topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は10年ぶりの塩野さん - 2012.10.07 Sun

ということでっ、

先日行いましたグループ展「種」の模様をWebマガジン Colla:J(コラージ)10月号に掲載いただきました。

http://collaj.jp/data/magazine/2012-10/

編集長の塩野さんは伝説となった雑誌「室内」の元編集者で上品なお人柄と抜群のセンスが誌面に反映され、非常に素敵な雑誌に仕上がっております。

皆様ぜひともご購読いただきますようお願い申し上げますm(_ _;)m。

購読はタダですよ\(-o-;)/。

当時「室内」の編集者だった塩野さんとは前社で企画部に在籍していた頃たった一度だけお会いしただけでした。

展示会の時で、広報担当のスタッフが不在だったため私が担当させていただきましたが、電話越しでのお話しぶり同様非常に上品な方でした。

ユーモラスな会話をされながら、

実はその物腰とは裏腹に家具に対する眼差しは非常に鋭く、評価はまさしく一刀両断。

チラッ、チラッ、と時々見せるそのお言葉には正直ビビりましたな(-_-;)…


あれから一度も連絡をとることなく非常に失礼かと思いましたがダメもとで展示会の件をお知らせしたらわざわざ会場にいらっしゃるとの返信をいただきました。


非常にお忙しい身なのに、

まったく音信不通だったのに、

わざわざいらっしゃる


うれしさもありましたがそれよりも何だか恥ずかしいというか申し訳ないというか…

そんな気持ちがありましたか。

そして当日10年ぶりに再会した塩野さんは


相変わらす上品で、

相変わらず手厳しい…

でっ、

あいかわずユーモラスで、



ヒジョーニオモシロイカタダ(-_-;)…


取材をうけましたがこれまた聞き上手な方です。

こちらが緊張しないように上手く誘導しながら聞き取りをされる方です。

記者によっては時間がないせいか、早く自分の聞きたいことをしりたいのかいきなり「でっ、コンセプトは?」とか「どんなデザインですか?」と聞かれる方がいらっしゃるのですが緊張しーの当方としては瞬間的にパニック状態となりあたふたすることが多々です(-_-;)…

聞き取りが上手い人ほどこちらが緊張しないように配慮されますよね。

塩野さんもそういう方、というよりよくお会いしているような非常にリラックスした気持ちで展示会の内容をご案内することができ、10年ぶりだということも忘れてましたか。

いつかは軽井沢での取材をされたいとのお話を伺いましたのでその節にはぜひともお手伝いさせていただこうかと思っております。


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1218-916ad810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は「積み上げられたのは、時間です。」 «  | BLOG TOP |  » 本日は子供椅子、改ver.

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。