topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はトホホネタをひとつ - 2006.11.05 Sun

午前中ツルヤ(軽井沢には二店舗しかスーパーがなく、そのうちの一店舗。別荘族を対象としているので規模はデカイです。)に買い物に行ったのですが、ウチの車のナナメ後方でなんと練馬ナンバーの「ブルーバードシルフィー」が名古屋ナンバーの「ベンツ500シリーズ」の側方に激突しておりました。
「バキッ」だって。
練馬の方がよく後方確認をせずにバックして車を出そうとしたようです。練馬の方は品の良さそうなオバチャマ。一方名古屋の方はホイールを変えて意味もなく扁平率の下げたギチギチタイヤを履いている車で乗り手も…コワオモテぽかったです。、そうとうボラレのでは?… 南無~という感じでした。明日はわが身ということもあり帰りは何となく安全運転で帰宅したおでです。

本日は休日なのですが、友人が工房を見たいというので現地にて落ち合うことになり、工房にいる次第です。
しかし、いつもだと看板を出し、それなりの心構えでここにいるのですが、休みだと割り切るとまた違った目で工房を見ますな。
と言っても普段もほぼ開店休業状態ではありますが(-o-;)…

さて友人は単車でこちらにやってくるのですが、なんと車種は「カワサキ GPZ400S」。
PB040017.jpg


"R"は知っていても"S"は知らんでしょうな。当時売れていた「GPZ400R」のツーリングバイク仕様として開発されましたが、ほとんど言っていいくらい売れず、数年で廃盤となりました。なんとマニアックなものに乗っていることやら…
って単車に興味のない人にはまったく?ですよね。失礼しましたm(_ _)m。

このブログ見に来ていただいている方って何に関心をお持ちで来ているのでしょね。やはり木工技術を知りたいのでしょうかね。検索ワードを見ると毎回「テーブルソー」って言葉が出てくるし…
しかしながら、友人達の評判だとその手の記事はまったく読んでないようですな。どちらかというと私のトホホネタもしくはカミさんネタを期待しているようです。

ということでトホホネタを一つ。
小学3年生の時のことです。クリスマスに両親から当時流行していた「ボルテスⅤ」の超合金ロボをプレゼントされました。喜びながら早速組み立てようとしたのですが。

なんだか機体が少ないぞ?…

数えてみると3体しかありませんでした(-o-;)… どうやら親は合体ロボの仕組みがよく理解できてなかったようでバラで2号機、3号機、4号機だけ買ってきたのです。
しかし子供というのは未完成でも遊びたがるものですから、合体させるのですが、1号機がなく首チョンパ、5号機がなく立ち上がることもできず床にゴロン状態でした(-_-;)…
おかげで「敵が攻めてきたぞ!出動し、合体して敵を倒すのだ!」と指令を出しても首チョンパ、立ち上がれずに床にゴロン状態で「ボルテスⅤ」は憐れな姿でしか戦えませんでした。
そんな状態でも遊んでいたけど何となくトホホ感を子供心ながら持っていたような気がしましたな。

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おでみつ君単車も好きなのね。ホント何でも造詣が深いやね~。
俺も、スーパーカブだけどエンジン載せ代えたり、ダミータンク作って積載量増やしたりしてます。今のはエンジン4代目です。自賠責切れてるから乗れないけど(笑)
ボルテスVなんて素敵な単語が出てきたけど、首チョンパなんて単語も引っかかるなぁ(笑)
工房も見たいし、色々お話したい!
次回逢う日を心待ちにしとります。

で、リンクしてくれないのね(泣)(笑)

コメントありがとうございます。
カブ好きなのは在学中からでしたね。ブログで改仕様も拝見させていただきました。さすが金属がからむとなんでもやっちゃいますな。このいきおいで等身大ボトムズにも負けないアブナイヤツを一つお願いしますm(_ _)m。カブマニアってやりすぎってくらい、いじり倒しますからね。恐るべし!しかもカブのエンジンってウイスキーでも走るって例のメカオタクが言っておりました(冗談だけど…)。
それとですねリンクの件ですけど… みなさんのコメントを拝見しますと、ノリが… やはり若い! ちょっと及び腰になってしまいました。でも思い切ってコメントします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/106-2dd0b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はまったりとしました «  | BLOG TOP |  » 本日は紅葉の中散歩です。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。