topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は現在“無法地帯”… - 2012.08.21 Tue

ということでっ、

当工房は、現在“無法地帯”と化しており、
DSCN2964.jpg

グダグダですな、ホント…

盆休みは…

ひたすら作業(-_-;)……

展示会が近づきてんやわんやでございますよ、ホント。

しかも盆期間中の町内での騒音については自粛するように役場からお達しがある(そのため期間中の建設工事とかはストップされる)ので窓を閉め切っての作業(ここで防音対策された工房が生かされる(-o-)b!)。

さすがの避暑地でも窓を締め切り、機械を廻すとそれなりの気温となりますな…

なのでっ、ここで活躍するのがこの扇風機。
DSCN2969.jpg

これに当たり快適に作業ちう。

ですがっ、

実はこれは大変危険な行為でして、

体温が上昇しているにも関わらず体は涼しいと勘違いしてヘタすると熱がこもり、そのまま熱中症に…

といった話を以前テレビで見たのですが実際ににネットで調べるとそんな事例はないような…

まっ、とりあえず、引越し前の作業場での室温40℃の環境も乗り切っていたので大丈夫かと…

ちなみに、“無法地地帯”っぷりに一役買っている画像左手の焼酎のボトルは職場でグビグビやるためのもので…

はなくっ、

染めに使うみょうばん(アルカリ系媒染液で黄系の発色には欠かせないのだっ(-o-)b!)の入ったボトルです。
DSCN2965.jpg

現在“重し”として活躍ちう(-_-)…

ホームセンターで購入したツーバイ材用の金物プレートをサンドイッチしてノリづけ。
DSCN2968_20120821085154.jpg

いずれその全貌は明らかになるでしょう。


重複しますが、ホントグダグダな職場環境は集塵機を付け替えるのもメンドく、
(ダクトホース、すぐ脇を通ってますが(-_-)…)
DSCN2970_20120821085219.jpg

木屑だらけのバンドソーには端材が転がり、

端材入れケースはもう溢れつつありもはや臨界点突破か?
DSCN2971.jpg

といった事態を誘発しております。

(まっ、コレも数ヵ月後には薪ストーブの燃料として活躍しますのでむしろありがたいのですが…)

展示会まで残り三週間。

早くブツの製作作業を終え、準備作業に移行せねば…

POP、サイン、告知作業、DM発送作業、工具等現場作業の準備、備品の買い込み、運搬の打ち合わせ等々…

ホントやり切れるんかしら。

何だか変な緊張感が出始めてきたぞっ…


【お知らせ その1】

「種」

当方にとっては“初”首都圏での展示会、“初”有志によるグループ展、“初”実行委員、でございます。

やれることは全てやるつもりです。

お近くの方はぜひともお越し下さいm(_ _;)m。

開催日:9月11日(火)-16日(日)

開催時間11:00-19:00(最終日は16:00まで)

会場:ギャラリー・ルデコ3F

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル 3F

公式webサイト:http://wwtane.web.fc2.com/



【お知らせ その2】

「君の椅子」プロジェクト展

現在開催中ですっ!

好評につき会期が延長されました。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


9月4日(火)まで

LIVING DESIGN CENTER OZONE

7F リビングデザインギャラリー


「君の椅子」プロジェクト展のwebサイト

http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1334.html


君の椅子プロジェクトのwebサイト

「君の椅子」プロジェクト2012年モデル紹介サイト


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1192-e3a8da38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は“工房からの「種」” «  | BLOG TOP |  » 本日は“50”過ぎても乗るのか…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。