topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はおでみつの一番長い日、でした - 2007.04.09 Mon

今日は長いっすよー

ということで本日は久々にK.C.さんからお電話をいただき、最近はどんな按配かと聞かれた際「本日は素敵なことがあった」旨を伝え、「詳細はブログにて」と案内をしましたので、この件について。


問題:さて本日あった素敵なこととは?

a.ようやく仕事を再開できた
b.どろぼうに入られた
c.看板の補修に一苦労した


正解は




















全部です(-o-)!


いやぁ、参りましたハッハッハッ(-o-;)!!!




抜糸を先週の金曜に済ませ、これでようやく仕事が再開できると本日の朝、工房に行ったら


ウン?


玄関の扉が少し開いている(-o-;)…

でっ、中に入ったところ作業場の引き出しが引かれている…

更に奥へと…


ウゲゲッ!!


窓が割られている!!!



あわてて110番。
5分後には警察が到着。
鑑識の方が屋内に入る前に伝えた方が良いかなと思い、刑事さんに


「作業場に血痕があるのですが…」

と、続けて説明しようとしたところ、


「けっ、けっ、けっ、血痕!?」


と刑事さんの裏返った声(-o-)。

「いやっ、先日ケガをしたので私のものだということをお伝えした方がよろしいかと思いまして…」

「あぁ、そうですか…」

と、幾分ホッと気味。

やはり職業がら血には敏感なんですな(-o-)。

でっ鑑識の方が中に入りその間に私は刑事に当時の状況を説明。

その後刑事とともに中に入り、状況確認を。
幸い貴重品などは置いていませんでしたので特にモノを盗られた形跡はありませんでした。
まっ、一番高価な機械なんぞはクレーンがないと持ち出せない位の重量なので通常この手のものはあきらめるでしょうな。
工具だって転売するには名品もないし、あまりその手の方には価値のない「職場」だと思うんですけどね。

いやぁ~、しかしどろぼうが何も盗るものがなくて腹いせに機械を壊したり工具に悪さをしなかったのは不幸中の幸いというところでしょうか…
ガラスの補修費は大家さん持ちだったし特に私の損失はなかったのですけど、やっぱりねぇ…どろぼうに進入されたのはいい気分ではありませんな。
今後も貴重品はおかないようしようっと。

でっ、そんなんで2時間近く時間を消費し、警察の方が帰った後、お次は掃除を。四ヶ月ぶりなんでそれなりにホコリがたまっておりましたので窓を全開にして掃き掃除。


いやぁ~ ガラスが割れているから


風の通りの良いことといったら
P4080213.jpg


ハッ、ハッ、ハッ(-o-;)!!



ハァ(-_-;)…

続いて拭き掃除をしてようやく四ヶ月ぶりに血痕を消しました。
こういう単純作業の時って色々考えちゃうから

ウ~ムゥ、ケガの件といい、どろぼうの件といいある意味不幸中の幸いということなんだろうが、こういうギリギリのところで体をはって笑いをとらなくてはいけないキャラクターなのだろうか?


俺の人生って幸せなんだろうか?不幸なんだろうか?

ウ~ムゥ(-_-;)…

なぁんて一人フキフキしながら考え込んじゃいました。
まっ、こういうのは気の持ちようなんでしょうけどね。
ちこっと人よりは変わった人生を歩んでいるだけと思いまひょ(-o-)。

でっ、掃除が終わる頃にはサッシがガラスの収まった状態で納品され一安心。


続いて明日締め切りの広告原稿を至急製作の上、送信。

ウ~ムゥ、体験会実施とか広告打っているのにまだネタが決まっていない…

いいんだろうか(-o-;)?


なぁんてネタを考えているヒマもなく、はやくみっともない状態の看板の補修をせねば。
ところがこの看板、いつもコンクリ製の物干し台に突き刺しているのですが、どうやら水分を吸って、


ぬっ、ぬっ、ぬっ、ぬけない(-o-;)…


何とか片方だけは抜けたのですがどうしてももう片方が抜けない。
しょうがないのでくっつけたまま移動に決定。


うぉりゃ!


と、一気に持ち上げ、


うぉりゃ!!


と、一気に工房に入れ、


うぉりゃ!!!


と、一気に作業台の上に載せる、


と、いきたいところなんですが実は三日前から腰のスジを痛め、実際には


ヨレヨレ…


と、なんとか持ち上げ、


ヨレヨレ……


と、なんとか工房に入れ、


ヨレヨレ………


と、なんとか作業台の上に載せる、


ともはやじいさん状態。
P4080214.jpg



なんとか補修を終え、またヨレヨレとしながらなんとか再設置にこぎ着けました。

フゥ、ちかれた…

とうことで本来ならここでたまっている製品の図面作製やら試作製作をスタート!!
といきたいのにもうこんな時間。

まっ、あれですか、前の会社ならこの時間まで雑務でこれから本格的に勤務開始だ(-o-;)ワッ!、ハッ!、ハッ!
というところなんでもうひとふんばりでしょうか(-_-;)…




一段落し、作業台のしっかりとした天板に何気に手をのせ、無垢材の感触を確かめた瞬間、



あぁ…、帰ってきたんだ…



また木と話せることが出来そうです。



ただいま戻ってきました。



これが実は本日一番素敵なことでした。



P4080215.jpg

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

いつも楽しく(失礼)拝見しております(ここ数日ちょっと時間があったので、最初の記事から全て読ませていただきました)。いままでコメントも何度か書かせていただこうと思ったのですが、書いてみるとなんだか大したコメントじゃない様に見えて、その度に取り消してました。が、今回のドロボーの件、他人事とは思えず遂にコメントさせていただきました。
実は、私も昨年から古~い借家を事務所代わりに自営業を始めました。夜は居ないし、窓も簡単に割れそうですので、いつドロボーに入られてもおかしくない状況なんですよ。怖いですね。....なんだかすごく長いコメントになってしまいました。すみません。更新楽しみにしています。「いろいろ」めげずにがんばってくださいね。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
大変なのに あたくしなら凹みまくりだろうに。
おもしろかった。
全部でしたか!!

泥棒も入ったら 血痕発見!で、さぞかし驚いたことでしょうね。

はじめまして

いつも楽しく、時にはハラハラしながら拝見させて頂いています。

大変な目に合ってしまったのですね。
泥棒なんて都会の被害と思っていました。
取るものが無いと放火されるって事も聞きました。
おでみつさんがご無事で何よりです。
失礼ながら表現が笑ってしまった部分も・・・・・

木と話せるって素敵です。
また遊びに来ます。

みなさま本当にありがとうございます。

CHIBI6さんへ
コメントありがとうございます。何事も最初ってやっぱりコワイですよね。勇気を出して送っていただいたコメント、本当にうれしかったです。私も最初、コメントを入れるときは不安でした。管理人に無視されるんじゃないか、批判されるんじゃないかなどと… でも自分の感じたことを伝えてみたい… そんな気持ちとの葛藤がありますよね。ありがとうございました。
お一人でやっていらっしゃるのですか?境遇が似ていますね。補助錠とセコムシール(偽者でも可)、あとワナですよ。これだけは準備しておきましょう!ちなみにどこで売ってるか知ってます(-o-)?

木工の嫁さんへ
コメントありがとうございます。

ウ~ムゥ、考えてみると防犯対策として血痕は有効な方法かもしれませんね。消さなきゃよかったか(-o-)?

しかし人間えてしてこんな状況になっちゃうと開き直っちゃいますよ。多分半べそかいているけど(-_-;)…


さちさんへ
初コメントありがとうございます。
本日はお二方も初めてのコメントをいただき、感謝です。私がものすごく臆病者のせいか、初めてコメントを出すのはものすごく勇気が必要だと思っています。ですから何だか本当にありがたいです。元気になる力ってこういうお言葉をいただいて出るんでしょうね。ありがとうございました。しかもお褒めの言葉までいただき恥ずかしいかぎりですポリポリ…
ちなみにほっ、放火ですか(-o-;)!
ビックリです。木工屋だけに燃やすものがたくさんあるので
ウゲゲッ(-o-;)!
という感じです。スプリンクラーも設置しますか(-_-;)…

御訪問ありがとうございました

御返事と御訪問ありがとうございました。コメントするときは御返事いただけない覚悟でするのですが、やっぱりいただけるとうれしいです(^。^)。
 おでみつさんほどのこころざしはありませんが、一人で自営業(機械の設計です)を始めました。「仕事なくなったらどうしよう」っていつも怯えながら(笑)。事務所の床が抜けそうなこと(ドリフみたいに)や、スズメ蜂の巣が出来たこと、プチ・ヘルニアに電動バリカンなどなど共通点が多くて勝手に親近感を覚えています(^_^;)。
 それから、罠は以前近所の農協で売っていたのを見た覚えがあります。が、自分で踏んづけちゃいそうでちょっと怖いですね、ちょっと痛いぐらいじゃすまないでしょうから。
すみません、また長くなりました。更新楽しみにしています。

わざわざの再度のコメントご丁寧にありがとうございますm(_ _)m。

志なんてありませんよ~
強いて言えば、

左団扇になりたい(-o-)

くらいでしょうか。
「こち亀」の中川君みたいに趣味で仕事がしたいですな(-o-)。


この世の中に私並みに不幸な方がもう一人いたとは!!ご存知かどうかわかりませんが友人であるトルクさん(ブログ、トルクアータの…)は過去入院経験をお持ちの(それもかなり悲惨な…)方ですが、彼いわく「俺も結構不幸だったけどおでみつ君ほどじゃなかったよ」と。結構悲惨な方らしいですよ、我々(-o-;)…
お互い頑張りましょう…

罠売ってましたか… 購入考えますか…

こちらこそ長くなっちゃいましてすみませんm(_ _)m。

ななななな!!!

なにやってんのおおおおおお!!!!

っておでみつさんが何かしたわけではないのですが。
ちょっとお邪魔しない間に(ノ*´Д)ノビッ栗!
本当にびっくりしたですよ。

機械は重すぎて盗られないでしょうが
壁にらくがきなどがなくてよかったね。
泥棒にはいるような人が出るのが怖いなあ・・・。
夕方や残業時など気をつけてくださいねー
わたしだとビビリ屋なので用心棒をおくところです。
犬とかカバとか。←?

なにはともあれ血痕騒ぎにならなくて良かった。
刑事さんもびっくりしたでしょうが、入った泥棒もびっくりですよ。きっと・・・!^^

コメントありがとうございます。

ナゼ カバ(-_-;)?

用心棒がわりに人体模型でも置きますか。
暗闇の中で出逢ったらとても素敵そう(-o-)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/218-67d2a5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は防犯対策を «  | BLOG TOP |  » 本日は悩んじゃうんですよね

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。