topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

 - --.--.-- --


本日は10後半だいじぇすと(やや早め) - 2013.10.25 Fri

ということでっ、明日よりの展示会のためふらいんぐ気味に今月後半記事上げちゃいます。

明らかに自分がハマっていることが分かった瞬間
PA121151.jpg

「WAO家具店」のチラシを配布しに行きたいのだが、カミさんにナビを持っていかれ仕方なくもっと原始的なナビにて検証した瞬間
PA121152.jpg

そのチラシを配りに“初”保原さんの工房に伺った瞬間
PA121153.jpg

工房で“Technics”と悶絶するくらい懐かしいロゴ(現在のpana)を目にした瞬間
PA121158.jpg

そしてスピーカーにわんわんマークを見つけた瞬間
PA121161.jpg

そして山積みとなったじぃーてぃーあーるも目にした瞬間
PA121159.jpg

保原さんの工房よりtamoさん工房へ移動する途中で見かけた光景はどらいぶこーすだった当麻を抜ける道に似ていると思った瞬間
PA121169.jpg

意味はないのだがtamoさん工房に行ったことを証明する(誰に?)瞬間
PA121183.jpg

夕暮れ迫る中ようやく宮鍋君の工房にたどり着いた瞬間
PA121187.jpg

でも、不在だったので空しくポストの下にチラシを置いて配布作業を終えた瞬間
PA121186.jpg

「種」を皮切りに10日間に読んだ書物たちで色々と考えさせられた瞬間
PA131191.jpg

台風の残骸を片付けようとしたら、何だか大したことなく拍子抜けした瞬間(出張サービスは承っておりません(-o-)b)
PA171221.jpg

“またもや”ルィージ号がパンクした瞬間_| ̄|○…
PA171225.jpg

その痛手から立ち直れないうちから「WAO家具店」の打ち合わせに出た瞬間
PA181229.jpg

「さて、看板をどう設置しましょうか…」と屋外での打ち合わせの瞬間
PA181234.jpg

ちゃこしゃん先生(7kg)に毎朝乗っかられ正直しんどい瞬間(ヒモは撮影しているデジカメのね)
PA201254.jpg


一週間で読破(というのが一般的には速いのか遅いのか分からないが自分のペースだとかなり速い方)し、毎年の“勝手に一人ランキング”の最有力候補かな…と思った瞬間
PA201262.jpg

いつまで落ち込んでいてもしゃーないのでタイヤの修理を終えた瞬間(翌日は搬入日)
PA241298.jpg

でっ、過去最高の積載量- の、瞬間
PA251303.jpg

ではっ、WAOに行ってまいりますっ!



【お知らせ】

いよいよ明日からです。

期間限定「WAO家具店」

~アトリエぽっけと木工家の展覧会~

開店期間:10月26日(土)~11月4日(月)

開店時間:11:00~18:00 入店無料

開店場所:浅間学園WAO

土日祝はワークショップを開催(有料)

(ご挨拶)

「アトリエぽっけ」は軽井沢にある知的障害施設、浅間学園で行われている芸術活動の場です。

いろんな仲間が集うそこでは、決まったルールやスタイルにとらわれない、すてきな作品がたくさん生まれています。

そしてそれらの作品には創造の原点と言える純粋な姿勢があります。

日ごろよりモノ作りを生業とする木工家にとっては忘れかけているものがそこにある気がいたします。

今回5名の木工家がその純粋さを探るべく、浅間学園WAOにて期間限定の「家具店」を出すことといたしました。

紅葉の時期が到来する軽井沢で「アール・ブリュット」と「木工」という「文化」に触れて頂きたく、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ワークショップでバターナイフ作り(1回500円)を行います(-o-)b。

焼きゴテでのネーム入れ(英数文字のみ)もサービス致します
→ご自分でトライするのもアリ。
P9220689_2013102412011072c.jpg

他にも“悪巧み”を企画中です(-_-)…

詳細はfacebookイベントにてご確認下さい。

facrbookイベント 期間限定「WAO家具店」


※“えふびぃぺーじ”開設してます。ご高覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

工房風緑木 | Facebookページ


本日はここまで

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1271-6ebda907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は「WAO家具店」在廊情報につきまして «  | BLOG TOP |  » 本日は10月前半だいじぇすと

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

