topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はあいもかわらず木工とは大違いでした - 2007.01.27 Sat

ということで久々の更新でございます。小学校ではただいま寒中休業で4日間の連休の真っ最中でなかなか更新できませんでした←言い訳にはならない

この数日で印象に残ったもの。

すいません。今回も例によってまったく

木工とかけはなれておりますm(_ _)m。

アゴタ・クリストフ著の「悪童日記」からはじまる3部作にただいま夢中。
比較的現在時間に余裕があるということもあり、図書館でまずは第1作「悪童日記」を借りて読みましたが、いやぁ~、スゴイですね。

カルチャーショックを受けました。

国境沿いの田舎町に疎開してきた双生児の少年2人がしたたかに生き延びていく様が主人公達「ぼくら」の目を通して語られていくのですが、一言でいえば「痛快!」というところでしょうか。
とても子供にすすめられる代物ではありません(ちょっと性描写がキツイかも…)が、一読すると何だか元気が出てきました(ちょっとおかしいか?)。
P1240167.jpg


「悪童日記」のおもしろしさについ、続けて続編も借りてきました。
現在2部「ふたりの証拠」まで読んだところです。感想はというと、う~む、「悪童日記」の方がやや優秀か?という感想ですが、まっそれは3部「第3の嘘」ですべてがあきらかにされるでしょうから、まだ早計でしょうか。
にしても図書館でかりればタダですのでぜひとも一読いただけたら幸いです。
P1260158.jpg


特に愛読家のトルクさんはもう読んだんでしょうか?
何か思うところがありましたらコメント頂けたら幸いです。

ちなみに息子が育てている「そだてて!甲虫王者ムシキング」のオウゴンオニクワガタについて。
昨日アダーが来襲したので、おっ、ブログネタだと急遽撮影しようとオタオタしていたら改造されてしまいました(-_-;)…
おかげで夜中1時ころに夜遊びに行き、朝10時くらいに帰ってくる不良ぶり(-o-;)。帰ってくるなり


「腹減ったから、メシだせや」

とでも言いたげな態度。我が家で積み木を崩しまくっています。
早く成虫になって家から出て行ってくんないかなぁ…
って、おっと実際の子育てだったら即しばかれますな(-o-;)…
カミさんに


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/184-f407b0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はマイクロソフトについて «  | BLOG TOP |  » 本日はつい、グチってしまいました

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。