topimage

2017-06

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はお気に入りの海外ドラマ - 2015.05.31 Sun

ということでっ、「クドクド書くっ」と宣言したからには今後「クドクド書くっ」わけですが、「クドクド書くっ」からには「クドクド書くっ」のに時間がかかるわけですし、「クドクド書くっ」にはもちべぇしょんなるものが必要なので更新が散漫になることはご了承下さいm(_ _;)m。

まぁ、しかしえふびぃに比べると相手を意識せず(といいつつも必要最低限のまなぁは意識します、ハイ)つぶやけるのは気が楽ですね。

ここ数年自分の嗜好というかついつい外せない方向性なるものに気がついた、というのでしょうかね。

キーワードは「ハチマル」。

まっ、要は80年代のグッズ、メディア、文化なるものに思いを馳せちゃうわけです。

時はバブル時代、日本がもっとも活気付いていた時代でいい意味でも悪い意味でも「イケイケ」な時代でした。

自分がなぜそこに惹かれてしまった魅力やそこを網羅した記事を書き出すと本当に膨大な量になり、打ち込み時間マジで数日に及ぶこと必至ですので少しずつ小出しに不定期に気が向いたら配信したいと思います、ハイ。

でっ、今回は海外ドラマシリーズでのお気に入りについて。

お気に入りを上げろと言われれば自分は「トラック野郎B・J」でもなければ「ナイトライダー」でもなければ「ファミリータイズ」でもなければ「特攻野郎Aチーム」でもなければ「エアーウルフ」でもなければ「冒険野郎マクガイバー」でもなく、


「アメリカンヒーロー」の一択(-o-)b!


でしょうか。

「僕、高校教師のラルフ・ヒンクリーです…」と富山敬さんの美声で始まる出だし、「UFO時代のときめき飛行 アメリカン・ヒーロー!果たしてどうゆうことになりますか…」というトホホ感バリバリな流れがいい感じですな。

「地球を救え」と宇宙人から赤いスーパースーツを託されたにも関わらず取扱説明書を紛失し毎度四苦八苦を繰りかえします。しかし笑いを交えながら努力を怠らず任務を遂行していくその姿に魅力を持ってしまうのです。

また、オープニングの歌もいいんですよね。

多くのドラマがやや勇ましさを表現していたのですがこちらはバラード調の柔らかい曲調でユーモア感と夢を持たせてくれる雰囲気に大げさに言うと何か希望を感じるわけです。

位置づけ的に第一話と言えるパイロット版のタイトルは、


『全米熱狂〝アメリカン・ヒーロー〟痛快初登場 ワンダーフライト 飛べ!スーパーマンを超えて…』


何とも夢を感じさせるタイトルじゃないですか。

日本の上り調子な景気にもベストマッチな雰囲気がますます拍車をかけたような気がします、ハイ。

そんなトホホ感たっぷりでありながら希望をもってしまう主人公の姿を久々に見たいな…とamazonで検索したら、パイロット版一枚で「19589円(送料別途)」。

P5316943.jpg

さすがにDVD一枚に19589円(送料別途)はかけれんよ(-_-;)…


プレミアム価格っちゅーヤツですかね。

ここは断念し、youtubeでop見ながら当時に思い馳せる、という空しい日々を送る木工屋が信州におりましたとさっ、



本日はここまで

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1297-464604ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は本来であればだいじぇすとですがこれまた洋画のお話 «  | BLOG TOP |  » 本日はえすえぬえすとの付き合い方について

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。