topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はあっという間に年末だぞっ - 2012.01.09 Mon

ということでっ、

年明け、初の更新となりますがっ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

垂れ流しの様な記事で、まったくもってして意味のない話ですが、お付き合いいただけましたら幸いです。

年末は…

今回は“初”電車での帰省。

徒歩で信濃追分駅まで移動、

しなの鉄道にて軽井沢駅まで移動、

バスで横川駅まで移動
DSCN0951.jpg

普段運転しているので見ることのできない臼井バイパスからの絶景を楽しみ、
DSCN0952.jpg

無事横川駅に到着。

そして出迎えたのは、

おぉ~懐かしき旧横須賀線にも使われていた「湘南色」
DSCN0955.jpg

でもね、旧横須賀線は113系なの、

コレは115系。

山間部の寒冷地・急勾配路線における運用を考慮して設計されているので113系と基本的な部品を共通化しつつも、様々な耐寒・耐雪構造と勾配対策を車両に盛り込んでいるのだっ。

つまり車で言うところのRV仕様。

ちょっと横須賀線とは違うんだぜっ、ベイビー(-o-)/!

あっ、ちなみに“鉄ちゃん”ではありませんよ。

ちこっと今ネットで調べてみただけです、ハイ。

この115系信越本線にて高崎まで移動。

後は湘南新宿ライナーでサクッと上京です、ハイ。

翌日は渋谷へ。

おぉー、懐かしき東急ハンズ渋谷店。
DSCN0966.jpg

わが職場B1aも訪ねて懐かしさを覚え、
DSCN0960.jpg

B1cにも行きましたが

こちらは取っ手の取り扱いアイテム数にビックリ。
DSCN0961.jpg

カ○ン○ズ○ー○やビ○ホ○ムより圧倒的に多いです。

取っ手をお探しの方は渋谷店ですな。

翌日、子供の前からの要望であったアニメイト池袋本店へ。
DSCN0967.jpg
アキバのラジオ会館など40過ぎたオヤジでもそれほど抵抗なくお店を廻れるのですが、

ココは…

さすがにものすごぉ~くぅ抵抗感を持ちましたか。

お客の9割は女子。

しかも中学生~高校生がメインでしょうか。

ホント、居場所がなくて階段踊り場にてボヘェ~としておりました。

売り場は人で埋め尽くされ、むかぁ~し来た時と大きく様相が変わっております。

時代がアニメを受け入れたということなのでしょう。

まぁーそれは古くから見ていた当方としてはうれしい限りですが(でも、アニメオタクじゃないよっ)…

でっ、実家でのらりくらりと過ごしていると、

気がつけば大晦日となり、気がつけば、年が明けておりましたか。

※それにつけても今年のテレビ番組編成はつまらんかった!

三日には早々にコチラに戻り、早速の作業。

ナラ材の挽き割り作業をしておりましたが、とにかく馬力のない、delta様。

ゆっくりと材を送らないとすぐにブレーカーが上がります。

また、材から摩擦による煙を噴き上げながらの作業はヘタするとこのまま酸欠になるのではないかと思うくらいの視界不良の事態に陥るため、

シャッターを上げて、扇風機を全開にし、入り口のドアを開けての作業。

気温の関係上日中しかできません。

なのでっ、結果二日がかりでテーブルソーでガイドを付け、半日ほど使い、バンドソーでの割き、そして、自動鉋への送り作業。

年の初めから悪戦苦闘ですな。

でっ、気がつけばもう成人の日。

あっという間にもう年が明けて10日近く。

年末まであとわずかのような気がしてきたぞ。

ホント、今年は時間を惜しんで頑張らねば。

とっ、以上、まったく節操のない内容でした。

本年もよろしくお願い申し上げます。


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1126-3baa8b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はビミョーな一週間 «  | BLOG TOP |  » 本日は今年は動きのある年です…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。