topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は引き続き防寒対策でした… - 2006.11.08 Wed

「志田未来の目元ってなんとなくダウンタウンの浜ちゃんに似てない?」とカミさんに聞いたところ「全然」と一蹴され「第一失礼よ」と言われたおでです。
これって、どっちに失礼なんでしょうかね。志田さん?浜ちゃん?ちなみにカミさんは昔から「鈴木ヒロミツはガチャピンに似ている」と言っております。ウンウン、それは納得。

ということで相も変わらず午前中は図面をカキカキ。

蛍光灯が切れていたので一段落させ買出しに。
しかしこの明かり、っちゅうヤツは球が切れていると本当に気が滅入りますな。少し暗いだけなのに空気がドヨヨ~ン(-_-;)としちゃいます。
なんだか北欧に在住の方が長く暗い冬の時期に自ら

三途の川を渡りたくなる

気分が分かるような分からないような(-o-;)…

ホームセンターに買いに行ったら窓に貼るエアキャップを発見。
借りている建物は築年数も古いため、ガラスはシングル。

またしても防寒対策を

しなくては(-_-;)…


と思っていた次第です。
使用前
PB070032.jpg


使用後
PB070033.jpg


という感じにエアキャップの貼り付けをペタペタと。
でっ貼り付け後、説明書を見たら、ウン?

「付属のテープは強粘着面と弱粘着面の2つの特性を持たせたテープです。強粘着面を断熱シート側、弱粘着面を窓ガラス側に使用下さい。」
って、

全部面を逆に貼っちゃ

ったじゃん…


ということで剥がす時には苦労しそうです(-_-;)…
やはり使用前に説明書は良く読むべきですな。

しかし効果のほどは分かりませんが、なんかこんな物を貼っていると侘しい気持ちがしてきます。
明かりは復活したけど

結局ドヨヨ~ン

としております(-o-;)…
まっ三途の河は渡りたくはないですけどね。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
セコビッチのように「ポチッとな」一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/109-91950a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日もえぇ、そうなんです引き続きです… «  | BLOG TOP |  » 本日は図面カキコの日々が続くので…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。