topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はえすえぬえすとの付き合い方について - 2015.05.29 Fri

ということでっ、心境の変化といいますか、まぁー、そのっ、えすえぬえすとの付き合い方を少し変えようかと思いました。

なのでっ、長いですよ、今回の記事は(なぜゆえに「なのでっ、」かは不明…)

きっかけは昨日伺ったtamoさん宅でのtamoさんよりのご指摘でして…

「ブログの方がオデさんらしい」

と、いうような内容のお言葉と自分は受け止めました。

facebookなるものを始めて2年と8ヶ月。

多くの方が利用されている故にそこで広まるつながりの多さやいいね”ボタンをポチる手軽さは魅力的です。

しかし…

当然えすえぬえすの媒体に合わせ文言、文体、配信内容は使い分けをしています。

しかしながら一極集中の投稿にしないとそれはかなり大変な作業でございます。

それ故に今のところ一番反応のあるfacebookに集中させていたのですが、やはり無理がありますね。

なにが無理って、


俺はもっと詳細にクドクド書きたいんだっ!、


が出来ない(というより出来ない空気感がある)こと。

自分は「三行投稿」(行間を空けるので正確には五行投稿)を信条(そういえばサークルの自己紹介本で「信条」という項目に「175です!←それは身長!!」と書いていた先輩がいたな(- -)…)としてます。

PCだとそれ以上になると“続きを見る”マークにまとめられ以下の内容を見ない方もいらっしゃるので一目でわかるようにしています。

また自分の感じた喜びや楽しみ、時には憤りなど瞬間的な感情を投稿する傾向にあるような気がするのですが自分はどちらかというと、

画像や出来事に基づいて気持ちの交通整理をしてから


クドクド書く(-o-)/…


方がいいのですよね。

このクドさを満喫できないことに何がしかの不満があったのでしょうかね。

tamoさんのお言葉でその呪縛から開放されたというところでしょうか。

といった次第でそんな大袈裟に言うほどのこともないのですが今後当ブログは日頃思っていることや自分なりの哲学(←なんぞある訳もナシ)をクドクド書く場所としました。

でっ、せっかくなので(何がせっかくかというと先日よりブログを更新してもfacebookへのリンク切れが起きているという現実)

Facebookを2年8カ月やって感じたこと

まっ、これはよく言われていることですが、


リア充の自慢板だな(- -)…


と、いいつつ自分も自慢をしていたりするのですがそれは別段自分には嫌味に感じません、ハイ。

むしろ充実した生活をしていて安心する位です。

別に偽善でもなければひどく安心するほどのものでもなく、まっ、ふ~ん…(←印象悪いぞ)程度の出来事としてとらえるわけですな。

それと、時々「いいね」ボタンを押せない記事を投稿する方がいますよね。

具体的にいうとシャレにならない話や事実が同じとしてもまとめ方に問題がある場合ですか。

例えば

大切なワンちゃんが亡くなりました→これまでの思い出を大切にしていきます→我が家に来てくれてありがとう→コレは「いいね」ボタンがポチれる

大切なワンちゃんが亡くなりました→毎日が悲しくてしょうがないです→…… ポ、ポチれない

親密なつながりなので比較的に顔を合わせる機会もあり、


オイオイ今度顔を合わせるのに何て声をかければいいんだよ(- -;)…


と思っちゃいますよ。

まっ、個人の自由ではありますがネツト上に非匿名で投稿するのであれば記事を見た人がどのように感じるかは少しは気を廻して良いのでは。

逆にtwitterでグチるのは何となく分かります(時々「えっ…」と引く投稿もありますが…)。

あと、お子様の写真を投稿する方。


危機意識なさ過ぎだろ(- -;)…


いくら透明性が高いシステムだからといって無防備な気がしますよ。

小さい内はいいですがある程度の年齢になったら控えた方がいいかと思います、ハイ。

あっ、当然自分は家族の情報は極力封印し、画像などは一度も投稿していません。

といった次第で(どういう次第なんだ)、

日常のふとしたことやサラッとした文体はFacebookにて、

でぃーぷな話題やクドい文面はブログにて、

配信しようかと思いましたっ、

それとtwitter、 ありゃー放置だな。

クドく書けねぇし、反応少ねぇし、何が楽しいだろっ、

人それぞれですよ、えすえぬえすも…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1296-10f204f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はお気に入りの海外ドラマ «  | BLOG TOP |  » 本日は2015年4月のだいじぇすと

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。