topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は連休中に起きたもう一つの事件 - 2011.05.09 Mon

ということでっ、4日ほど前の夜のことでしょうか。

階下のカミさんの声で目を覚ましたあたし。

どうやら我が家の愛猫をさがしている様子。

何だか落ち着きがなかったのであたしも協力することに。

子供部屋から、寝室、納戸、勝手口、リビング、果ては工房まで…

隅々まで探しましたが見つからないのですな。

そして浴室。


良く見ると網戸が収納され、窓は20センチほどの隙間が…
DSCN0001_20110509133943.jpg


まさか(-o-;)…


と思いつつも続けて家中を捜索し、結局見つからずじまい。

念のため屋外に出て、探してみましたがやはり見つかりません。

仕方がないので時間も遅かったし寝ることに。


翌日一応家の中を捜索しましたが、見つからず、屋外へ。

朝方、散歩されている方って大抵が犬が同伴状態。

なのにあたしは手ぶらでフラフラと。

不審者のように思われているのではというしょーもない被害妄想を抱えつつ思い当たる箇所を捜索。

家を出て、最初に発見したのは茶色のシマシマ猫。歩み寄っても逃げない様子。

警戒心がないなぁ…などと思いながら反対方向に足を向け、捜索を再開。

犬を連れた方と早朝の挨拶を。

普段なら野良仕事の合い間のことですから別段緊張することはないのですが、やはり被害妄想には勝てず妙な緊張感を覚えます。

フラフラさまよい、気が付くと集合住宅界隈を。

目の前を三毛猫がすれ違い、まさか!と思ったのですが、毛色が違う…

振り向きざまの顔も明らかに違うし…

それにつけても逃げないな、猫たちは…

家に向かう道すがら今度はクロネコと遭遇。

多少の警戒心はあるらしくこれは遠くより様子を伺う感じ。

結局家にたどり着き、最後に家の周りを一周したら。

庭の隅からヒョコッと。

見慣れた毛並みの猫が見慣れた首輪をしながら見慣れた表情でご登場。

いきなり声を上げたり、近寄るとかえってビックリして逃げると聞いていたのでソロリソロリと。

向こうもソロリソロリと近づいてきたので手が届く範囲となったらヒュッと首裏を掴み、脱走犯を確保。

もともと野良ですから、


野生に戻ってしまったらこれは仕方のないことだよな(-_-;)…


などと思いながらも、やはりうれしいものです。

確保後、体を拭き、カミさんからキツイお叱りを受けておりました。

猫を飼うなら室内飼い。

今どきのネコ飼いはこれが基本です。

今後は浴室の施錠を強化し、

そのために書かれてある注意書きを、
DSCN0002_20110509133951.jpg

変更しました(PCで何とか確認できるかと…)。
DSCN0004_20110509133955.jpg

車のトラブル直前の話で、今年の連休は落ち着かないものとなりました。

庭先ではサクラソウが芽吹き始めたようです、ハイ。
DSCN0005_20110509134000.jpg



本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1015-339ace13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は雨ではかどるはずですが… «  | BLOG TOP |  » 本日はまたもや事件です。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。