topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は秋の風を感じながら - 2011.09.07 Wed

ということでっ、

本日は極めて清清しい気候のようで…

本来であれば午後よりびーびーきゅーなるものを行う予定でしたが、急遽中止となりお陰でそりゃー物静かな一軒家となっております。

気温が高いとはいえ、湿度の低いこの気候は間違いなく秋でございますね。

この町でもっともオススメの季節に突入です。

季節による太陽の傾きで屋内への日も少しずつ入るようになり、これからはお日様の温かさにありがたみを感じることになります。

ふと庭に目をやればまだまだ残暑をもとめ植物の一部は咲き誇ろうと頑張っておりますが、やはり秋の気配は感じられますね。
DSCN0089_20110907130006.jpg


最近わが工房にいりびたるようになった猫には名前をつけ「チャコ」と呼ぶように。

ゴハンは一切あげておりませんが、不思議と来ております、ハイ。

チャコを先日血液検査とワクチン注射をしに病院に連れて行きました。

血液検査の結果、見事ノンキャリアであることが判明。

一安心しましたが若干の耳の汚れがあると。

二回目のワクチン注射までの間耳に薬を投与し様子をみておりました。

でっ、昨日注射を受けにいったついでに耳を診てもらったら、


予想以上に耳の奥が腫れており、このままだといずれ耳が聞こえなくなる


という診断結果となりました。

ご存知かもしれませんが、猫の聴力は尋常でないくらい高く、隣の部屋でごそごそと動く虫の足音ですら聞き分けることができます。

その力を現在失いつつあるという事実。

ノラですとかなり生死に関わる問題かと。

洗浄液と腫れを沈める薬をもらい様子を診ることに。

ウチに来る猫は今のところ健在なものはおりません。

初代のマロンは前記事のように。

今飼っているぶーにゃんはHIVに感染。

チャコは耳の病気

なんともトホホ木工屋にはふさわしいシチュエーションですな。

朝方、コチラに寄ってくるチャコに洗浄液で耳をジャブジャブし、その後薬を各々の耳に4滴たらす。

嫌がって暴れますが、昨年の夏の苦労に比べたらどうということもありません
(日に一度の点滴、昼夜を問わない薬の投与、下の世話、オシメ代わりのタオルの洗濯等々…)。

カミさんからは「赤ひげ」みたいだと言われました。

そりゃー猫から金を取れんでしょう。

その費用はあたし負担。動物の保健制度なんぞは存在しないので当然全額負担(-_-;)…

費用を聞いたら飼ったことがない方は腰を抜かすと思いますよ、いやっホント。
(そういった事情でいっそ携帯を解約しちゃおうかと思っていたのです、ハイ)

ホントに嫌がって近づかなくなれば、まっ、それも人生(猫生?)ということですが、

DSCN0086_20110907130030.jpg
相変わらず工房に居座っておりますな(-_-;)…


と、猫2匹とトホホ木工屋1匹で今日は静かに秋の風を感じながらボヘェ~としております。


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1078-c4f40358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は感じちゃう後姿 «  | BLOG TOP |  » 本日は前略マロン様

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。