topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は建築について - 2007.01.05 Fri

20070105182738
ということで昨日は池袋のジュンク堂書店へ。会計場所が1階のせいでしょうか。何だか毎回この本屋に来ると色々買っちゃいます。前回は確か2万円近く買ったような記憶が(-o-;)…

まっ、今回はそこまでは買いませんでしたが、奮発して買ったのがコレでした。

店頭でパラパラッと見て一目ぼれというのでしょうか。建築の勉強なんぞはいっさいしておりませんので初めて知った建築家でしたが、すごくいいと思いました。

これまでアアルトやライト、コルビュジェやポンティ…いくつかの作品集を見てきました。確かに左脳ではスゴイスゴイと言っていたんですけどねぇ~ 右脳がそう言ってない感じがあったんです。唯一、葉祥栄さんのごく一部の建築がいいとは思ったのですが、一貫して極めて良いと思ったのは初めてでした。今あげた建築家の方々も偉大な仕事をされてきたのは分かるんですけど、結局こういうのは好みが大きく左右するのでしょうね。ようやく好みの建築家に出会えたようです。

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュンク堂?

俺も今日、池袋ジュンク堂へ行ったよ。。。
時間は夜8時ごろだったけど。。。
時間差でニアミスだったね~~。
って、、、東京に戻ってきてるんだ?
そうか、そうか~取り合えずは良かった良かった^^

っと、、、ご挨拶が遅れておりました。。。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

おでさん一家が怪我や病気などをせずに平和で笑顔の絶えない1年でありますように。。。

コメントありがとうございます。
ご挨拶が遅れました。
田の字さんがジュンク堂に行った時間には…



学生時代の友人と飲んでおりましたな(-o-;)…

バレた時には予想どおりカミさんにシバかれました(-_-;)。

でっ、当方は地道に治療に専念し、回復後にはまた地道に木工活動を行っていきます。

なにかありましたらご協力をお願い致します(-o-)。

「トホホ一家」は永続していきます。

今年もよろしくお願い致します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/171-a11b930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は大雪警報でした «  | BLOG TOP |  » 本日は地道なことを…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。