topimage

2010-03

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はあたしの職場は、 - 2010.03.28 Sun


戦場だ(‐o"-;)ー!
スポンサーサイト

本日は運命の歯車っちゅーヤツは… - 2010.03.22 Mon

ということでっ……

…………



今日は休日だったんですね………


行っちゃいましたよ。

じんぱい処理場。

車をゴミ満載にして(-_-;)

粗大ゴミが出て、普段のゴミも少したまったのでこの際まとめて行ってみようか!

と張り切った矢先にこの事態。

処理場の門まで行ったら


本日は閉場しました


という看板が出迎えてくれました_| ̄|○……

ゴミを捨てたら、

久々に平日ですいているホームセンターに行って買い物をし!、

その後平日ですいているお店で優雅にランチをとり(でも、幸楽苑の280円のラーメンですが…)!!、

その後平日ですいているK,s電気を覗いて!!!、

その後平日ですいている本屋を物色するか!!!!

という平日ですいているからこそできる気分転換を久々にするか!!!!!

と思っていたのに、

全ての計画は水疱と帰したのです_| ̄|○………

さきほどトボトボとゴミ満載の車で帰還いたしました。

運命の歯車っちゅーヤツはこういったことで大きく狂い出すのです。


まったくもぉー、

これからは土日だけを祝日にしてくれ!

どうせこんな仕事をしていると休みなんか関係ないんだから!!


と某弱無人なわがままぶりを発揮するのです。


って、よくよく考えたら今日って日曜の振り替え休日か(-_-;)…

どっちにしろ休みなんですね、今日は。


さて、運命の歯車っちゅーヤツが大きく狂い、今日も作業を続行しますか…


本日の一言

今見たい番組の一つ。

ベルばらとは違った一品のこちらも秀作だと聞いておりますので…





本日はここまで

本日は一夜限りのアバンチュール - 2010.03.20 Sat

ということで、昨日は本当~にっ、真剣~にっ、悩んだ一日でした。

何に悩んだかは…

以下、分かる人だけにしか分からないことです…

(あっ、ちなみに木工とはまった~くっ、関係ござぁーいません。)

いやっ、真面目に購入しょうかと思ったんですよ。

AW11

後のSWはイヤなんですよね。できれば同じ名前にして欲しくないくらいに…


子供というか当時は中学生でしたがその世界に引きずり込んだ張本人なんです。

コレが。

アルバイトで貯金し、最初にこの類の中でどれを購入しようかと悩んだ時も候補だったんですよね。

借りたりして、実際に確認して検討したんですよ。

でも、予算的に厳しくて断念したんですよね。

でっ、あのあこがれから25年の昨日。

ふと異常に気になりだして。

何気にネット上で検索したりして、

いつかはっ!ってイタリア産とかドイツ産に夢はせる方々と比べたらバリバリ安いしこれくらいいいよね…などと暴走気味に物色し始めるのです。


おっ、県内じゃ取扱がない。

うぬっ、これは内容はいいのだが、場所は三重だぞ!

行って確認してみるか?

でも、もし、買った場合、自分で引き取りをする時間はないから配送だな…

すると、いくらかかるのじゃ?

おっ、名古屋にもいい物件が…

名古屋なら…

え~とっ、ジョルダンジョルダン…

うぬっ、7時くらいに出発して向こうは12時くらいか…

でっ、ものを確認して帰ってくると…

16時40分に信濃追分駅着か…

こりゃー、一日仕事だな…

などと深夜に頭をかきむしりながら悩むんです…

この時は9割くらい購入しようと真剣に思い、異常な高揚感に包まれているのです。

でっ、今朝起きたら…


何だったんだ、アレは(-o-;)?


というくらい気持ちがスーッと引いており…

実はこのような悩み以前もありました。その時は、

EA11R

まぁー、こんな風に悩む時が一番楽しいのでしょう。

一夜のアバンチュールな恋にどっぷりとはまった次第です。


でもっ、いつかは買うぞ、AW11(-o"-;)!

実は未練たっぷりなおでです(-_-;)…


そういえば、友人は北欧産のものを悩んで購入したんでしたっけ…

その決断力が羨ましい…


本日の一言

発売された年の番組です。OPも良かったです…



本日はここまで

本日は早く似合えばいいですね - 2010.03.17 Wed


ということで、今日は卒業式。

上の子が4月から中学生。

あいにく仕事でヒーヒーしている当方は式への送迎のみを担当。

故に現在待機中です。

思えばこの6年間色々とありました…

というような感慨深い感情は式にも列席していない当方としては実感できず、ボヘェ~とまっております(←なんと情緒ない輩なんだ…)

それよりもすれ違った卒業生の服装の方が気になりましたか。皆さん、中学校の制服を着用しておりましたが、思わず苦笑を。

なんとアンバランスというか、かわいい(特に男子)というか。

この子たちは次の卒業式で制服がツンツルテンになっていることでしょう。

早く皆さん制服が似合う、かっちょイイお兄さんお姉さんになって下さい。

何はともあれおめでとうございます(^O^)

あと、まだまだ下の子がお世話になりますm(_ _)m

本日はここまで

本日は長野仕様はまだあったのです - 2010.03.10 Wed

ということでっ、

キタ ━━━ヽ(´-ω-`)ノ ━━━!!

って、何がって、

トホホネタですよ(-_-;)。

長野にあって、旭川にないもの。

それは…


側溝


です。

長野仕様は重い雪だけではありませんでした。

えぇー、やっちゃいましたよ。

脱輪\(-_-;)/…

対向車をよけようとしたら、

ガタッ

です…

こういった時って、どうしよっ、どうしよっ、と不安感が募ると同時に一種の目まいを覚えるものです…

スタックならともかく(というか四駈でスタックをするのはそうとうヒドイ状態です)脱輪とは…

側溝が雪で隠れて見えませんでした。

菜々亭から追分宿への抜け道ご注意を。

というか、あそこで脱輪した旭川ナンバーのバカ車はあたしです(-_-;)…

町中で噂になっていなければいいのですが(-o-;)…



町全体が大雪のこの状態ではJAFを呼んでもいつ来ることやら(-_-;)…

しかたがないので自力での脱出を決行。

側溝に金網を載せ、ジャッキアップをしようとしますが、雪かきで体力を奪われており、車を持ち上げるのすら一苦労。

対向車の方が応援を呼び、何とか脱出しましたが、一時間以上の格闘。

心底体力を使いはたしました(-_-;)…

ご協力いただいた方には本当感謝です。

ダスキン御影支店のお二方、


本当にありがとうございましたm(_ _;)m。

サイトがなかったのでご案内できませんでした。

残念。


その後あまりの疲労感に近くの喫茶店に行き、一服することに。

車好きが集まる喫茶店。

一杯のコーシーと気さくなマスターとの会話で元気が出ました。

疲れた時にはここでのひと時がいいかも…

こちらの長野仕様はいいものです。


Cafe GT


しかし、これで半日潰れたな_| ̄|○…

本日の一言

この歌で男は生き方を学ぶのです。
でも、振り向かなくても、脇をちゃんと見た方がいいのです。


本日はここまで



本日は長野仕様なんです… - 2010.03.10 Wed

ということでっ、今朝ほど起床しましたら…

積もっていたんですよね。


雪が…


こんくらい
DSCN0013_20100310120920.jpg

久々に


キタ ━━━ヽ(´-ω-`)ノ ━━━!!

という感じ。


フッ(-o-)y-~^^、

しかし、旭川仕様の積雪なんぞママさんダンプで

ウォリャー(-o"-;)!!!!

と一気に片付けてやる…

と意気込んでおりましたら、どうやら旭川仕様ではありません。

コレは……

長野仕様です(-_-;)…



なにが違うって…

重さ。


ダンプで一気に押しやろうとすると、


うっ、動けない_| ̄|○…


実は先日このダンプを変形させてしまい力が少し入らない状態になっていたのにわさらに輪をかけてこの重さ…

そういえば予報だと最低マイナス3の最高3とか言っていましたっけ…

コレがマイナス20なら楽勝なのに…

しかも作業しているとやたらと暑いんですな。

もう少し気温が低ければ…と痛切に思いますよ…

玄関前から道路まで、横の道路、そしてシャッター前を。

シャッター前は普段やりませんが週末に材料が入ってくるので、しゃーないとやったのですがこれまた普段やってない分、下の雪凍っているやら重いやらとんでもない量やら…

結局二時間かけて作業を終了ー

これでまた本業が停滞するわけです…

玄関前だけでもロードヒーティングにするべきだったのか(-_"-;)?

あぁー、ちかれた。

でっ、本業を再開でございます…

本日の一言

実はこの番組の主人公の車を整備しているタモツの声は高校時代の同級生。

その後、「北の国から」の純の同級生役(たしか美保純の弟役)とか「はいすくーる落書」の生徒役とか「ジャングル大帝」レオの声とか、ラジオのパーソナリティーなど目覚しい活躍をされましたが、一方あたしは…

と、ついハッハッハッ、ハァ……と力なく笑ってしまいます…






本日はここまで


本日はやれることって… - 2010.03.04 Thu

(追記)

すいません。

ジャンルの設定変更をいじっていましたら立て続けのエントリーとなってしましまいました。

見苦しい状態にさせ申し訳ございませんm(_ _;)m。

今後はこのようなことにならないよう気をつけます。


以下過去の記事となります。

ということでっ、マロン(愛猫)の経過(鼻の薬を投薬しているものですから)をみるために病院へ行きました。

順番をまっていますと一人の飼い主さんが入ってきました。

少し落ち着かない様子でした。

診察室は既に患者さんがいたため、その飼い主さんと先生は受付で話しを。

個人的なことですから聞いちゃいけないと思いつつもついつい聞き耳を立ててしまいます。



ご飯はどうですか?

食べません…

目は?

開けません

意識は?…

ないです。ずっと寝ています…


先生は少し間をおいてから言葉を慎重に選んで、


あとはそばにいてあげて下さい

やさしくなでて上げてください…



待合室には飼い主さんのすすり泣く声が。

聞いているあたしも泣きそうになりました。

誰にだっていつかは来ること。

でもやはりツライですよね。

自分ができることは?

それはその日がくるまで自分の猫(こ)を精一杯育てていくことなのでしょう。

ちょっと湿っぽい話でごめんなさい。


(追記-2)

ちなみに少しジャンルの整理をしました。

過去のネコネタはコチラよりどうぞ。


(追記-1)

本日の一言

こんな時はこんな曲がいいような気が…



本日はここまで

本日はしょーもないつぶやきを三つほど… - 2010.03.03 Wed

ということでっ、ネタを三つほど

その1

花粉症か(-o-;)?

というような症状があらわれ、薬を処方してもらったのですが、待合室で待機していたとき何気に見たポスターに点眼薬の使い方のポスターが。


手を流水でよく洗い、

上を向き、下まぶたを手で少し下げ、薬を点眼し、

上を向いたまま1~5分ほど目を閉じ、

最後に目から出た涙をやさしくティッシュなどで拭き取る


でっ、実践したのですが、「上を向いたまま1~5分ほど目を閉じ」って、コレがかなりツライっす(-o-;)…

一分も経過しないうちに首が痛くなります。コレを場合によっては5分ヤルと(-_-;)?

やれるのはかなりの首の鍛え方をされている方だけでしょう…


その2

引き続き花粉症ネタですが、最近CMでやっている鼻のまわりに塗るだけで花粉をガードする軟膏ってご存知でしょうか?
DSCN0010_20100303112044.jpg


鼻の近くにやっとついたと喜ぶ花粉くん。

そこへいきなりのイオンさんの体当たりブロック。

「ニドトコナイデッ!」と外国の方、独特のなまりでピシャッとシャットアウト。

薬と併用して使ってみたのですが、


コレがスゴイ


マスクもしていないのに快適です。

ちょっとした大発明だと思うのですが、今ひとつ流行っていないような気も…

コレはチョーオススメですよ。


その3

ひと月前ほどでしょうか。

ニュースで報道されましたが、消費者何とかセンターの調査によるとドライヤー等電気器具のコードの巻きつけ方が悪い場合、火災が発生する可能性があると。

一番いけないのが器具本体へのグルグル巻。

でっ、コレってわれわれ木工屋って日常茶飯事にやっていますよね。

ふと工具棚をみるとそんなお姿の工具がゴロゴロと…

最近ではそれにも気を使い、巻き取らずにわっかにして工具の上にかぶせるようにしておりますが、どうにも引き締まらない。

せめてコードを電話線みたいにスパイラルな仕様にして欲しいものです…


本日のひとこと

バブル華やかな時代の番組ですな。落語的な人情話が多く結構好きです。




本日はここまで

本日は今年は積み木を崩しました… - 2010.03.02 Tue

ということでっ、久々の更新でございます。

ここ数日は試作やら椅子の張り込みやら、図面での検証やら…

しかぁーしぃー

忘れてますね。


アレ(-_-;)…


アレとは確定申告。

例年ですと受付初日もしくはその翌日には郵送という品行方正な優良児でしたが、今年は積み木を崩し(あぁー、この表現分かりますかね…)、グレました。

未だ作業は半分にも達しておりません。

リミットは3月15日。

恐怖におびえております…


本日の一言

この人達はたぶん給料制だから確定申告の必要はないのでしょうね。でもっ、そのお金ってどこから?
ひょっとして国が援助でしょうか…




本日はここまで

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。