topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はこれにて終了に… - 2006.11.21 Tue

20061121154132
ということで続きを…中に入るとやはりデカイ…
家具は㎡表示された空間を設け、具体的な提案をしてました。価格は噂に聞いていたとおり、以上に安いですね。椅子なんぞは2000円くらいからスタート。作りは値段からみるとお買い得かもしれませんね。まっ、あくまでも値段との比較の話ですけど…
箱物を見てビックリ!
ゲゲッ!
扉にブルムのヒンジ(蝶番)を使ってました。ブルムとはイタリアの金具メーカーで、決して安くはありません、というよりむしろ高級な部類に入ります。世界的に有名な一流メーカーも結構使ってます。しかも扉がバタンと急激に閉まるのを防止するダンパーが側板に埋め込まれており、さらに上部扉にはムラコシ製の耐震金具が取り付けられてました。押さえるところはしっかりと押さえるIKEA、ムムムッ!あなどれないと思いました。値段は確かにやや高めですが、それにしたって安いです。
出入り口近くにはさながら倉庫状態に家具が天井に届きそうなスチールラックに山積み。そして会計カウンター手前のゾーンには店内のあちらこちらに配置していた特売商品ワゴンのかたまりがもう一度復活という雰囲気で…
なんかここでこのお買い得品買わないと一生損しますよ!!!とでも言いたげな感じが(-o-;)…
まぁ、こういうしつこさも必要ですな。値段もグラス一個89円とか思わず衝動買いしちゃいそうなものばかり揃えているし…
ウ~ム恐るべし!!
IKEAでございました。

本日はここまで←今度は本当でございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブルムってオーストリアじゃなかったっけ?
代理店のキャッチコピーは
“モーツァルトのようになめらか・・・云々”

いや、たまたま今日ブルムのHPを見ただけなのですが・・・

ご返信が遅れてすみません。
コメントありがとうございます。
ヒェェ~!!!という感じで早速調査を。
さすが、K.C.さん!よくご存知でいらっしゃいます!
たしかに最近国名を変えようとしているオーストリアでございました(ちなみに国名の看板を変えたり印刷物を変える作業を考えると寒気を感じますな←どうでもいい)。イタリアはサリチェですか。ちなみに某旭川にある家具メーカーの以前の上司によると大量に作ればヒンジはそんなに高くないようです。レールだけが、特に例のあのレールが以上に高いようです。しかし、置かれていた大部分のハコモノは間違いなく東南アジアもしくは中国製のもので、すごくきゃしゃなヒンジと見ました(←これもまた勝手な勘違いかも…)。扉の軽さにもビックリ。まぁ、それでも人生80年!インテリアは安くてカッチョイイもので自分だけでこの家具は終わらせるんじゃい!という感覚ならいいんでしょうね…
ちなみにK.C.さんはもう行かれました?
記事にはUPしませんでしたが椅子に座った時の感触は鳥肌モノでした(-o-;)…

スウェーデンの方の店なら行ったことがあります。
バス時間に急かされてあまりゆっくり見られなかったのですが、日本もフロアがらせん状になってるんでしょうかねえ?
以前、何故出店が失敗したのかはわかりませんが、
今の日本ならもしかしたらもしかするかも、です。
イカニモうけそうな感じがぷんぷんしますよね。

コメントありがとうございました。
"ぷんぷん"とい表現には笑ってしまいました。日本にはうけそうなんですがね、なんかモノの価値感というか目利きというのが違った方向性にいきそうで若干恐いッス(^_^;)…
ちなみにらせん状にはなってませんでしたが、全部の商品を何が何でも見せようとするレイアウトではございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/125-2f530529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は見本市へ «  | BLOG TOP |  » 本日は性懲りもなくまたUPです。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。