topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はお値段なんぞについて - 2007.03.17 Sat

本日は東京への移動でございます。

ということでその車中でつい考えちゃったこと。
ソファをL字に組んだセットで200万って高いでしょうか?軽自動車を買ってもお釣がくる値段ですよね。
でも、一概に高いとはいえないと思います。快適な掛け心地、洗練されたデザイン、内容によっては妥当な価格では?と…
でっ、世の中に出回っている多くのモノってそうじゃないかと…

以前勤めていたメーカーはどちらかというと高級な製品を取り扱っていました。そのせいかよく「高い」と言われてました。この場合、この「高い」は不当な「高さ」と思われているかと考えちゃいます。でっ、仕事柄見積書を見る機会がよくあったのですが、材料費、光熱費、人件費なんぞの内訳を見てると不当な価格を設定しているわけではないのがよくわかります。結構儲けがギリギリで、製品を改良しちゃってさらに儲けが減り、オイオイなんて状態になっちゃったり(-_-;)…
つまりこれは「適度な高さ」では?

よく聞く話だと思いますが、洋服の世界でタッグを一流ブランドのものにしただけで高価な値段がつくような話がありますが、よくよく考えれば素敵な街(家賃)の素敵なお店(店舗装飾費)で素敵な接客(人件費)を受けながら満足して洋服を買うには費用がかかるはずでは?

そう思うと世の中そんなに不当に高いものって存在しないんではないですかね?
あとは個人の価値観で差が出てくるんでしょうけど、それにしたってインテリアは理解されてないような気が…
それだけ不透明感が強いのですかね?

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/209-489adf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は思いでのイスについて «  | BLOG TOP |  » 本日は一年前…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。