topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は飲み会について思ふこと - 2015.12.05 Sat

ということで前回取り上げた「通信手段」で触れた


「飲み会」

そりゃー社会人にもなれば「飲みニュケーション」なるものが発生し、出勤日のほぼ毎日が飲みだったのでその時期が一番飲んでいたが内容の濃さからいうとやはり学生時代である。

青春時代っちゅーヤツは恋アリ、友情アリ、挫折アリ、とドラマちっくなものかもしれないが

あいにくと恋には無縁でゆえに挫折も知らず、友情はあったがどちらかというと飲み会で何かハプニングが起きないかと期待していた不謹慎なヤツであった。

友人に付き合って土曜の夜から朝までドライブ、なんてことも何度かしたがやはり土曜の夜は「飲み」だ。

期待しているからには前例がないとありえない訳で、結果コトは毎度ではなくてもかなりの頻度で発生していた。


酔って道端で友人にギロチンドロップをかける方

酔ってトイレに閉じこもる(場所はお店、友人宅、本人宅など様々)方、

酔って外人に片言の英語で映画論を話しかける方、

酔っていたずらで頭にかけた七味をしらずトイレに行き数分後に股間をかきむしりながら飛び出してきた方、

酔って飲みすぎて帰りに電車で戻すのだが豪快にザバッではなく自分の鞄に地味にする方(ちなみに試験上がりで飲んだのだがその鞄の持ち主は中に入っていた教科書の科目を落とし再び教科書を買うハメになった)


他にも逸話は多々ある。

幸いなことに法に触れること(例えばチャリの窃盗など)や救急車のお世話にならなかったが正直そういう事態に遭遇してもおかしくなかった。

若さゆえ

で済まされることではないと思うが、あの時代に限度っちゅーものを知ったおかげで今の自分は加減した飲み方ができているのではないかと思う。

というには今でも説得力のない飲み方であることは否めない…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1302-bd8e4c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は趣味を持ちたい «  | BLOG TOP |  » 本日は連絡手段について思ふこと

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。