topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上リポート その3 - 2011.06.23 Thu

ということで、さて、実際に展示会を行うにあたって事前の打ち合わせに集まった最初のメンバーは3月に行った12人展の参加者。

しかしながら椅子を百脚かき集めるのにはやはり人手不足(しかもその中には一脚も運べないというきわめて使えない人も(-_-;)…)。

それ以外にも実際に行うのにあたって必要な活動資金をどう捻出するか、どういう形でお客様から椅子をお預かりして返却するか、お知らせをどう行うか等々…

課題は山積みです。

しかしながら驚いたのは最初の打ち合わせの段階で既に谷さんは村上さんから預かったリストに基づき8割がたお客様への問い合わせを済ませておりました。

その行動力の速さにはホントビックリしました。

次回はさらに協力してもらえる方を増やすよう知り合いへの声がけを行うことにして打ち合わせを終えました(あっ、その帰りにウチの車がエンコしたのです(-o-;)…)

それから一週間後、再び集まったメンバーの中には以前村上さんのお弟子さんだった方や、ご近所で時々村上さんのお手伝いをされている陶芸家の方やそれ以外の村上さんと縁のある方々が加わりメンバーもグッと増えました。

この段階でお客様への問い合わせはほぼ完了。

平行して谷さんの奥様に顧客や木工関係者のリストを製作いただきました。

各人が所有する車の積載量とお客様のお住まいのエリアに基づき、担当の振り分けを行い、

平行して挨拶状や預り証の製作の振り分け、

など具体的な作業が決まっていきます。

ちなみに当方が挨拶状の製作担当となりました。

2週間後に再び集まることとなり、それまでに挨拶状を完成させなくてはいけません。

久々のアートワークだ…

懐かしさを感じながらイラストレーターを起動し始めます。

続く

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1028-3509370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村上リポート その4 «  | BLOG TOP |  » 村上リポート その2

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。