topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はそれはあっけないもの… - 2011.07.25 Mon

ということでっ、ここ数日はアレルギー鼻炎に苦しむ日々でして…

普段はいいのですが、少し体力が落ちたりすると、

大量の鼻水と共にくしゃみの連発。

鼻の奥はパンパンにふくらみまともに呼吸すらできない状況。

夜も鼻栓をして口から呼吸するので長時間の睡眠もとれず、寝不足の日々となるのです。

飲み薬、鼻薬、点眼薬、吸入薬なんぞも処方してもらってますが、まったくもってして効かない時もあるのですな。

この時期になるということは、春先の花粉症だけにヒットするということでもなく、以前血液検査をした時の結果は、

ハウスダスト

ダニアレルギー

もヒットといった結果。

あれ以来検査をしておりませんが、恐らくペットアレルギーもあるかと(なにしろブラッシングをすると鼻水ダラダラですから…)。

これまで、薬で散らしていたのですが、さすがに今回は大きく響き、

さらには来客があったのですが、お話を伺うにもなかなかツライ状況となりました
(でお、結果はちゃんと出しますよ、はい(-o"-;)/!)。

なので、思い立ち、ここはレーザー治療をしようかと。

町内で実施している耳鼻科は存在しないので佐久市まで足をのばし、とある耳鼻科に。

以前うかがったときには140分待ち

その時の経緯はコチラより

週明けということもあり、今回は余裕を持って診療時間30分前に到着。

あの時から季節をズラしたせいでしょうか。

自分より先に来ていたのは一人。

時期を選べばそれほど待たないのでしょうか。

と思いきや、診療開始時間が近づいたら来るわ、来るわ、以前ほどではありませんがやはり繁盛しているのですな。

すぐさま自分の番が廻り、


これこれこういう日々を送っています。

でっ、レーザー治療をしていただきたいのですが(-o-;)…


と先生に話したら、


じゃっ、早速やりましょう


と。


へっ(-o"-;)?

もうやっちゃうの!?


すでにレーザー治療は時代遅れで今は高周波を使った治療とのこと。

殺菌して、

麻酔を打ち、

効くまで5分ほど待機

その後針のようなものをズブズブッと指して

ピー

という音ともに患部を焼いていく。

時間にして全部で10分ほどでしょうか。

ハイ、完了。

費用は両方で4340円。

あっけないものです。

治療後、鼻の奥が少しヒリヒリするのですが、コレもすぐに治まりそうだし、鼻の通りも良くなりました。

2、3日は血の混じった鼻水が出るが、それもすぐに治まるとのこと。

いやぁー、なかなか快適ですな。


しかし、やはりオペというほどのことはありませんが、疲れるもんですよ、こういうことって。

鼻水もダラダラと出てきて常にかんでいないとダメ(でも鼻の通りがいいのでそれほどツラクない)なんですが、車の運転中にソレもできないからマスクをしてダラダラのまま帰宅。

本屋による気力もなかったですな。

でっ、さきほど帰還したといった次第です。

それにしても今日やるとは思いませんでしたな。

問診くらいで今日は済ませ、日時を決めて後日処置かと。

心の準備もないままにあれよあれよという間に処置しちゃって、もう完了ー

まっ、快適な日々が一日でも早くきてよかったですが、いやはや疲れた一日でした…

って、時計を見たらまだ10時半。

さて、作業でも続行しますか(-_-;)…

本日の一言

子供心にあのソフトカプセルからタラッと垂れる薬が効くような気がしておりました、ハイ(-o"-;)…




本日はここまで



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1052-63e16d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は余裕が出てきました… «  | BLOG TOP |  » 本日は自家製プレス機を作ってみようーその6

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。