topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は山と言えば - 2015.11.15 Sun

ということでっ、気がつけば…

5ヶ月以上の放置プレイ状態。

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

もはや見捨てられているのかと思いきやポツリポツリとご来場いただいているようでホント申し訳ないばかりです。

いやっ、ネタが全く持ってしてなかったわけではなく、

かといって、ブログで触れるほどのことでもないだろう…

といった次第もありましたが、最近SNSについて思うことがあり

「それは以前整理したはずだろっ」といったお声もあるかと思うが、

それから「更に思うこと」があり、

しかしながらそれをクドクド語るのも何だか


えせSNS評論家っぽい(- "-)…

ので割愛しようと思います。

とりあえず散文的に本当に気の向くまま更新しようと思うのでお付き合いいただけたら幸いです。



ということでっ、改めて今回のお題は

山と言えば、


EPO


である。

達郎は「海」。

要は車で流すBGMの問題である。

あれは中学から高校に上がる春休み、友人に誘われスキーデビューをした時にお世話になった宿泊先のペンションのオーナーで友人の叔父さんにあたる方の名言である。

その叔父さんは赤いセリカXXに我々を乗せ、山岳のコーナーをスムーズに駆け抜けながら年端もいかない若造である自分にサラリと言ってくれた。

80年代らしいポップな曲調にのせて透き通るような歌声という意味では達郎もありだが、その時目にした情景にはやはりEPOの方が似合っていた。

あれから30年。

気がつけばそこから南西に30キロずれた所に今住んでいる。

全ての光景が山岳道ではないが、あの時の情景にかぶることもある今の生活にもEPOは必要なのかな、と思ったのは


土曜の夜


だからか。



ちなみにまだEPOさんは現役でご活躍のようだが同じかほり持っているのが「土岐麻子」だろう、と思っていたら楽曲を提供していたのですね。

お二方ともヤマを走りに行くにはピッタリだと思う。

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1299-cb3966a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は80年代について思ふこと «  | BLOG TOP |  » 本日は本来であればだいじぇすとですがこれまた洋画のお話

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。