topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はこの仕事、腰が重要なんです。 - 2011.04.26 Tue

4月17日

タイヤ交換をしたんですが、それがすべての始まりとでも言いましょうか…

あれって鬼門なんですよね(何の話か分かりますよね(-o-;)?)。

それも2台分だったから尚更(普段からご覧頂いている皆様方なら分かるはず(-o-;)!?)。

腰が段々を痛み始め、作業終了後は体が半分固まっておりました(そうです、腰です(-_-;)…)。

そこでいつもの必殺ベルトを装着し(あっ、風車が廻るタイプではないですよ、要はコルセットです、ハイ)、安静を。

大体これで三日も様子を見れば完治なんです。

いつものことだから大丈夫なんです。

でも今回は様子が違ってたんです…


4月18日

上京した際にはちとした荷物を携えておりまして…

要は家具です、ハイ。

これが、バス乗り場まではカミサンに送ってもらい、乗れば東京まではまったくもってして問題がないわけです。

がっ、降りてからが…

降り場から練馬駅までの徒歩はなかなかシビレ、

いくら軽量化と分解式を意識したとはいえ、この身ではなかなか応えました
(何だか苦戦しているアクションヒーロみたいだぞ)。

たかだか徒歩5分の距離に10分かけ肩から息をする始末。

駅についてからの階段(停電中のため一部のエスカレーターは使用不可)もそろりそろりと。

えっなんでエレベーターにしないのかって?

それはですね…

あの閉鎖された息苦しい空間がたまらなくイヤなんですよ。

ですから移動はもっぱらエスカレーターか階段なんです、ハイ。

幸いにも電車は座れたのでホントそれはうれしかったです。

目的の駅で降車し、今度はほぼエスカレーターだったので良かったです。

地上に上がってからもヨロヨロとした足取りで何とか目的地まで向かうわけですが、走ることはほぼ不可能だったので信号が変わり始めたら待機。

牛歩のペースで目的地まで。

会場に着き、荷を解き、組み立てを。

格闘すること20分。

組み立てを完了し、会場を後にしてようやくあの重さから解放されたわけです。

身体的に負担が減り、大分痛みも治まったので美術館を巡り浮かれまくったわけです、ハイ。



4月20日

荷物もなく身軽に帰還のはずでしたが、

土産を持たされ前日には買い物をしたため行きとあまり変わらない物量でした。

しかも行きはカミさんに送ってもらいましたが今度はバス停から徒歩の道のり。

20分ばかり強風の中歩いてきたわけです、ハイ(-_-;)…



4月21日

朝から痛みがヒートアップしていて病院に行ったわけです、ハイ(-_-;)…


4月24日

ここ数日静養したせいか、痛みがだいぶおさまり安定モードに。

ヤレヤレという感じです、ハイ。


4月26日

朝からまたしても高速バスで上京。

行きは身軽なので快適そのものです。

帰りも高速バスにしようと思いましたが、現地に21時過ぎに到着する便しかなく仕方なく新幹線という選択を。

普段なら一泊して朝の便にて帰還しますが、ノンビリとするわけにも行かず早々のスケジュールとなったのです。

会場に到着し、分解作業を。

不思議と分解後の梱包作業というのはアバウトなものになるのはナゼでしょう(-o-;)?

作業終了後、早々に撤収。

がっ、これからが本番。

またしてもいくら軽量化と分解式を意識したとはいえ、この身ではなかなか応えるわけですな。

しかも今回はそれほどドアツードアではなく、乗り換えも徒歩での大移動が発生。

そして新幹線ということは、広い東京駅での移動も。

さらにはコレまたローカルな話ですが、

新幹線で降車するのは軽井沢駅ですが、

目の前に自宅があるわけでもなく、

ここからさらに地元鉄道に乗り換え、

更には降りた駅から徒歩で30分。

そして雨にも見舞われました(-_-;)…

いやっ、普段の体調であれば良いのですが、今回は腰に爆弾を抱えての作業。

中々の苦行モードなんでしたな。

自宅に着くころには疲労困ぱい。

もう今日は仕事をしたくないモードに突入となるのです。

いやはやなんやかんや疲れた一週間でした。

この仕事やはり体が資本。

特に腰がブローするとツライのですな。

背筋鍛えんと(-o-;)…


でっ、この一連の作業は何だったんだって?

国展に出し、落選して引き取ったという作業でした。

フゥ、ちかれた(-o-;)。


でっ、落選について思ふことは明日にでも…


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ツボッ

おつかれさまでした~腰お大事にしてくだされ~^^

>不思議と分解後の梱包作業というのはアバウトなものになるのはナゼでしょう(-o-;)?

あははは。なぜでしょうね。それは・・・

naominさんへ

コメントありがとうございます。

痛み止めを服用していたので何とか乗り切れました。

帰宅後同業の方と夕方まで打ち合わせ。

疲労困ぱいでもうアウトかと思ったら以外と大丈夫でした。

まだまだイケるのか(-o-;)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1010-91aad04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は落選して思ふこと «  | BLOG TOP |  » 本日はこの時期、目にする集団

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。