topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は我が家のリビングの見栄えも変わりました - 2011.07.07 Thu

ということでっ、椅子の試作が完了ー

すぐに検証の上、設計変更っちゅーのもアリですが、しばらく使用しながら煮詰めていく。

今回はそのパターンで攻めて行こうかと。


平行して仕上げていたいただきもののテーブルは、

脚を切断し座卓に変身。

今後、ダイニングとして必要になった場合はまた新たに製作すれば良いかと(-o-)。

この辺りは木工屋なので助かります、ハイ。

使用前
DSCN0053_20110707090038.jpg

使用後
DSCN0054_20110707090043.jpg

といった感じでしょうか。

木工屋がなぜ、ポリメラ天板のコタツを(-_-;)?

といった声も聞こえてきそうですが、

そりゃー、やはり熱がこもるものに無垢材の天板を使用するには一工夫が必要かと。

ハードルは高いですが、不可能なことではありません。

ただ、自宅用のものにそこまで時間をかけるよりいただいているお話を進めていくほうが優先事項としては高いものです、ハイ。

と、なにやら見苦しい言い訳をしておりますが、とりあえず、我が家のリビングの見栄えも随分と変わりましたな。


でっ、使用していたコタツの方は、

なぜかカミさんが自分の寝室に持ち込みました。

将来的にはテレビ、冷蔵庫、ガスレンジ…

と様々な生活用品を持ち込み、

恐らくニートの星を目指すのでしょう(-_-;)…


本日の一言

和田先生の訃報を知ったのは昨日の朝方でしょうか。

私の少女マンガに対する偏見を払拭させた方です。

ミステリアスな展開、伏線の張り方や個性的なキャラクターの描き方は今の時代でも充分に通用します。

スケバン刑事の実写版は人気を博しましたが、やはり原作は一読するべきですね。

こちらのアニメ版も打ち切りということで…

こちらも原作がオススメです、ハイ。

謹んでご冥福をお祈りいたします。




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1039-2e87d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は部品図も悩ましい… «  | BLOG TOP |  » 本日は、本日も地道に…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。