topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

 - --.--.-- --


本日はまずはお礼を… と、明日の予告を - 2006.12.10 Sun

ようやく皆様のコメントを拝見させて頂くことが出来ました。
本当に皆様においては色々とご心配をおかけして申し訳ありません。
本来であればこのような内容をUPすること自体いったいいかようなものか疑問をもたれる方もいらっしゃるとは思いますが、ほぼ毎日更新の当ブログでましてや頭の悪い私ではこの事態を誤魔化しきることはほぼ不可能と思い、公開に踏み切った次第です。

多くの励ましのコメントをいただき私にとっては何よりの治療薬になっております。本当にありがとうございました。

その中でTAZAWAさんより事故の状況などについての質問があり、私としてもどこまでお話すべきか悩んでいたのですが、明日、報告することに致します。今後作業される方においては反面教師として参考にしていただけたら幸いです。といっても内容を聞けばそりゃぁ、ケガするわな(-o-;)…というあきれるものではあるんですけどね。明日の内容についてはウゲゲッ!と感じるようなモノでもありますのでこの手のネタに弱い方はご覧にならない方がよいと思います。男性が特にこの手のネタに弱いんですよね(私もそうです、他の方の話なら卒倒するでしょうな)←ちなみにウチのカミさんは患部を撮影したデジカメの画像を医者に「見ますか?」と聞かれた時にためらわずに「はい」と答えフツ~に見て、夕飯をモリモリと食べたようです。ウ~ム恐るべし(-_-;)…
私なんぞはヤッタ瞬間だけ患部を見ましたがそれ以来恐くて未だに見れませんな(-o-;)

本日はここまで

● COMMENT ●

 なにか、すいません。無理なお願いをしてしまったのでないと良いのですが。
 ただ、「こういう事をすると危ないですよ、」という情報は、もっと共有した方が良いと思うので。
 企業ならそのなかでの情報の蓄積(蓄積するほど事故が起きちゃイカンのでしょうが、)もできるのでしょうが、個人工房のようなところでは、「友人の話」とか、「友人の友人の話」と言ったレベルでしか聞く事がないので。
 誰かそういった、安全管理の情報を蓄積したサイトとか作ってくれないですかね(テメェでやれという話もありますが)?

ちょっと、思い出したのですが。

ふぅ~
先ほど、校正作業が一つ完了し、
とりあえず、ほっとしている私です。

で、ちょっと思い出した件がありまして。

まぁ、かなりうろ覚えなのですが・・・

ヒマラヤを最初に無酸素で登頂したという、
冒険家の方は、
その挑戦の代償として、
足の指8本と、
同行していた、弟の命を失ったそうです。

しかし、それでも、
登山をやめることはしなかった。

という話なのですが、
なにか通じるところがあるかと思いまして。

とりあえず、
ご自愛ください。

では、また。

TAZAWAさんへ
名前を上げちゃったのでかえって気を使わせちゃいましてすみませんでしたm(_ _)m。情報交換もブログを始めた目的の必要だったので安全面をテーマにしたお題はいつかUPするつもりでした。TAZAWAさん、気になさらないで下さい。まっ当ブログですと木工に興味のある方が参考にされる程ネタは充実していませんのでその点では気負いはあまり感じていませんが、気持ちの整理のためにもUPします。ほんとぉ~に参考にはならないと思いますけどね(-o-;)… 手厳しいご指摘をいただけたら幸いでございます。ただし打たれ弱さは天下一品なので程々でお願いしますm(_ _)m。
ちなみに先日TAZAWAさんからいただいたアニメに関する私のコメントの返し方がマニアック過ぎるんじゃないかと指摘を受けました。ちょっとディープ過ぎて失礼しましたm(_ _)m。

 いや、私も大して気にしてるわけではないので、気にしないで下さい(笑)。
 ただ、あれですね。私が木工勉強していたところでも、先輩がたしかバンドソーかなんかで指ケガしてたことがあったんですが、先生がそれを見てわりと冷たく(というか、クールに、)、「基本から外れたことするからケガするんだよ、」と言っていたのを思い出しました。
 確かにそうなんですよね。そう、あまりに的確なこと言われると二の句が継げませんな。
 というわけで一日も早い回復をお祈りしております。
 追伸:いや、かなり、ついて行けてますから大丈夫です。私はやっぱり、ダンバインとかボトムズとかが好きで、あと、ブライガーってのが大好きだったんですが御存知ですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/144-0eec3299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は事故発生状況について… «  | BLOG TOP |  » 本日は入院2日目でございます

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

