topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は展示の要は販促品の設置 - 2012.09.10 Mon

「種」いよいよ明日より開催

しばらくの間、記事は自動配信とさせていただきます。

メール等、お問い合わせにつきましては18日(火)以降の返信となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ということでっ、

今頃は一路渋谷に向けて移動ちう、

でしょうな。

昨日は出品作ならぬ什器の紹介でしたが、

本日より作品の紹介、



をする前にもひとつ什器をm(_ _;)m。

マズはプラの店舗什器に使用するクリップを。
DSCN2985_20120907132801.jpg

片方分解。
DSCN2986.jpg

続けて

以前ちと触れた

ホームセンターで購入したツーバイ材用の金物プレートをサンドイッチしてノリづけしたもの(その時の記事はコチラ
DSCN2968_20120907132927.jpg


を、加工して
DSCN2987.jpg

このように仕上げる
DSCN2988.jpg

これを下からこれまたJCBを通し、あらかじめ鬼目ナットを埋め込んだボッコをドッキング。
DSCN2989.jpg

先ほどのクリップの白い部分の樹脂成分がポリアセタール(白いプラ歯車によく使われる樹脂)なので接着剤は効きません。

なので物理的な固定、要は穴にズボッとな。
DSCN2990_20120907133052.jpg

でっ、完成ー
DSCN3006.jpg

要はPOPスタンドです。

いやっ、最初は後ろに紙製のPOPスタンド(こんなヤツ)で対応しようかと思いましたが、

やはり視線が低すぎてダメだろーという結論に至り、製作することに。

展示作業というのは作品の設営だけ考えてそれに伴う販促品の設置に注意を払わないと自爆します。

それが引いては展示作業の遅延につながり、気がつくと深夜まで及んでいた…

というのはよく耳にする話でして。

どこまでも考えておくことは鬼には笑われませんよ、展示作業は。

(あっ、コレは日本人のケースで海外の方はそりゃー行き当たりばったりなんだけど手早くカッチョよく終わらせます(-_-;)…)

その辺りのことはさすが「種」メンバーの方は想定していて、各自それぞれ自作のPOPスタンドを用意しております。

そこを見比べるても作家の個性が出てくるかと思います。

あっ、あとこんな紹介してもしゃーないですが、紙製のPOPスタンドを買うのももったいなかったのでコレも自作しましたよ。
DSCN3007.jpg

バンドソーで切ってサンダーかけてはい、出来上がり。
DSCN3008.jpg

製作時間はわずか2分(-_-;)。

ほんとしょーもないもの紹介しました。


【お知らせ】

「種」

~育てませんか、お木に入りの暮らし~

いよいよ明日より開催です。

皆様のご来場お待ちしております。

開催日:9月11日(火)-16日(日)

開催時間11:00-19:00(最終日は16:00まで)

会場:ギャラリー・ルデコ3F

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル 3F

公式webサイト:http://wwtane.web.fc2.com/


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1198-582910f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は「種」これまでの経緯 «  | BLOG TOP |  » 本日は積み込みを終え…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。