topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は水道管にマキマキでした - 2006.11.13 Mon

1ヶ月以上前に購入した鉋を未だに仕込み(ちゃんと使用するためには調整作業が必要)をしていないおでです。
いやっ、サボっているわけじゃないんですよ。そろそろ乾燥の時期に入りつつあるのでそろそろスタートしようかなぁ、なんて思っているんですよ。いやっ、本当に(-o-;)…

午前中は昨日完成した模型をジロジロ眺めながらデティールを再検討するはずが、なぜか頭の中では「ここの接合部の加工はこういう風にするか、いやっ待てよ、脚はコロビ(脚が垂直ではなく、末広がり足元になるほど広がっていくこと)があるからこういう治具を用意して…」などと本来検討しなくてはいけないことより別の問題で悩んだりして。

あぁ!

誰かあたしの頭を

はたいてくれる人を

ただいま募集中です!


ってこんなことを言っているから"M"って言われんでしょうね(-o-;)…

なかなかデティールが決まりません。
まだまだ地道な自己との戦いは続きそうです。

でっ、午後から精神的逃避行をするべく買い物に。
買って来たのは水道管凍結防止装置。
以前から放置プレイさせっぱなしの水道管のためです。
本日の軽井沢は氷点下までいっちゃいました。そろそろ本腰を入れないと本当に森末慎二(ってこのネタみんな分かっているのかなぁ…)を呼ばなくちゃいけなくなるので買って来ました。

さて、まずはコードをマキマキ。地中だから凍らないとは限らないので少しは地中部分にも巻きます。
PB120153.jpg


その後保温テープをマキマキ。
でっ、通常はこれで終了ですが、私は更に保温チューブをパコッと。
PB120155.jpg


これで完璧な防寒対策!ヌワハッハッハッ!
って、これで異常な温度上昇が発生したりして

トンデモないこと

になっちゃったりしたらどうしよう。と一抹の不安もあります。しかしやはり月一万のアップは納得がいかないのでこれでいいのだ、ウムウム。

ちなみにですね、水道管のまわりを掘っていたら、ウン?なんじゃコリは?(今回はサナギじゃないですよ)。根っこが絡みついていたんですけどヤケにしっかりしてるな、って引っ張ったらウゲゲゲッ!この根っこ

竹の根っ子だ(-o-;)…

良く見ると倉庫の周りを囲むように竹の根が取り囲んでいる感じ… このまま放っておくと床から竹の子が出てきたりして

「ズームイン朝」が取材

に来ちゃうんじゃないか?と訳のわからん心配をしたんですけど、また例によって例のごとく悪いクセが出て見て見ぬフリをしました←全然問題の解決になっていない…
しかしこのブログ、最近全然木工やってないなぁ(画像全然"木工"じゃないし…)。今日ってなんかやったんでしょうか(-o-;)?…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペシペシ・・・

ちょっとはたいてみました。

どおでしょうか。(/・ω・)/



(∴`┏ω┓´)/コラァー!!(←オデ)


ひさびさの訪問です!
なんつって、毎日見ています(笑)
めちゃ可笑しくて(なんでだろ?)笑いながら読ませてもらってます。
たぶん、こちらは真剣なんです・・・とか言われそうなんですが。。。




えっと、水道管・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン。。。
タケノコタベレルノ???
v-45


コメントありがとうございます。
しかもはたいていただいて(^o^#)…
↑一応お約束で。
ご無沙汰でした。
真剣な時間もとっているんですけどね、やはり息抜きもせんと。
ちなみにタケノコというよりは成長した竹(緑がかっています)がツルの状態で地中を走り、家の裏を取り囲んでいるような状態でおります。なんかパニック映画の匂いがプンプン致します。遅かれ早かれあたしは自然の驚異に取って食われるでしょう。なにしろ自然破壊をした材料で商売しておりますので。南無(-o-)~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/114-cb2bd9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はムダなことを… «  | BLOG TOP |  » 本日は模型製作の続きです。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。