topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は第2弾です - 2006.12.21 Thu

20061221112027
T字帯といい術前にパンツからこれにはき替えます。まっ、フンドシみたいなものですな(-o-)。

え~
病室のベッドには個人個人にテレビがついているのですが、ウチの病室昨晩はみなさん亀田の試合を見ておりました(-o-;)…
みんなで談話室で見た方がよいのでは(-.-;)?と思ったおでです。お金もったいないし…
ちなみにご存じの方には想像出来るかと思いますが、オリンピックすら見ない私(トルクさん並に)には何だかピンときませんでした(-o-)。

ということで、本日は午後より第2弾の手術がございますので早目のUPとなります。

手術内容については以下のように。またしてもウゲゲッ内容になりますので安中市在住のM君(お見舞いありがとうございましたm(_ _)m)などはここで退室された方が良いかと…

え~
現在私の薬指の欠けた部分には小指の背のお肉を本をめくったように一部はがしてくっつけている状態です。ゆえに現在薬指と小指は一体になっております。まずはこの二つの指の切り離し作業を。そして続いて薬指は骨が欠けているので腰の骨を削り薬指への移植作業を行い、最後に薬指に移植したため背中がペロリンチョの小指に腰より皮膚の移植を行うという予定です。

ここで重要なのは薬指の欠けた部分にかぶせている小指のお肉が小指と引き離した後も薬指の血管と結びついてちゃんと腐らずに薬指のお肉として機能するかどうかというところらしいです。まっ、血流も良いので大丈夫かと思いますけどね。

しかし、こちらの先生が優秀なのか、術法がスゴイですねぇ~ しかも腰からとる骨は若干大きめにとり、形を整えて移植するのですが、将来的に骨は癒着した時、した後に太くなるのでそれを見越さないといけないらしいです。なんだかブラックジャックの世界を見ているようですな。
私なんぞはヤった瞬間少なくとも薬指は落とすしかないだろうな…なんてあきらめモードでした。なにしろ一部とはいえ、縦に半分指がないのですから。しかし、担当医は毅然とした態度で「薬指は生かす方向で治療します」と。
しかも先日写真を見たのですが、手術前の他の指も結構メタメタでした。爪が1/2や1/3に裂けているのですが、術後にはつなぎ目の誤差がほぼゼロ。医療ミスが今問題になっており、医師の腕も疑われる時代ですが、私の担当医はスゴイと思いました。お肉って柔らかいから縫うのも大変なのに大したものです。

まっ、こういったケガ、実は術後のリハビリが一番のハードルではあります。しかしこれは自分の気持ちや努力の問題ですからねぇ~
逆に手術は他人に依存するわけだから一抹の不安はありますな(-o-)←過去に医療ミスで一度ヒドイ目にあってますので尚更でございます。まっ、冷静に考えると手術の結果が全てですので今の段階では何ともいえませんが少しは安心して手術に臨めそうです…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

・・・☆

文章途中でクラッときたnaominです。
・・・(;´Д`)…汗。


しかし!!とにもかくにも・・・


がんばってください~!!!
先生もよい方にめぐり合えてよかったですね~!!


゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qオデット☆ガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜ファイトォー!


応援メッセージありがとうございました。
おかげさまで何とか生還できました←そんな大袈裟なものでもないですか(-o-;)…
まぁ、今後は早く傷をふさぐことに専念致しますm(_ _)m。あぁ~それにしても腰が痛いッス(-_-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/157-f3040696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は少しイタイっす… «  | BLOG TOP |  » 本日は追加がありました

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。