topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は10月のだいじぇすと - 2014.10.22 Wed

ということでっ、展示会も近づき、会期中にブログを更新するのは困難なのでふらいんぐ気味に10月のだいじぇすとでございますm(_ _;)m。

開業当初より使用していたハンドサンダーが「もう無理、」と悲鳴を上げたので後継機を購入し比較してみたら結構改良されていて中々快適ですな…の瞬間

P9013250.jpg

最新の「君の椅子通信」が届けられ、男の子のにこやかな笑顔にグッときまして、このプロジェクトに携わることができて本当に良かったとしみじみと思った瞬間

PA013983.jpg

展示会場近くに設置する立て看板を作ってみました(材はSPF、仕上げは屋外用オイル、耐久性は一週間まで保証)が、結局自分の志向が出ちゃうのだな…と思った瞬間

PA044008.jpg

PA044010.jpg

そう遠くない将来、子供が巣立っていけば我が家のミニバンも必要なくなるだろうし、もう少しコンパクトな車に買い換えよう(´-`).。oO 雪国なので四駆、車体はセダンかハッチバック、一度は外車に乗りたいから国はフランス、イタリア、イギリスで検索したらコレ(価格応談)を薦められまして、確かに四駆だけど違うと思う_| ̄|○…の瞬間

PA054021.jpg

薪ストーブの煙突掃除を業者にしてもらい、今年で6シーズン目、初なのでどれだけのものが出るかと思いきや、プロの方曰く「この量の煤なら倍の年数は大丈夫ですよ(-o-)」と言われ、 薪ストーブ業者って儲かるのだろうか(-_-;)?……と疑問に思った瞬間

PA074029.jpg

地味に「種」おりじなるの紙袋を製作(といっても既存の紙袋にシールを貼っているだけ…)し、こういった些細なことでしか自分はお役にたてませんが「地味にキクといいな…」と思いつつ製作に励んでいた瞬間

PA074030.jpg

左、先週買った豆腐、右、今週買った豆腐、食品メーカーも色々と大変ですね(- -;)…と思った瞬間

PA094032.jpg

合間を見てはイジっておりました取っ手を溶液から引き上げ、乾燥。ようやくイメージに近いものになってきたかな…の瞬間

PA104036.jpg

飲んだくれに一時間以上占拠された瞬間(- -;)…

PA114064.jpg

そして翌日の占拠は15分ですんだ瞬間(- -)…

PA124085.jpg

「読書の椅子コンクール」に出品した椅子を急遽「種」会場に持ち込むことにした瞬間

PA174154.jpg

P5282694.jpg

また来月(-o-;)/…


それでわ


●お知らせ●

工房家具「種」2014

「木のきいた収納~しまう思い、納める気持ち」

会期:10月30日(木)~11月4日(火)

時間:午前11時~午後7時まで(最終日は午後5時迄) 

※会期中、自分は全日在廊しますが、10月31日(金)のみ午後よりとなります。

会場:プロモ・アルテ プロジェクトギャラリー(※昨年と同じ会場です)

最寄駅:地下鉄表参道駅


第3回となる今年のテーマは、

「木のきいた収納~しまう想い、納める気持ち」です。

収納とは、ただ単に“物”をしまうためのものでは無く、

想い入れや気持ちも含めた、“大切な物”をしまうもので在りたい・・・

そう考えるメンバーそれぞれの、「木のきいた収納」の形をどうぞご覧下さい。


皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _;)m。

詳細は下記サイトにてご確認下さい。

「種」公式webサイト

「種」Facebookページ

※“えふびぃぺーじ”開設してます。ご高覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

工房風緑木 | Facebookページ


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1288-5cfce44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は11月のだいじぇすと «  | BLOG TOP |  » 本日は9月のだいじぇすと

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。