topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はインクジェットに思ふこと… - 2011.11.01 Tue

ということでっ、デジカメの次は…




プリンタでした_| ̄|○


おまえもか(-_-;)…


名刺入れに入れる名刺の出力をかけようと思ったら、

出ないのですな。

よくあるのがノズルのつまりっちゅーパターンでしょうが、

適度にまわしているのでそのような不具合、我が家では発生しません。

そもそもそれが原因ならノズルごとマルマル交換で事なきを得るものです、ハイ。

しかし今回のは…

いやっ、前から調子が悪く時々現象があったのですが、

USBの接続不良。

えぇ、もう本体のUSB端子がガタガタ状態。

出力する時だけUSB接続し、その頻度もそれなりなのでっ、

挿したり、

抜いたり、

挿したり、

抜いたり、

挿したり、

抜いたり、

挿したり、

抜いたり、

挿したり、

抜いたり、












とかなりの回数をやっていたものですから負荷がかかり過ぎたのでしょう。

ダメもとでプリンタを分解したら

こらアカンわ…

といった状態。

仕方がないので新たなプリンタ購入と相成りましてっ、

どれっ、価格.comにて検討してみると、

いやはやインクジェットプリンタの高いこと。

しかも常々前から疑問に思っていたランニングコストの件(つまりインク代)。

維持費の高さに対するユーザーの不満がぶちまけられているのですな。

安いプリンタだとインクを二回総とっかえしちゃうとプリンタ本体を超えちゃうという現実。

まぁー確かにインクジェットは画質はいいのですけどね…

そんな中ユーザーからのご意見で、


画質を優先するなら外注でしょう


というご意見。

なるほど…

と思いつつとりあえず


名刺なんていくらぐらいかしら、


と調べてみると、なんと百枚で390円なんてサイトもありますね。

自家製なんてバカらしくなってきましたよ。

年末に大量出力する年賀状も安いところで3600円。

こりゃー今後はアウトソーシングだな…

外注!外注!時代は外注だな!

とはいえ、やはり出力機は必要ですよね、仕事柄。

請求書とか見積書とかプレゼン資料とか…

でっ、ここはランニングコストを考慮し、

そう、思い切ってレーザーです。

時代はレーザーですよ。


レーザー(-o-)b!。


でっ、価格.comのユーザーレビューを見ながら検討し、

ポチッとな。

NEC MultiWriter 5750C

定価89800円!


清水の舞台から飛び降りましたっ!


っていうほどでもなく、

実はモデル末期なので

実売価格は14000円弱(-o"-;)…

送料無料サイトにてポチッとした次第です。

前社ではレーザーでしたがあれ以来ですな。

トナーは確かに高いですが、ランニングコストは圧倒的に安いし、画質優先なら外注に出しちゃうことに今後はしますよ。

でもっ、出費には変わりませんのでやはりイタイですよね。

と思っていたら…


昨日、ボイラーがブローしました(-_-;)…

そして材木が今日搬入され、

出荷もあり(つまり送料が発生)、

それ以外にも代引きにて注文したブツも納品予定。


月の初めからどえりゃー出費ですな(-_-;)…


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ファイト!

最近更新してると思ったらトホホなこと続発!!
人の不幸は蜜の味。。。楽しく見せてもらっています(笑)

次はきっといいことあります。(お互い)がんばりましょう!!

てーさんへ

コメントありがとうございます。

それと、展示会お疲れ様でしたm(_ _)m。

機会がありましたら会場の様子等うかがわせてください。

トホホネタ勃発→ネタになる(-o"-;)…

という方程式はもはや確立しております、ハイ(-_-;)。

いいこと、あるんですかね?

運命的にトホホ以外の出来事がないように思えてきますよ…

それでわ(ToT;)/

本日の記事を読んで私もポチっとしてしまいました。残り26台でした。^_^;

ちんたさんへ

コメントありがとうございます。

値引率のスゴイから。「つい、」はありますよね。

あとはボイラーがブローしないことをお祈りいたしますm(_ _;)m…

おでさん お久しぶりです。
残念ながら我が家のボイラーは自動お湯張機能が壊れまして、この夏に交換しました。
ネットで探して最安の松本市の業者にお願いしました。栃木まで来てくれるんですね。
近所のホームセンターよりかなり安かったです。
という訳でご期待に添えなくてスミマセン。

ちんたさんへ

たびたびのコメント重ねてお礼申し上げますm(_ _)m。

そちらもボイラー事件勃発ですか…

お疲れ様でしたm(_ _;)m。

あっ、ちなみにお伝えし忘れましたが、レーザーの件ですが、もしお使いのPCがwindows7ですと同封のドライバーは全くの役立たずですのでNECのサイトからダウロードする必要があります。
価格.comの「クチコミ」「レビュー」サイトを見ますとやり方が書かれてますのでご覧下さいm(_ _)m。

それでわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1090-dd6d6892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はこの一週間で得たもの、無くしたもの… «  | BLOG TOP |  » 本日は我が家の“どえん”…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。