topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は“キャッチボール”でした - 2007.01.21 Sun

ということで本日は息子と初めてのキャッチボール。
本人が少し野球に興味を持ち始めたので、帰省した際、自分が使用していたグローブを持ってきておりました。

私が使用していたグローブは兄から譲り受けたモノ。年が離れていた兄なのでもうこのグローブは40年モノでしょうか。
年期が入っておりますが、まだまだ現役選手でございます。


私が父親と最期にキャッチボールをしたのは30年近く前でしょうか。
仕事柄出張の多かったウチの父でしたが、休みの日に家にいる時には私に付き合ってくれました。ボールの握り方や投げ方などは父から教わりました。

今度は自分が息子にボールの握り方を教える。まだまだ小さい手なので握り方は

(-o-;)…

ではありますが、数年後にはちゃんと握り、大きく振りかぶって私に投げてくるのでしょうか。
浅間山を背負い、白い息を吐きながら球を投げてくる息子の姿。少しずつ大きなシルエットになっていくんでしょうね。

「フィールド オブ ドリームス」じゃないけど親子のキャッチボールってなんか特別な時間ですな。
P1200119.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようです♪

昔見た、ナチュラル思い出しちゃいました^^
(ロバート・レッドフォード)
親子のキャッチボールは見てる側も
なんだかあったかくなります♪
なんでだろ~(´∀`*)
年季のはいったグローブがとっても
イイ感じです。v-22

コメントありがとうございます。

さすがナオミンさんですな。「ナチュラル」をご存知とは。ラストシーンでしたね。キャッチボールをしていたのは。当時は全然売れませんでしたが、私のお気に入りの一本です。しかしこの映画上映時間が長かった… 2時間オーバーですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/181-c3f7db76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は車の移動を… «  | BLOG TOP |  » 本日は早めの申告を…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。