topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は猫缶にまつわるお話 - 2011.09.26 Mon

ということでっ、その仔は下の子が下校の道すがら見つけた仔で。

道端で口元から血を吐きながら横たわり、声をかけても微動だにしなかった仔でした。

多分車にはねられてそのまま即死だったのでしょう。

下の子に連れられてその仔を見に行きましたが、その仔はたった一度だけ我が家に来て、庭先でそれは堂々と大きなウ○チをしていった仔でした。

やせぎすで正直あと何年生きていけるのかと思っていたのですが、まさか事故で亡くなるとは…

たった一度の縁とはいえその仔の死に少しショックでしたが、それも運命と思い、目を伏せていたんです…


それから数日後、食品庫の棚にて猫缶(要は猫用の缶詰)を発見。

なぜ、このようなものがっ(-o-;)?

と、ドライフード基本の我が家では疑問に思ったのですが、カミさんに聞いてみると、


その猫缶は、

上の子がコンビニで買ってきたものでした。

自分の小遣いから出して。

猫缶を現場に持って行き、カミさんと一緒に手を合わせたということです。


考えてみれば反対されるはずのネコを飼うという行為を傷だらけになっているマロンを見捨てることができず連れてきたのはこの子でした。

多分、間違いなく、物事の本質というかっ、ホントに大事なことは子供の視点から見た方が正解なのでしょう。

下の子は横たわるその仔が心配で私を現場へ引きずり出そうと懸命に説得していました。

この子たちのそのやさしさは、本人たちの持って生まれた性格がそうさせたのでしょう。

なぜなら頭の足りないトホホ木工屋はそこまでの配慮ができませんでしたから。

そんな出来事があり大事なことにちゃんと目を向けなければいかんなと反省し、襟を正した出来事でした。

もの作りもちゃんと本質を見て励まねば…


本日の一言

モーツァルトのピアノソナタK.545を原曲にし、岩崎宏美が歌うこの曲は歌詞も含めなかなかの秀作ですな(-o-)b。




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1082-e52c1ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は動き始めましたよ「D39」 «  | BLOG TOP |  » 本日はノーファインダーという技

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。