topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は携帯の悩ましい日々… - 2011.09.05 Mon

ということでっ、最近我が家の財政状況を見直し、節約モードに拍車をかけるべきだと気が付き、色々と見直しを図っているのですが、特に携帯電話。

我が家は3回線契約しております。

なかなかの出費でいやっ、なんとかならんものかと…

他の二人はともかく家にひきこもることが多い当方にとって携帯なんぞは外出先でのメール送受信機ぐらいなもの。

緊急なものは電話となりますが、この際、メールをメインにしようと割り切ることにしたのですな。

にしても基本料金の高さには閉口。

ネットで検索すると、ソフトバンクのプリペイド制などがオススメのようですが、使用期間を持続させるのにはそれなりに費用が発生します。

ここはひとつ思い切ってPHS(-o-;)?

それだとメールは無料だし、他の点でも費用がサイフに優しい。

しかし、いかんせこのような場所だから受信状況が厳しいのでは?

いやっ、どうやら安心サポートに入っていると自宅用アンテナが無料で借りられるぞ。

そもそも外出先で使用することをメインに考えて自宅用を意識していないのなら受信の件もあまり難しく考えなくても…


いやいや、この際、子供のi-podを略奪して無線LANで受信するのもありか?

いやっ、しかしマクドナルドの無線LANは月々500円かかるし、無料のLANだとかなり場所が限られているな…


ええいっ!

いっそ携帯を解約するか?!!

在職時は携帯なんぞは持たなかったしそのほうが拘束されずに生きていけるわっ!!


などと様々な方法をかなりの時間をかけて模索したのですが、結論がなかなか出ないものでして…

やはりどれにも一長一短なるものが存在しているのですな。


でっ、先日川越出張した帰りに契約先の携帯電話会社のサービスカウンターに相談しにいったら…

おでみつさんがこのようにお使いになるのでしたら、今の契約内容をこういう風に変更なさいますと…

と、電卓ではじいてもらいましたら、


なんと月々で3000円もプライスダウン。


違いはなんですか(-o-;)?


と、聞いたら、


今はほぼかわりません


とのお話。

おやっ、それは願ったり叶ったりだっ、イヤッホー


と思いましたが、

どうやら新制度を導入してかれこれもう三年が過ぎているようで、

でっ、3回線のうち、見直してお安くなるのが2回線もあるようで、

それはつまり3000円X2回線X12ヶ月X3年

つまりこれまでの人生で

なんと21万6千円を

ドブに捨てていたようです_| ̄|○…

なんで早く教えてくれなかったんだよ(-o"-;)/!ー

と言ったところでおそらく携帯会社は以前より配信していたのでしょう。

道理を立てれば見逃したウチの過失となります。

改定後のその安さにうれしさよりも悔しさよりも情けなさがで心が満たされますな…

これまでの損失額を考えたら今はやりのスマートフォンなるものも余裕で買いまくれるでしょう。

そして新たなる携帯端末の導入のために調べまくった日々…

結論は「まず己を知れ」ということでした。

こんなところにもトホホ道が生かされているようです、ハイ(-_-;)…


本日の一言

かつてはこんな、踊りが上手くて元気なアイドルユニットも存在していたような…

winkよりも全然うまいぞ。

遥かいにしえ、バブリーな頃のお話です。

当然近藤さん派でした。




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

携帯の料金プランはなかなか悩ましいですよね。

「待ち受けが多い」プランに変えたとたん、翌月、こちらからかける用事が急に増えたりしてorz。なかなかままならず、変更・変更をしたことがあります。

 しかし、BaBe。目頭が熱くって来ますね、これを聞いていると・・・。あのころは良い時代でしたね。

 ただ、Winkのダンスを他と比べるのはちょっと、Winkに酷かと・・・。

 近藤さんてどちらだかわからなかったので調べてみました。私も近藤さんのほうが良いですね。

TAZAWAさんへ

コメントありがとうございます。

また、赤城はお疲れ様でした。

そして、びーびーきゅーの件ではご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m。

携帯もまた、おそらくしばらく浦島状態が続きまたしても苦悩することが頭に浮かんでおります、ハイ…

winkとくらべるには理由がありましてダンス指導をしていたのが同じ先生だったのですね。

また、Babeの後、デビューしたwinkが大ブレイクしたのがちょっち悔しいからですかね…
(あっ、でもっ、winkのデビュー曲は気に入ってダビングしました、ハイ)

それにしても、富田靖子は取り立てて好きでもないのに近藤さんがいいと思うのはなぜでしょう(-o-;)?

愛が止まらないは良かったですよね、

シングルCD(12インチではなく、)持ってましたよ、というか、多分、どこかに持ってます。若気の至りで、ビデオクリップ集なども持ってました当時。

ダンス指導が同じ先生だったなんて、よくご存じですね。おでみつさんの新しい一面を見た気が。

いや、私は富田靖子好きです、いまでもYoutubeでケンウッドのCMとかときどき見てどきどきしてます。

おでみつさんなら、TYOという雑誌を知っているような気がするのですが・・・知りませんか?って、木工の話しろって感じですね(^^)

TAZAWA様

コメントありがとうございます。

ファーストは「愛が止まらない」ではなく「Sugar Baby Love 」なんですよ。

ルベッツの名曲のカバーなんですが、無知な当時はきれいな、メロディーにえらく感動しました。

http://www.youtube.com/watch?v=qglQ0aiEGA0&feature=related

でもっ、「熱っぽいの」のナンノ(あえてカッコだぞ…)がなかなかモエ~でした

http://www.youtube.com/watch?v=-8Upk1dPTs0

今とはなっては遠い昔ですな(-o-)…

それでわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1077-9d95e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は前略マロン様 «  | BLOG TOP |  » 本日は昨日は川越出張

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。