topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は酒好きの地方在住の人は見るべしっ! - 2011.11.15 Tue

ということでっ、最近ハマっている番組が

「吉田類の酒場放浪記」!

BS-TBSで毎週月曜日に放映されています。

---------------------------------------------------------------------

イラストレーター・俳人であり酒に造詣の深い吉田類が、

おもに東京近郊を中心に日本各地の酒場をめぐる番組。

吉田独特の人柄を持ち味に軽妙なナレーションを交えつつ、

店主・店員や常連の客と交流をしながら酒場を紹介をしている。

番組は1本15分となっており、

冒頭では酒場から近い駅の入口付近でその街や酒場事情にまつわるコメントをし、

その後に店舗付近の名所・施設などを散策。
DSCN0541-1.jpg
※今回はもんじゃ焼き屋!

続いて酒場に入り店舗の様子を紹介。
DSCN0547-1.jpg
※今回は町屋の甲州屋!!
DSCN0551-1.jpg
※こういう雰囲気goodですっ!!!

最後に吉田が店舗をあとにして店先で感想を語り、吉田が詠んだ句で締めくくられる構成となっている。
DSCN0553.jpg
※時々飲みすぎてやや呂律が回ってない時が臨場感アリアリでgoodですっ!!!!


-----------------------------------------------------------------------

※以上wikiより転載m(_ _;)“※”と画像は勝手な注釈です、ハイ(-o-;)/!

地方に住んでいますと中々居酒屋に入る機会がありません。
(というかっ、皆無…)

自動車社会がメインですから。

もっとも友達がいないという現実が本当の理由ですが(-_-;)…

そんな人種は少しでもそんな雰囲気を味わいたいと飢えているのです(-o"-;)/!

以前紹介した「酒のほそ道」。
※その時の記事はコチラ

あれもツボをついていてgood、コミカルでおもしろいのですが、

この番組の画面から伝わる肴の映像や臨場感はたまりません。

さすがにこの雰囲気の良さには子供たちもついて行けず一人悦に入っているのですな。
※たまたま夕飯はサンマで、ワタのおいしさを実感しながらグビリと…


いっそ、趣味と実益を兼ねて居酒屋でも開くかっ(-o"-;)/!


とか思っちゃったりもするのですが、地方での居酒屋は儲からんでしょうな…


●お知らせ●

「信州・佐久をデザインで豊かにする」

佐久デザインフェア2011に出品します。

開催日:11月25日~27日

開催場所:元麻布ギャラリー 11:00-19:00

    「佐久」をデザインする

     三月九日青春食堂 11:30-14:00/17:00-19:00

     佐久の「食」をデザインする

     ※こちらに出品します!

     ネモファニチャー 11:00-19:00

     佐久の「生活」をデザインする

入場無料

※11月25日は青春食堂にて終日当番です。

ぜひお立ち寄り下さい!


これ以外にもワークショップの開催や座談会等、イベント盛りだくさん!

詳細は下記サイトまで

http://d39.jp/


本日はここまでv
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1098-b3862daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はイベントに向けて… «  | BLOG TOP |  » 本日は休日に長野市へGO

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。