topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は新顔たちについて - 2007.03.28 Wed

久々の更新でございます。
上京やら手術やらで落ち着かない日々が続き、こうなった次第でございます。

しかしながら今回の手術がおそらく最期のものとなり、抜糸がすめばようやく事業の再開ができそうです。
教室の再開と頼まれているものの製作を早急に着手したいものです。

ということで本来であれば再開に向けてデスクワークなんぞを着々とすすめているはずなのですが、あいにくと子供達が春休みのため在宅の時間が多いです。
かといって子供達をつれて温泉宿なんぞでのんびりとなぁんて家族サービスをしたいにも抜糸を待たねばならず、しかも抜糸が済むころにはもう春休みは終了。
とにもかくにもなんとも中途半端な日々ですな。

しかも気候がこうまったりとした日々が続くとボヘェ~としたいし、天気が悪いと今日は家でおとなしくボヘェ~としようなどと結局は自己逃避の日々(-_-;)…

左うちわの日々を目指すわたしにはヤバすぎる環境です。


しかしながら在京時に購入した新顔の文具たち。彼らが仲間入りしたことで新たな気持ちでまたスタートを切りたいですな(-o-)。
P3270030.jpg



おっと忘れてました。
玄能の頭も購入しましたな。
「幸三郎」。
私には出来すぎた一品ですが、恥じない仕事をしていきたいですな
P3270032.jpg



結局は両者とも形からかい(-_-;)…


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

恥ずかしながら

トンカチ。金槌。
実は、「玄翁」ってほんの最近知った言葉です。
日本の伝統芸能っぽい名前ですね。
しかも、今日、
これって 頭だけ買うものなのか!!と驚愕の事実。
柄は自分で作るものなのですか?
・・・知らないって、本当に怖い。

コメントありがとうございます。

そうですね。私としてもそれほどこだわりがあるわけではないので柄が付いていても良いのですけどね

あぁ~、こんなろくでもない人に買われてしまったこの子は気の毒です…

しかし道具の価値って結局鋼の部分が大きいようですね。鉋なら台、鑿、玄能なら柄なんてものはどうやら付録みたいな扱いのようです。木部だけにあとは「自分で作れ」ということなんでしょうね。
付録だったら最初から付けちくりぃ~という考え方もありますが(-_-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/213-e15e55dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は偶然図書館で目にしたのですが… «  | BLOG TOP |  » 本日は…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。