topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は迷惑行為 - 2011.11.23 Wed

佐久デザインフェア開催まで後3日!

ということでっ、いよいよ間近にせまったデザインフェア。

本日、元麻布ギャラリーでは一足早い搬入日
(あたしが出す青春食堂は明日)。

元麻布はスケールの大きいものがかなりの量で搬入されるので今日はてんてこ舞いの一日が予想されますね。

でっ、その忙しい最中、tamoさんの出品者に対する質問攻めも予想されます(-_-;)…

あまり皆様のご迷惑にならないことをお祈りいたしますm(_ _;)m。

でっ、こちらサイドではパネルも完成し、あとは鼻をホジホジ、ボヘェ~と待つばかり、

ではなく、

今の今まですっかり忘れていたのですが、ひょっとしたら使うかもしれないかもしれない展示台の準備。

展示場所に棚は設置されているのですが、もしかしたら出品される作品の住宅事情で必要になる可能性もありまして、一応の用意を。

専用の展示台もない当方は以前製作したfax台にて代用しようかと。

ですがっ、何分にも時間が経ち、天板がかなりえぇ感じになっておりまして。

こりゃー塗りなおさんとアカンな…という状態。

サンダーがけを行い再度オイル仕上げを。

剥離(塗料をはがすこと)作業を考慮するとやはりオイル仕上げは適切ですね。

ものの数分で作業は終了ー
DSCN0633.jpg

開業したばかりの時、製作したものですが、なんとなくあの頃からこんな作風であることを実感しますな。
(どんな作風じゃ(-_-;)?)

作品の梱包も完了し、あとは搬入を待つばかり。

と、丁度一段落したところで電話が。

tamoさんから自分も作業が一段落したということでっ、お茶のお誘いが。

まっ、いいかなと思ったのですが、せっかくだから木跡の宮鍋さんの工房伺うのものも良いかと。

早速ご本人に連絡を入れ、急遽工房探訪を決行することに。

当工房よりわずか15分でいける最寄の場所にある工房はなんと以前は弓道場に使われていたもの。

弓道場ということでっ、

ひっろぉ(-o"-;)~
DSCN0634.jpg

弓を射る屋根がある部分だけでもかなりの広さですが、的までの敷地をいれるとホント想像を絶する広さですよ、ハイ。

ショールームも着々と製作が進んでおり、かなり雰囲気がいいいです。
DSCN0635.jpg

四方山話に話が咲き、気がつけばかなりの時間が経過。

場所を移し、最寄の喫茶店、ル・パステにてこーしーぶれいく。

こちらのお店、本格的なパティシエがお菓子作りをされているのでかなりハイレベルなスウィーツを食せます。

「ル・パステ」はフランス語で「茶漉し」という意。

つまり、紅茶へのこだわりをかなりお持ちの店で味は保証付きですが、コーシーもかなりイケるのです、

お店の雰囲気もくつろぎやすく、窓から見える眺めも絶景。

tamoさんはかなりの頻度で入り浸っています。

なので、そのくつろぎやすい雰囲気にのまれ、

結果…

夕闇が降り始めたのですが、

実は宮鍋さん…

D39のパネルの製作に未だ着手できず、

仕事の方も発注作業を本日中に完了せねばならず、

我々二人はその事実を知りながら引きずり回した張本人。


宮鍋さん、

ゴメンなさいm(_ _;)m…

行き詰まったらお手伝いさせてください。

でもっ、やはり同業の方との話は情報交換や気持ちをやる気にさせるいい機会です。

今後ともはた迷惑な行為に走りそうです(-_-;)…



●お知らせその1●

神奈川県でやられている田澤祐介さんの個展が開催中。

「木工 田澤祐介」

開催日:11月27日(日)まで

開催時間12:00-20:00

開催地:アート&クラフト 十三夜

    〒531-0072 大阪市北区豊崎5-1-15

TEL:070-5659-3033

地下鉄御中津駅1番出口から東へ徒歩5分

※田澤さんのサイト→コチラ


●お知らせその2●

「信州・佐久をデザインで豊かにする」

佐久デザインフェア2011に出品します。

開催日:11月25日~27日

開催場所:元麻布ギャラリー 11:00-19:00

    「佐久」をデザインする

     三月九日青春食堂 11:30-14:00/17:00-19:00

     佐久の「食」をデザインする

     ※こちらに出品します!

     ネモファニチャー 11:00-19:00

     佐久の「生活」をデザインする

入場無料

※11月25日は青春食堂にて終日当番です。

ぜひお立ち寄り下さい!


これ以外にもワークショップの開催や座談会等、イベント盛りだくさん!

出品作家の一覧も公開されましたっ!!

詳細は下記サイトまで

http://d39.jp/


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1104-628f1054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はD39いよいよ明日より開催! «  | BLOG TOP |  » 本日は値付けも悩ましい

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。