topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は「積み上げられたのは、時間です。」 - 2012.10.10 Wed


ということでっ、

先日の塩野さんの件で思い出しましたる雑誌「室内」のうちの一冊。

前社では毎月1ページ広告を出していて一時期モノにまつわる話から製品の紹介へと続く広告を企画しておりました。

この号の時の記事の冒頭、

DSCN356-1.jpg


「ただいまのオーナーは3代目、企業でカタログ製作などの販促促進業務を担当するIさん(31歳)の…」

のIさんとはネタバレとなりますがあたしのこと(もう時効でしょう(笑))。

この積み木はウチの親が購入して以来、お下がりを繰り返してきたもので、かれこれもう50年以上となりました。

コピーにある


積み上げられたのは、

時間です。



積み上げてきたものが反映されたへこみや傷、塗料のカスレ、


やはり木のものはいい


と実感した次第です。

先日のグループ展でのテーマ、「お木に入りの暮らし」にもふさわしい一品かと。

この積み木を母から直接譲り受けた時には何ちゅーかこう、脈々と流れ、そして受け継いでいく“何か”を感じましたか(って、何だ(-o"-;)?)。

子供たちの良き相棒となり、今は役目を終え納戸の奥でひっそりと次の出番を待っております。

またご活躍する時が来たら、

誰が、

誰に、

どのように、

手渡すのでしょうかね。

親の立場としては複雑な気持ちになるのでしょうか(って、鬼が笑ってるよ(-_-;)…)。



ちなみにこの広告で紹介されたシステム家具「am」(「アム」と呼びます)。

これから数年の後、設計に異動して「am」担当になったのも妙な縁でした。



本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1219-032c871b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は柿ピー入れ «  | BLOG TOP |  » 本日は10年ぶりの塩野さん

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。