topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は展示台も大事です。 - 2012.09.09 Sun

「種」開催まであと3日

期日が迫り、しばらくの間、記事は自動配信とさせていただきます。

メール等、お問い合わせにつきましては18日(火)以降の返信となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ということでっ、

展示会までカウントダウン状態の本日は積み込み作業のため午後は完全に作業日。

そして、翌日には佐久インター入り口向かいのオギノヤに8:30集合の上、一路渋谷へと出発。

といった次第で何も語らずというのも何なんで出品作の紹介でも。

といいつつ、作品を先行して発表してはただでさえ来場数の期待が持てないのに更に魅力半減となりますか。

なのでっ、まずは什器の紹介から(という時間かせぎなのである(-o-)b!)。

テーマ展示にはスツールを出すつもりなんですが、スツールっちゅーものは背がない椅子だけにかなり低い存在です。

そうすると作品を見る側は座面ばかりに目が行き、床へと伸びる脚のラインにはなかなか視点がいかないもの。

ですからそこを強調したい時は底上げの必要がありましての“展示台”。
DSCN2991.jpg


なんですが、

エコを叫ばれるこの時代、

やはり資源の有効利用は重要です。


なのでっ、この展示台は、
DSCN1114_20120907130901.jpg

ハイ、


そうです、

有効利用です(-_-;)…

その記事はコチラ


木口が見えるところにシナテープを貼り付け、ハイ、おしまい。

テーマ展示台の製作作業時間はわずか2分(-_-)。

ですが、各人のブース展示台作業は一日かけ、
DSCN2992.jpg

となりました。

二段式とし、

上段にはPOP等販促品を掲示できる桟を設け、
DSCN2994_20120907131232.jpg

JCBで即ジョイント、即分解の構造としましたよ。
DSCN2993.jpg

展示会に出品する時は見せ方も視野に入れて計画的に進めていくことが大切で、

外注に出すことなく自分のイメージを形にしながら什器を自作できるのは強みでしょうか。

ひょっとして初めてこの仕事をしていて得したのかな(-o-;)?


【お知らせ】

「種」

~育てませんか、お木に入りの暮らし~


皆様のご来場お待ちしております。

開催日:9月11日(火)-16日(日)

開催時間11:00-19:00(最終日は16:00まで)

会場:ギャラリー・ルデコ3F

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル 3F

公式webサイト:http://wwtane.web.fc2.com/


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1197-58d3e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は積み込みを終え… «  | BLOG TOP |  » 本日は素敵なお返し

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。