topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はつい、つぶやいてしまいました - 2006.11.16 Thu

午前中は体験会の材料の木取りなどの準備作業でした。またもやどこまで作りこみをすればいいのかウ~ン!!と悩みながら作業のためいつもと変わらない牛歩のペースでございます。
PB150163.jpg


昼ごはんを食べながら旋盤の手配。置き場所もないのにあまりにも無謀な行為。一度工房に来ていただいた方はおそらくこの人は思考能力ゼロでやはり猿以下、いやっ、哺乳類の部類の知能はないと思っているはずです。

そのとおぉ~りで

ございます(-o-)。

ないんです!知能。


もはや勢いだけで行動しておりますな。しかしながらこの機械がないと今すすめている製作物はものすごぉ~く時間がかかっちゃいますので、苦渋の選択でございました。ウ~また出費がかさむ(ToT;)…

でっ、午後からは体験会で必要な資材の買出しです。買い物も終わり、次に赴いてのは「床屋」です。
平日に気の向くままいけるのは自営業の特権!←というかいかにヒマというか(-o-;)…
向かった先は旭川パワーズステーションにもある「プ○ージ○」の佐久平店。ディスカウント価格の床屋でございます。旭川店をよく利用している友人いわく「あそこの店員の目は死んでいる…」とのコメントを以前いただきました。
行ってみると平日のせいか、それとも長野県の県民のせいかのんびり、まったりムード。旭川の時はピリピリ感がモロにきていたのでこちらもオドオド状態。しかしここだと結構ボヘェ~状態(-o-)。
しかし、なんですなぁ、昔はわざわざ美容院に行ってパーマをかけたりカラーを入れて、しめて8000円オーバー!なんてのがいまじゃぁその4分の1以下。私の髪型にたいする価値観も大きく変わりましたなぁ。
なぁんて、思っていたら何だか「ニ○リ」や「イ○ヤ」なんかで家具を買っている人の気持ちも何となく分かるような分からないような…
世の中、車の改造費にウン百万つぎ込む人もいればブランド品の時計やカバンなんかにウン百万(ちょっと言いすぎか?)つぎ込む人いる。その行為をくだらないと思う人もいる。結局価値観なんてその人の物差しでしか計れないものだからどうしようもないんですけどね。

でもやっぱりもぉ~少し家具の価値も知っていただけたらうれしいですね。
車よりじぇんじぇん耐久性あるし、ブランド品の時計やカバンなんかに負けないくらい素敵な家具はあるし… 
種類によりますがマフラー1本とアルミホイール4本買うのを我慢したら一流ブランドのダイニングセットも夢じゃない!毎朝素敵な椅子を眺め、座り、肘の感触を楽しみ、家族で楽しい食事をとり、そしてその楽しい思い出のつまった家具を子供に譲っていく…。アルミをはいても眺められるのは乗る前、降りた後だけで運転中は見れないし、やかましい音をたてて何が楽しいのか。今はだいぶ改良されたけど「ワ○ナ○の8○ポー○」は峠を何回か走ったらヒビが入るという噂が流れるくらい耐久性は低かったし… 当然子供なんかに譲れるわけもない(中には大切に乗られて譲っている方もいらっしゃいますけどね)。
少しずつ動きだしてはいるけどまだまだインテリアの価値感は低いですね。
なぁ~んて一木工屋のつぶやきでした ってブログでUPしたらもうつぶやきじゃないか(-o-;)…

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/117-9c48e904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は下調べなんぞを… «  | BLOG TOP |  » 本日はコピーでウンウン。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。