topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は「さくデ」、“か・な・り”だぞっ - 2011.11.27 Sun

佐久デザインフェア絶賛開催中(-o"-;)/!!!

ということでっ、昨日は午後よりさくデの会場を見て廻ることに。

予想通り、新聞やラジオで取り上げられて“つぶやき”上でやはり人の動きが


か・な・り


あったようで。

最初はnemofurnitureへと。


か・な・り


の方が出入りしておりました。

そんな様子を“パチリ”と押えようとしたら、


デジカメを忘れた_| ̄|○…


仕方がないので携帯にて。
111126_1639~01
nemoさんは小海町高原美術館にてトークショーにご出演中。

なので奥様のirmaさんが“社長”(もう八ヶ月で既に社長なのだっ)を抱っこしてのご案内を。

終日の“抱っこ”を決行しておりました。

当方も子供がいますので“抱っこ”はしておりましたが、普通は終日なんてとてもできませんよ。

母親としての愛情と会場当番としての責任感に“涙”(ToT;)…

作品にもそれが表れているんですよね。

ぜひともそれを実感されてください(-o"-;)/!


会場ではご一緒に当番をされていた藤野さんに遭遇。
111126_1639~02
相変わらずの男前っぷりとビミョーすぎるギャグセンスにはヤラれましたよ、ホント(-_-;)。

作風にもそれがあらわれていて、“いい感じ”なんですよね
(ってやや上から目線だよ(汗)…)

しかし………

ネット環境だけは整えてほすぃッス(-o-;)…



その後、元麻布ギャラリーへと。

会場に到着したのがもう日も落ちた時間でしたので落ち着いた様子ではりましたが、それでも人の出入りは結構ありました。

やはり、


か・な・り


ご来場いただいているようですね。

tamoさんとの間で“話題”沸騰中となっていた宮鍋さんの宝箱。
111126_1707~01

開けてみると…

ウォー!…

今回のテーマらしい、上手くまとめあげたコンセプトでした。

まだご覧になっていない方はぜひとも宝箱を開けてみてください。

あっ、ご覧いただいた後は閉めておかないネタバレとなりますのでご協力のほどをm(_ _)m。


作品のコンセプトを説明されている麻生さん(奥)とそれに聞き入るご来場者。
111126_1707~02

以前、青春食堂でお話を伺った時には


か・な・り


はじけた印象(それがホントおもしろいキャラ)でしたが会場ではうって変わって丁寧に説明され、落ち着いた雰囲気でしたよ。

しっかりとしたコンセプトとそこから感じられる佐久という風土を大切にしようという思いがとてもgoodでした。

見回してみると来場者の年齢層が極めて広いことを実感。


tamoさんの飾り棚。
111126_1716~01
スクッと立ち上げた側方から感じられるスタイルには洗練されたものを感じました。

棚板も上に行くにしたがって少しずつ丹精なものにして材を使い分けてます。

組み方をパネル展示にて誰が見ても分かるように説明をされていて来場者の皆様は「なるほど…」と実感されているに違いありません。

やはりこの道で長くやられていることもあり、要領を得ていてツボの突き方が上手いです、ハイ。


本来であれば他の作品もご紹介するべきなんですが、あまりの物量の多さにこれを全部上げるとパンクしちゃいますので後は会場にてぜひともご確認下さい。

ホントどれも力作ぞろいです。

他の出品者の方、なにとぞご了承いただけますと幸いですm(_ _;)m…


最後に青春食堂へと。

展示物に関しましては昨日ご紹介しましたので割愛します(-o-;)。

会場当番の工藤さんは土日張り付きっぱなしの予定。

実行委員とはいえ、皆さん頑張っていますよ、ホント(涙)。

青春食堂は、


か・な・り


混雑したようです。

さくデをごらんいただいていた皆様が御食事を兼ねてお昼時を狙いこぞっての来訪。

お店も精一杯の頑張りをみせたようですが、お待ちいただく場面もあったようです。

本日最終日は人員を増やして対応する予定ですが、お待ちいただく場面に遭遇するかもしれませんが、ぜひとも温かいお心でご理解、ご了承いただけましたら幸いですm(_ _;)m…
(デザインを愛する人はみんな温かい心の持ち主だっ(-o"-;)、ウン)

初日に当方も限定コラボメニュー「さくデ麺」をいただきましたが、

この上手さ、この値段、


か・な・り


驚愕ものですよ。

お待ちいただいても価値のある味です、ハイ(-o"-;)/!


残りあと一日。

実行委員の皆様、最終コーナーが見えてきましたね。


か・な・り


疲れが溜まってることでしょうがぜひとも頑張ってください

その分、打ち上げの一杯もおいしいはずっ(-o"-;)/!


そしてまだ脚を運ばれていない皆様。

ぜひとも会場にお越し下さいm(_ _;)m

さくデ、


か(-o-)・な(-o-)・り(-o"-;)/!!!


おもしろいですよ、ハイ。



●お知らせその1●

神奈川県でやられている田澤祐介さんの個展が開催中。

「木工 田澤祐介」

開催日:11月27日(日)まで

開催時間12:00-20:00

開催地:アート&クラフト 十三夜

    〒531-0072 大阪市北区豊崎5-1-15

TEL:070-5659-3033

地下鉄御中津駅1番出口から東へ徒歩5分

※田澤さんのサイト→コチラ


●お知らせその2●

「信州・佐久をデザインで豊かにする」

佐久デザインフェア2011に出品します。

開催日:11月25日~27日

開催場所:元麻布ギャラリー 11:00-19:00

    「佐久」をデザインする

     三月九日青春食堂 11:30-14:00/17:00-19:00

     佐久の「食」をデザインする

     ※こちらに出品します!

     ネモファニチャー 11:00-19:00

     佐久の「生活」をデザインする

入場無料

これ以外にもワークショップの開催や座談会等、イベント盛りだくさん!

詳細は下記サイトまで

http://d39.jp/


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

D39お疲れさまでした。
行きたいと思い色々画策していたのですが、結局行くことが出来ず
スミマセン。
おでみつさんの食器(=新境地)是非見たいです。
今度は是非東京でやってください。楽しみに待っています。

てーさんへ

コメントありがとうございます。

色々と画策いただき重ねてお礼申し上げますm(_ _;)m

新境地?機会がありましたらぜひ見てやって下さい。

ちなみに…

東京の件に関しましては……

後日相談に乗ってください(-o"-;)………

それでわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1108-44f33f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はD39のそ・し・て «  | BLOG TOP |  » 本日は“会場当番で打ちのめされる”

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。