topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はハンズのユニホームに思う。 - 2011.04.19 Tue

ということで、今のハンズのユニホームにはちょっとガックリ来てます。

今のタイプは白ワイシャツに黒ズボン、で緑の前掛けという出で立ち(だと思います、ハイ)。

20年くらい前のユニホームといえば白エブロン(通称ハンズエブロン)ぐらい。

ですから先輩方はヴィンテージものやアルマーニのジーンズ、どえりゃー価値のあるアロハシャツや革製のコンバースシューズなどをさり気なく着こなしていたのですな。

あの頃まだカジュアル系のアイテムにお金をかける方も少なければ、雑誌もモノマガジンぐらいしか発行されておりませんでした。

そんな時代であったにも関わらず先輩方は自分の個性を主張していたのですな。

腕にはさり気なくうん十万の時計をされている方なんかゴロゴロおりました。

そんな先輩方を、

かっちょえー!…


などと憧れのまなざしで眺めていた当方は社会人なりたてだったので大した服を買えるわけでもなく貧相な格好で出社してましたっけ(‐o-;)…

少しづつお金もたまり、少しづつ買い揃えていく…

フッフッフッ(‐o-)、

今回買ったこのシャツなかなかイケるのでは(‐o-;)?


と少し自慢気に出社すると、

お前、そんな服買ってバカかぁ?


などとたしなめられたものです。


個性を主張しながら何か共通点がある着こなし。

朝渋谷のスクランブル交差点を渡る時、ハンズマンっちゅーのは直ぐに分かったものでした。

あれから20年がたち今ではユニホーム製を導入。

そりゃあ、やりすぎたらNGかもしれませんが、それぞれのセンスを生かしてもいいんじゃないかなー

などと思います。

私はそういった先輩方から仕事だけでなく、服装の面でも多くの事教わったことは貴重な体験だったので。

ハンズマンなら大丈夫だと思いますよ。

私にとって「ジーパンを履いて出社できること」というのはあの会社を選んだ大きな理由の一つですし…

そんな私服製の復活を密かに願う木工屋が一人おりましたとさ。


本日は続く、多分…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1003-58d60eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は面白い物を… «  | BLOG TOP |  » 本日は買い物巡り

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。