topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は土壇場のもう一品 - 2012.09.13 Thu

「種」三日目開催中

しばらくの間、記事は自動配信とさせていただきます。

メール等、お問い合わせにつきましては18日(火)以降の返信となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ということでっ、

テーマブースより移り今度は個人ブースに何を展示しているかですが、

以前記事にしたように2週間前に既に作り終えた当方(その時の記事はコチラ)。

芦田さんとのメールのやりとりで文中、


2週間も前に準備完了とは用意周到おそれいりました。

ですがっ、ぎりぎりまで悪あがきするのが正しい展示会準備ってもんですぜ。


といったお言葉をいただき、

それに触発されて土壇場でもう一品手をつけたのですな。

それがこちら。
DSCN3091.jpg

A4ファイルの入るトレイの四段引き。

材料はケヤキですが、見る人によってはかなりアウトローっぽくて私らしくないかと。

確かに木をあくまでも素材の一つとしてとらえている当方ではあります。

がっ、時々こういった杢で何か作りたいとウズウズする時があるのですな。

特に小物では。

元々はカミさんに依頼されて棚を作って欲しいというので以前いただいたケヤキで適当な形があるからと作ったのですが、
DSCN3068.jpg


取り付けた直後から


大ブーイング(-_-;)…


しばしの後、撤去されるという憂き目に合いましたか…

あっ、ちなみに撤去後はこんな棚板に差し替えられ、ようやく許可がおりました(-_-;)。
DSCN1909.jpg

場所によってはここまで節に占領され、強度的に大丈夫か?
DSCN3096.jpg

と思われるかもしれませんが、ケヤキだけあって残されている部分だけでも頑丈で問題はありません。

木取りの関係で前板だけでしたが木目は合わせましたよ。
DSCN3093.jpg

DSCN3094.jpg

フレーム状にし、かつ引き出しとフレーム本体とは異なるウォルナットをスライド部分にすることで少しは浮遊感が出たでしょうか?
DSCN3095.jpg

DSCN3097_20120907140200.jpg


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


【お知らせ】

「種」

~育てませんか、お木に入りの暮らし~


皆様のご来場お待ちしております。

開催日:9月11日(火)-16日(日)

開催時間11:00-19:00(最終日は16:00まで)

会場:ギャラリー・ルデコ3F

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル 3F

公式webサイト:http://wwtane.web.fc2.com/


本日はここまで

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1201-f120918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は椅子には苦労しましたよ… «  | BLOG TOP |  » 本日は相棒となるスツール

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。