)…

DSCN2881.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は早く実現してほしいものの一つ - 2008.02.20 Wed

ということで本日は税務署に行き、申告書の提出を。

郵送でも良いのですが、税務署近くのホームセンターにも買い物があったのでついでということで。

昨日より遅い時間に行ったせいか駐車場は激コミ。

少々待ってなんとか車を駐車し、提出窓口へ。

奇しくも担当されていた方は昨日相談してもらった方。

資料をざっと確認してもらい、問題ナシとのこと。

控えにハンコを押してもらいようやく完了。

DSCN2878.jpg


一段落し、少し時間は早かったんですが、回転するお寿司屋さんへ。

一番のりということで最初はあたし一人。

食べてる最中に3人ほど別々に入店してきたのですが、その中の一人が


ビール


と注文を。

昼間からよく飲めるなぁ~

と驚きと同時に羨ましく思いながら、歩いてここまで来たのか?

と疑問も感じる。

この後会計を済ませお店から出て車に向かおうとしたのですが、何気に駐車されている台数を数えたら…


四台(-_-;)…



一台はお店から見えない死角に駐車。

自分が車を止めた時にはそこには車はなかっはず…



いやっ、

この車の主は多分ここで車を止めて別のお店に行ったんだ。

うん、そうに違いない


と思いたいところですがあいにく隣接するお店も当然駐車場は確保しているし、そもそもここに止めていくには行きづらい場所。


いやっ、何も考えまい(-_-;)…


法律以前にモラルの問題だと思うのですが、飲酒したら車が構造的に動けない仕組みを早く実現化して欲しいものです。

法律で厳しく取り締まってもこの手の人は飲むんだから…


そうか!

代行屋(自分に代わって車を運転し、自宅まで送る仕事)さんをたのむんだ!!


って、絶対たのまないような気がします(-_-;)…





こんなことを見過ごしている自分がつくづく軟弱者だと思います…


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は出力も容易くないですな - 2008.02.19 Tue

ということで本日は税務署に赴き、申告の相談を。

受付にいき、申告の件で相談したい旨を伝える。


あのぉ、確定申告について伺いたいことがあるのですが…

はいはい、どういった内容でしょう?

少しややこしい内容なのですが…

いいですよ、話してください

実は…



と、伝えることに。

てっきり他のコーナーに案内されて詳細に伝えるのかと思ったら、受付の方がダイレクトに対応。

さすがこういったことには慣れているベテラン!という感じの方だったので適切な対応をしていただき、良かった良かった(~o^)。

と、お礼を言い振り返ると


長蛇の列(-_-;)…


ヤバイ、この行列の原因は間違いなくあたし…



申し訳ないことをしてしまったと思いつつ頭を下げながら足早にその場を逃げ去る。

他の署員にふってもよい内容だとは思ったのですが…

しかしながら、どこを修正すれば良いのか分かったので一安心。


自宅に戻り早速修正作業を。

無事に完了し、


では、出力作業に入りますか、


と税務署から送られてきた用紙をセットし最初は控えを出力しつつ、印刷具合の確認を。


よしよし上手くいっているぞ

ということで


いよいよ本番じゃ、

出力力ボタンをポチッとな。


(-o-)ウン?

用紙が途中まで送られてそのまま印刷せずに用紙は吐き出される…

複写式なので多少紙がごわついているからなかなか上手くいかないのか?


もう一度トライ



(-_-)…

用紙が途中まで送られてそのまま印刷せずに用紙は吐き出される…

もう一度トライ



(-_-;)…

用紙が途中まで送られてそのまま印刷せずに用紙は吐き出される…

こんなことをさらに数回続ける




(-_"-;)…

その度、用紙が途中まで送られてそのまま印刷せずに用紙は吐き出される…


ためしに普通の白紙をいれるとスムーズに出力。


何なんだこの状況は…


さきほど控え分はスムーズに出力されたのに。

とよくよく用紙をみると提出用の用紙にはファイリング用の穴が空いている仕様。

考えられる唯一の相違点はここか?

しかしながらどうしようもないので白紙にカラー出力をして何とか完了。

前年分は無事に出力されたのに今年分はプリンターメーカーを変えたおかげか調子が今ひとつ。

もう少し融通を利かせていただけるとたすかりますE社さんm(_ _;)m。

DSCN2871.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は行くときの格好は… - 2008.02.18 Mon

ということで本日より確定申告の受付でございますな(-o-)。

当方は経理を担当しているカミさんが本日、仕事のため明日税務署に相談に行く予定。

一応分かるところまで記入した書類は用意しており、あとは税務署に確認事項を聞いた上で提出すれば完了。

しかし、ここで署員から


ここ違います

訂正してください。


とか、


あぁ、

この計上の仕方だと脱税の対象になりますな



などと言われたらどうしよう、

と一抹の不安を覚えております(-_-;)…


なるべく貧相な格好で行こう…

穴の空いたジーパンを穿いたりして。

DSCN2869.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日はなぜか今回は… - 2008.02.15 Fri

ということで実はここ数日間、カミさんが体調不良(大したことはないのですが…)のため家事全般を担当している日々。

以前、「風邪で私以外の家族3名が撃沈の巻」、というのがありましたが、今回はなぜかハードに感じます。

朝食作り、ゴミ出し、掃除、洗濯、夕食の仕込み、授業参観への出席、子供の習い事の送迎、夕食作り、買出し…

その合い間を縫っての仕事、って、実はほとんど仕事が手につかない状況。

仕事をかかえながらこなしているカミさんを改めて偉大だと実感します(感謝)。


予定では早く製作に入らなくてはいけないのに未だに図面から材料寸法の拾い出しの段階(-_-;)…


車の運転がこたえているのか?

体が予想以上に重いッスね…



そうか!

何か足りないと思ったら


ファイトいっぱ~つ!


飲んでませんね。

これから買出しだから頼れる友を得て、乗り切りますか!!


ちょっと愚痴っぽい記事になってしまってすみませんでしたm(_ _;)m…


DSCN2867.jpg

ここは主婦の戦場だ!


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日はそろそろカーナビ? - 2008.02.14 Thu

ということで本日は三日ぶりの更新となりました。

昨日よりとある私用で佐久市を横断する日々でございまして、昨日は往復一時間半の道のりを三往復。

一日のほとんどをそれで潰しました。

本日起床すると体のあちこちに痛みが。

どうやら運送業には向いていない体質らしいです…



国道をメインに移動するとなるとやはり渋滞がネックとなります。

そこで昨晩の最終の往復には


裏道でいってみるか…


と地図であたりをつけて向かったら途中で


ここから先は通行止め(-o-)


という看板に遭遇。



ウゲゲッ(-o-;)!


その時、車に地図は乗せておらず、後は勘だけで進むことに。

前方を行く車についていけばいつか国道に出るだろう…

と後をつけていくとどんどん細い道へと。

段々不安感が募り、途中で停止。

当りを見回すと、一軒の酒屋さんを発見。

まだやっているようなので道を聞こうと入店し、さも


実は僕、ビールを買いに来たんです。

決して道を聞きに入ったわけではないんですよ(-o-;)…

などと訳のわからないそぶりをし、会計を済ませた後、


あっ、そういえば○○ってどこでしたっけ?


とわざとらしい演技とともに行き方を聞く始末。

あぁ…、なんで堂々と


○○ってどこにあります(-o-)?


と聞けないのでしょう(-_-;)…

多少の自己嫌悪に陥るのですな。


帰宅後、今度はじっくりと裏道を検証し、おかげで本日は無事に渋滞に捕まらずに往復できたのですが、やはりいい加減カーナビでもつけた方が良いのですかね?


でも地図を眺めながら、


オッ!こんな抜け道をみつけたぞ?


とか、


いつもここで車が曲がっているが、この道ってここにつながっているのか…


とか、そういった発見はカーナビだと実感できないでしょうね。

などと地図を眺めているとあっという間に時間は過ぎてゆき仕事は(-o-;)…

DSCN2862.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は梱包もなかなか一筋縄では… - 2008.02.11 Mon

ということで本日は梱包作業でした。

以前流通でバイトおよび就職をしていて梱包業務も仕事の一つでございましたので、


余裕だぜ、フッ(-o-)…


と言いたいところですが、そんな一筋縄ではいかないものです。

小さいものなら良いのでしょうが、なにぶんにも家具。

ホームセンターで既成のダンボールにて検討するのですが、やはり小さすぎます。

スーパーの裏に廻っても今ひとつ。

業者にてオリジナルで製作してもらうのも手ですが、極めて少量生産(つまり一品もの)になるとコストも高くつきます。

ということで板状のダンボールを購入して自主制作。

エアキャップ(いわゆるプチプチというヤツですな)にてグルグル巻にし、ビニール袋に入れ、それに合わせて板ダンをカット。

ところがもう少しのところで足りなくなる始末。

しょうがないのでフタの部分だけツギハギ梱包(そんなにみっともなくはしておりませんが…)。

なんともはやトホホ梱包として完成しました。

しかしこの厳重な梱包なら


“象が踏んでも割れない筆箱”並みだぜ(-o"-)!


といきたいところですが、無事に届くと良いですな(-o-)~

当然保険はかけますけどね。

DSCN2859.jpg

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は無理なものは無理なんですね… - 2008.02.10 Sun

ということで夕飯をおでんにしようと玉子をゆでて、殻をむこうと。
(本当にどんどん木工ブログから遠ざかっていきますなぁ…)

しかしながら根っからの不器用なのでこれが悪戦苦闘。

以前「伊東家の食卓」で卵の上下の殻をむいて、そこから息を吹き込んで薄皮(というのでしょうか?)と白身の間に空気を入れると殻がむけやすいと紹介していたので実践するのですが、


(-_-;)…


なぜか殻、薄皮、白身(厚さ約5mm)とむけていきますな。

吹き込み方が足りないのかと今度はトランペットを鳴らすように気合を入れて(いやっ、実際には吹けないので知りませんが…)プーッ!!!とやるのですが、


(-_-;)…


相変わらず殻、薄皮、白身(厚さ約5mm)とむけていきますな。

3度目は祈りながら、俺の命を吹き込んでやるから生き返ってくれ!!と人工呼吸をするかのごとく吹き込むのですが、


(-_-;)…


やはり殻、薄皮、白身(厚さ約5mm)とむけていきますな。

4度目はチクショーチクショー!!ともはやヤケクソ状態。全体的に細かく砕いて片っ端からむいていくと


(-_"-;)…


どうやっても殻、薄皮、白身(厚さ約5mm)とむけていきますな。

さすがの伊東家もわたしの不器用さを矯正できないようです。



フッ、

所詮オレなんて何やっても無理なんだ(-_-;)…


と少したそがれた休日の午後でした。

大根の下ゆでくらいはお米のとぎ汁でしておきますか…

DSCN2858.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日はトホホ気分も少しは… - 2008.02.09 Sat

ということで本日はチコッと休みを。

せっかくなので何かおもしろいものはないかと、


レンタルビデオ屋さんに行ったのですが、

これぞっ!というものはほぼ貸し出されており、空振り(-_-;)…


続いて隣の本屋さんに行ったのですが、

これぞっ!という本は見当たらず、空振り(-_-;)…


最期に図書館に行ったのですが、

これぞっ!という本が見つからず、空振り(-_-;)…


空振り三振バッターアウッー!


という感じにトホホ気分で帰宅する。

帰宅後、カミさんやら子供達はそれなりに意中のものが見つかったらしく読書のご様子。

しょうがないのでネットサーフィンでもするかとまたしてもあのwikipediaなんぞでまったくもってして人生の糧にもならないようなこと(例えばザンボット3とかダイターン3の評価はどうなのだろう…など)を調べておりましたが、だんだんとあきてきたころにふと浮かび上がったワードが。



葉祥栄



建築家です。

検索するとホームページは開設していないようなのですが、ネット上で設計された建物が何点か見れました。

以前「SD」(鹿島建設が出版している建築雑誌です)で特集されていたことがあったのですが「海と空の間のガラスの家」の透明感あふれるその設計にはえらく感動したものです。

それから数年の後、本屋で見かけた「CONFORT」(インテリア雑誌です)のバックナンバーで透明感をテーマにした号がありまして、その本をめくるとやはりこの方のこの家は掲載されていました。

そしてその数ページ後には倉俣史朗さんに関するエッセイが。

ご存知のように(って、誰も知らないか(-_-;)…)大の倉俣ファンであるあたしとしてはなんだかうれしく思いました。

お二方とも透明感、浮遊感、そして何か永遠性というものを表現されているように感じております。

ホームページ上ではありましたが、この方の作品(という言葉が適切かどうかは分かりませんが…)が見れたことで少しはトホホ気分も解消されましたな。


ちなみに絵本作家の“葉祥明”さんは実弟です。

兄弟揃って感性豊かな仕事をされてスゴイ兄弟だなぁーなどとつくづく感心しております。

yohshoei_p1.jpg

「海と空の間のガラスの家」外観です。

yohshoei_x11.jpg

リビングから見渡す光景も感動ものです。
右端には倉俣さんがデザインした通称オバQ(照明器具)が…


勝手に転載しちゃったけど大丈夫ですかね(-_-;)?

素敵な建物は多くの方に見て欲しいのでお許しいただけましたら幸いですm(_ _;)m。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は逃げも必要なのです - 2008.02.08 Fri

本日は申告作業の合い間を縫って作図作業なんぞを。

収納の図面なのですが、構造的なことや仕様に関してはそれほど複雑でもないのでトントン拍子にいくかと思いきやそうでもない。

中でも些細なように見えてなかなか手間がかかるのが逃げの設定。

分かりやすくいえば、コレ。
DSCN2854.jpg


大部分の箱モノはこのようにタテの板(側板もしくは方立といいますな)と横の板(この場合は天板といいますな)の寸法をわざとズラして組んでいるものです。

なぜかというとそれは誤差プラマイゼロの寸法加工はほぼ不可能だから結果的にビミョ~にズレているのはカッチョ悪いしピッタリだったとしてもそれはそれで見栄えも悪くなるから(だと思っています…)。

その差が大体1mmから2mm。
(大きくても3mmでしょうか…)

これに扉が入るとさらにやややこしくなります。

扉はピッタリと箱にくっていているわけでもないのでその隙間(クリアランスと呼んでますな)を蝶番に合わせて設定し、さらに当然のことながら箱体より扉がデカクなるわけにもいかず、ピッタシに作っても必ずズレるのでここも逃げが必要(箱体よりチコッと小さく作るということです)。

その数値も1mmから1.5mm。

あまり大きく逃げを設定するとこれまたみっともなくなるのでこのあたりが限界でしょうか。

といった次第で単純に見える箱モノもわずかな逃げを設定するために、


同じ寸法でどんぶり勘定じゃ(-o"-)!!


というわけにはいかないものです(-_-;)…

まっ、当たり前といえば当たり前の処理なのですがパッと見、おなじようにみえてビミョ~に違うように設計せにゃぁ~いかんのはちょっとシンドイと思う私はやはりこの道に向いていないのでしょうか…

DSCN2856.jpg


a.が底板と側板に設定したズレ、それと扉との隙間

b.が天板(緑色の線)と扉(水色の点線)に設定したズレ


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は本当に羨ましい… - 2008.02.07 Thu

ということでいきなりですが当ブログによくコメントをいただいているK.C.さんは現在工場勤務で一通りの工程を身につけようと修行の最中のようです。

なんとも羨ましい限りです。

尊敬する木工作家の一人、丹野さん(この方の緻密なもの作りは脱帽ものです)は独立してからもしばらくの間はK.C.さんと同じ会社の機械を借りて仕事を行っておりました。

その時に会社から学んだことは後々に大きく役にたったと…

知識は発想のヒントにつながるし、困った時の解決策にもつながるもの。

知っているということはそれだけで強みになりますよね。

学も知識も経験もないあたしは毎日が手探りの状態。

頼りとするのはネットと本屋と図書館。

あとは勘でしょうか

コレはまったくアテになりませんな(-o-;)…

多くの事を吸収し、かつうぬぼれることなく冷静に自分を見ているK.C.さんは将来大成するのでしょう。


修行頑張って下さい。陰ながら応援しております。


この方の将来が本当に楽しみです。

でっ、本当に羨ましい(-o-;)…



でっ、申告の作業ですが、一度やっているのに


この場合はどうやるのじゃ(-o-;)?


とザル頭(もしくはサル頭)では何も知識を蓄積しておらず、最初からまた手引書なんぞを読み直し、ウンウン悩む日々…

今週中にケリをつけたかったのに多分税務署に相談しにいきそうです。


やはり会計士を雇えば良かったのでしょうか?

と、毎年この時期だけは実感するのでしょうな。

DSCN2853.jpg

手前の山積みCDは80年代洋楽CD集。
最初の会社を退職してお金もないのに衝動買いしたものです。

まわりの友人からは「金もないのにおまえはバカか?」とよく言われましたっけ…

しかしやはりあの時代の音楽は良いですな。

DURAN DURAN、JOURNEY、REO SPEEDWAGON…

ついつい聞き入っちゃって仕事がはかどっているのか停滞しているのか(-_-;)…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日はこんなものを衝動買い - 2008.02.05 Tue

ということで昨日申告作業をすすめようと思ったのですが、期日にからむ資材の一部をまだ購入していなかったことを思い出し、急遽買出しに。

行ったホームセンターの店頭で見つけ、半分衝動買いをしたのがコレ
DSCN2852.jpg


一人用ホットカーペット。

場所もとらずお手軽に暖まれる。

パッケージングしていた袋は取ってあるので工房での使用時にはこれで包んで木屑対策を。

以前もUPしたように工房で一番こたえる寒さは体を動かさずにやるデスクワーク。

これさえあれば


フッフッフッ…


しかも一時間使用の場合の電気代はわずか0.3円。

一日10時間、1ヵ月使用したとしても90円。

灯油よりよっぽど経済的ですな。

これだけでは当然寒さ対策としては不足なのであくまで補助的なものですが、自宅でのデスクワークだと日中はこれと足元に毛布があれば大丈夫な感じ。

本体価格も1980円(税込み)。

なんかいいものを買った感じですな。

もっとも、もっと早く購入しておけば良かったですか(-_-;)…


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は包丁はやはり… - 2008.02.04 Mon

ということで本日は作業が一段落し、久々に自宅でのデスクワーク。

というか確定申告はもう目前。

いいかげん決算をせんとヤバイ状況に。

注文品を待たせているのですが、税務署はそんなことを理由に待ってくれわけでもなく、自分としてはメンドイものほど早めに済ませたいこともあり、今週はこれに重点を置いて作業を。

目標は初日である2/18に提出!という算段でございます。

にもかかわらずいまだに新ソフトのインストールをしておりません。

これまでのマイナー決算ソフトより「弥生」に乗り換え。

この会社ならどうあったって棚の隅に追いやられ、店頭での購入ができない…

というような悲惨な目には合わないでしょう、


というようなことを望みます(-_-;)…

このキャラクターならあり得るのですがあとはただただ会社が潰れないことを祈ります。


さて昨晩のことですが、最近包丁の切れ味が悪くなったので研ぎを。

最近の包丁はステンレス製が主流で鋼製はマイナーな存在。

ステンレス製なんぞは今どき百均でも打っているというのに鋼製は高価。

それでも一人暮らしを始めた時に、


包丁はやはり鋼製だよな…


と思い、東急ハンズにて8000円ほどのものを購入。

これを結婚後カミさんがボッキリと折ってしまい、またしても東急ハンズにて8000円ほどのものを購入(-_-;)…

ステンレスに比べると切れ味はすぐに落ちるのでしょうが、砥いだ後の第一投目とでもいいましょうか、最初の切れ味はいいものです。

でっ、仕事柄刃物は研ぐものですから我が家の包丁も私が担当。

カミさんなんぞは、


えっ、包丁の研ぎなんて茶碗のうらっかわでシャッシャッてやればいいんじゃないの?


という暴言を。

まぁ、おばぁちゃんの知恵袋とでもいうのでしょうか、そういうのもアリでしょうが、やはり砥石じゃなくては…

ということで夜中に一人シャッシャッとやっているわけですな。

本日の第一投目が楽しみです
DSCN2844.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

本日は灯油の無駄遣い? - 2008.02.01 Fri

ということで本日も工房ですが、日当たりの悪いところでの作業。

ふと窓に目をやると、工房前とはちがいまだ残雪もありなんだか寒々しい光景(-_-;)…
DSCN2730.jpg

ストーブ全開にして作業をしようとするが、寒くてすぐにストーブの前で暖をとる始末。

体を温めようとスクワットなんぞをするがしばらくすると

ウ~

寒ッ、



と。

後半はだんだん温まってきましたがその頃になると作業も終了し、再びいつもの作業場へ。

結局またいちから作業場を暖めなおし(-_-;)…


ひょっとしてオレって灯油の無駄遣いしているのか(-o-;)?


とすこしガックリきますね。

いつでもどこでも暖まるハクキンカイロでも買いますかね…


そういえば、何でもタバコの自販機が成人のみに発行する専用カードがないと購入できないようになるんですね。もうタバコはやめて10年以上になりますが、吸い始めた○○生のころにこの機械が出回っていたら苦戦していたのでしょうね(もうこの事実は時効でしょう)。

そんなことより飲酒運転をやめさせる機械を実用化して欲しいものです…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。