topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は相棒となるスツール - 2012.09.12 Wed

「種」二日目開催中

しばらくの間、記事は自動配信とさせていただきます。

メール等、お問い合わせにつきましては18日(火)以降の返信となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ということでっ、

初日の入りが盛況だったのか、閑散としていたのか今この記事を書き上げている段階ではまったくもってして未知数ですが、

3人ぐらいは来てくれたらうれしいです、ハイ(-o"-;)/…

さすがにそろそろ出品作の紹介にでも入らないと完全にそっぽを向かれてしまうことでしょう。

今回の展示会は

ある一つのテーマに沿って6人の作家出品する“テーマブース”

と、

各人の「木のもの」を展示する“個人ブース”

に分けて展示しています。

テーマブースのテーマは「育てませんか、お木に入りの暮らし」。

使い手の皆様に何らかの形で作品の制作に係わっていただけるものを、テーマとしました。

当方のベッドの脇には1脚のスツールがあります。

そのスツールは中学二年の時、技術の時間に作ったスツールです。

それまで工作すらしていなかった自分には全てが初体験で、それ故にこのスツールには自然と愛着が湧き、愛しい物となりました。

調子が悪くなることもありましたがそんな時には自分がお医者さんとなりました。

作ったのがスツールというのも良かったのです。

椅子となり、花台となり、時にはサイドテーブルとして、「一粒で何度でもおいしい」。

そういった家具が長く付き合える相棒となるのではないかと。

もう30年近くこの“相棒”と付き合ってきた経験を振り返り、単純に、直球に、出品するのは組み立て式のスツールとしました。

自分で組み立てるものだから組み立てた本人が一番良くわかっている。


ここが少しガタつくのはここのネジがゆるんでいるのでは?

よしよし、ここを締め付ければ…


そんな家具とのコミュニケーションを通して長くお付き合いいただくことを願い、今回提案致しました。

DSCN2791.jpg

DSCN2793.jpg

DSCN2794.jpg

あっ、乱入者が…
DSCN2798_20120907135330.jpg

DSCN2800.jpg

DSCN2802.jpg

完成~
DSCN2826.jpg


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


【お知らせ】

「種」

~育てませんか、お木に入りの暮らし~


皆様のご来場お待ちしております。

開催日:9月11日(火)-16日(日)

開催時間11:00-19:00(最終日は16:00まで)

会場:ギャラリー・ルデコ3F

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル 3F

公式webサイト:http://wwtane.web.fc2.com/


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1200-744168a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は土壇場のもう一品 «  | BLOG TOP |  » 本日は「種」これまでの経緯

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。