topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はあれから10年がたちました。 - 2016.07.01 Fri

ということでっ、今から10年前の19062006年7月1日。

※加筆修正を行いましたm(_ _;)m…

この日、開業届を税務署に提出し、工房風緑木は始まりました。

開業当初の工房です…
倉庫


それより十年、何とか、何とか…この仕事を続けることができました。

その間、ルーターで指をトバしかけ一ヶ月の入院生活送ったり(あんど再開したその日、不在中泥棒に入られていたことが発覚→その時の記事はコチラ)、谷さんのお声がけで東信地区の先輩方との展示会が行うことができたり、それがご縁でグループ展「種」を始めることができたり、「君の椅子」プロジェクトに関わる事ができたり、記念館の展示する複製家具の製作を担当したり、貴重な美術品の修復をしたり…

この10年、本当に色々なことがありましたが続けてこれたのは多くの皆様のご指導とご声援であることは間違いなくこの場を借りて御礼申し上げます。

P7019870.jpg

画像左の椅子は「暮らしの中の木の椅子展」にて入賞させていただき自分の椅子作りの方向性の起点となった一脚。

画像右の椅子はその後、紆余曲折を経て「やはりこれしかない」と改めて自覚し回帰点となった一脚。

今後ともこの方向性でより進化をさせた椅子作りを続けていきたいと思っております。

皆様におかれましては引き続き「とある木工屋」の椅子作りの日々を見放さずにご高覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

P7019859.jpg

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/1313-46b1f896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は搬入あんど初日 «  | BLOG TOP |  » 本日は搬入日あんど展示会初日

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。