topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はデジカメにまつわる今日この頃… - 2011.10.25 Tue

ということでっ、ホント、週イチペースになりつつあります今日この頃…

あきれずにお付き合いいただけましたら幸いですm(_ _;)m。

ノーファインダーで無理やり過ごした日々…

これも今日でお別れでしょうか(-o-)。

というのもやはり無理がありますな。

モノを撮影するにはやはり構図にはシビアな部分が要求されます。

いやっ、別に写真はまったくもってして凝りませんのでこだわることはありませんが、やはりモノが半分にぶった切られた画像はNGでしょう(-_-;)…

液晶パネルだけを部品売りをしているサイトはないかと探してはみたのですが、見当たらず、検索した時についでに引っかかってくる修理費用の情報を見ると1万~2万ぐらいかかると。


あのっ、あたしが買ったこのデジカメ9800円だったのですが(-o-;)…


と一人PC画面につぶやく今日この頃…

時々ヤフオクなんぞを見て、同じ機種のジャンク品を探すのですが、出てきませんな…

似た品番の機種が出ていたのでこれでイケルのでは?

とメーカーサイトで調べてみると


ウチの液晶サイズは2.8型

出品されているタイプは2.5型


なんじゃ、そりゃー!

0.3型しか違わないのなら同じにせい!


と一人PC画面にツッコミを入れる今日この頃…

まっ、わずかな大きさの違いですからひょっとしたらイケルかもしれませんが、


端子が合わない_| ̄|○…


とかっ、


ビミョーに小さいので画面がカタカタ動く_| ̄|○…


といったトホホオチの可能性がキャラ的にかなりの高確立でヒットしそうな予感がする今日この頃…

なのでっ、


えぇ、

ポチッとクリックしちゃいましたよ。

タイ米

いやっ、

大枚はたいて新たなデジカメ購入を。


NIKON COOLPIX L23


価格は送料無料代引き手数料込みで7,389 円


その程度の金額なら迷わずに出さんかい!


といった声も聞こえてきそうな今日この頃…


ですか(-o-;)。

現在の機種がNIKON COOLPIX L16。

値段が値段だけに極めてローテクですが余計な機能がないのがgoodなんです。

特に魅力的なのは電源が単3電池二本というところ。

外出先でのバッテリー切れに即対応可。

通常は環境に配慮し、充電式乾電池を使用。
(そういえば、以前カミさんに貸したら外出先で「電池切れしたから」充電式乾電池だとわからず捨てられたっけ。あの時は泣きましたな(-_-;)…)

L16、シンプルな性能がとても気に入っていたのですがちょっと残念です。

まぁーしかし、機能がグレードアップしたその子孫への買い替えだから、まっ、いいか…


と思った今日この頃でしたっ



本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1087-b1ed3c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はヨレヨレに変わり… «  | BLOG TOP |  » 本日はデジカメ顛末記

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。