topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はまたもや事件です。 - 2011.05.07 Sat

ということで…

またもや事件発生。

時は昨日の夜10時半ごろ。

とある打ち合わせを終え、帰宅中の出来事。

打ち合わせ場所からわずか数百メートルのところでの突然のエンジン停止。

キーをひねっても一向にエンジンが始動しない。

後方からやってきた先輩方に事情を話し、とりあえず、車を移動し、丁度目の前が下り坂なのでそこで押し掛けをしようと。

牽引ロープを使い、車を移動し、くだり坂にて押し掛けスタート。

数十メートル、坂を下り始めるとエンジンがかかる。

いやぁー、無事にかかった。

これで何とか自宅までたどり着き、あとは明日にでも専門の人に見てもらおうと。

協力していただいた方にお礼を述べ、見送った後、同じ方向のKさんが心配だから後を付いてくるというありがたいこころ遣い。

そこから走り出して数百メートル。

みるみるウチにライトが暗くなり始め、電圧計のメーターもググッを下がる。

大通りに出た時には息も絶え絶え。

その大通り、深夜は大型トラックがかなりの数行き交う場所なのでそのままボヘェ~などとしている場合ではない。

後からついてきてくれたKさんとともに牽引を試みるが、Kさんの車での牽引が無理なことが判明。

カミさんに連絡し、引っ張ってもらうことに。

それまでKさんの車で待機。

もう解決しそうなので帰ってもらってもよかったのにわざわざ付き合ってくれて本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちが入り混じった。

待つこと20分くらい。

カミさんが到着。

もう自力では動けない車をKさんやカミさんと共に方向を変え、牽引できる状態まで移動する。

さて出発、といきたいところだが、ハザードすら炊けないこの車を交通量の多い道で牽引するのはあまりにも危険。

Kさんが最寄の駐車場を案内し、後からハザードを炊きながら着いてきてくれた。

牽引すること5分。

目的地に到着。

駐車場の車を停め、一安心。

そこまで付き合っていただいたKさんには本当に感謝。

そこからはカミさんの車で帰宅。

気が付けば12時過ぎ。

ようやく一息つけるかと。

しかし、ここで解決せねばいけない問題が。

あした現地まで行き、車の引き取りには立ち会わなくてはいけない。

カミさんは翌日、終日車を使用。

つまり現場にいくアシがない。

そこで先輩のSさんに連絡し相談を。

12時半という異常ともいえる時間帯にも関わらず、快諾いただいた。

軽く晩酌をし、直ぐに就寝。

翌日は早速保険会社に電話をし、レッカー車を手配。

Sさんに迎えに来てもらい、現場に立会い、車は無事に修理工場へと。


ようやく…

ようやく、

一段落した。



やれやれと言いたいところだが、それは付き合っていただいた他の皆様であろう。

深夜の押し掛けから始まったこの事件。

支えてくれたのは東御市文化会館でご一緒させていただい皆様方。

もし、こういった人とのつながりがなかったら自分はどうしていたのだろう。

あの大通りで一人右往左往し、場合によっては大事故を発生していたかもしれません。

東御市で行ったこの展示会で自分の世界は大きく広がりました。

どうにもこうにも人見知りが激しい私。

交流ベタな私ですが、少しずつ輪が広がってきているようです。

今年は年の始めから


雨降って地固まる


私にはそんな年です。

大であれ、小であれ、事件が起こり、そのハードルを乗り越え何かを得ていく。

今年はこの先もそんな年になるかと思います。

ハードルを乗り越える時にはパワーが必要ですが、不思議と支えてくれる方がいることに感謝です。

それに甘えることは怠惰な気持ちを生むことになるかと思いますが差し伸べていただいた手には何はなくてもまずは感謝です、ハイ。

昨晩の件、お付き合いいただきました皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _;)m。


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1014-4379a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は連休中に起きたもう一つの事件 «  | BLOG TOP |  » 本日はGWど真ん中ですな

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。