topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は防犯対策を - 2007.04.10 Tue

昨日の件があり、またしても泥棒が侵入し、今度は壁にスプレーで「バカ」とか「アホ」とか「オタンコナス」(←死語)とか挙句は「余露死苦」と書かれていたらどうしよう(-o-;)…
などと昨日の今日でそんなことあるわけないだろう、と思いつつも不安感を拭えないまま、工房に行ったらいつもの状態でホッとしたおでです。


ということで昨日の泥棒を撃退する手段として買ってきました。

ジャジャ~ン!!

サッシ用補助錠~
(大山のぶ代でっ!)
P4090001.jpg



ヌワッハッハッ!!
(あっ、腰に手あててますから)


これでもはや侵入は不可能だろう!!

しかも鍵付きだ。どうだ!!!


って、よくよく考えればこんなものはホームセンターで売っておりますので同じものを購入すればすぐに鍵を入手でき、アッという間に進入でしょうな(-o-)。
こちらの防犯意識のアピールとあとは気休めですな。まっ、あとはイラストレーターでセコムシールを偽造して入り口にでも貼ってアピールしますか。

ほんと~うに、盗むものないから侵入しても無駄足になるだけなんですけどね。


でっ、鍵を設置し、あくまでも気休めの防犯対策を施したあと、こんどは4ヶ月間放置されっぱなしだった工房先の案内板の更新を。なにしろ体験会のお知らせがクリスマスカラーでございましたので(-o-;)…
作品の画像も増えてきたので過去のものも含め、作品例もリニューアル。教室案内も変えてのでチコッとは案内板が生まれ変わったでしょうか。


でっその後は当工房を含めた我が家の経済状態をチェック。

ウ~ムゥ、


火の車を通り越してもはや消し炭状態ではないか!


ヌワッハッハッ!!

もうやけくそ状態(-_-;)…


やはり四ヶ月の療養生活が痛かったですな。その間無収入だし。

だれか教室に来ていただけるか、家具買って下さいm(_ _;)m…

もっとも私の居場所がわかる人はごく限られていますね(-o-;)…



鍵は付けたけどやはり不安ですな。

ウ~ムゥ、

ここはひとつギザギザの刃が付いた踏むとガシャーンと足を挟むヤツでも設置しますか。
でもアレってどこで売っているのじゃ(-o-)?


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


昨日、アメリカの支店へのメールで
「お疲れ様です」と書いたら怒られちゃったなー。

そうでしたかー
入られちゃいましたかー

ガラスを割られてしまったんですよね?
じゃあこのグッズもたいした効きそうにないですなぁ
鉄格子でも嵌めますか。
それとか、侵入したらいきなり鋸回りだすとか?
窓の下で。
でも、とっておきの玄翁を持って行かれなくてよかったですね。

でもでも、今回の選挙の結果には正直がっくりです。
日本はどうなってしまうんでしょう?



コメントありがとうございます。

う~ん…、たしかにアメリカ支店とは微妙な関係ですもんね、というか支店でしたっけ?
まぁ、もしHさんからでしたら気になさらなくても良いのでは? すぐ忘れそう… 話すと楽しい方ですよ。アメリカのインテリア事情なんか話してくれて私は楽しかったけど。確かに独特のテンポはお持ちですけどね。

防犯対策を気休めですから、盗まれる時には何をやっても無駄ですしね… 五右衛門なんかがいた日には工房ごと家屋を切られて全部持っていけますからな(-o-)。

道知事も変わらず、知事は現職全員当選。国民の皆様いわく「今の行政に不満はあるけど、かわりにしっかりとやってくれる人がいない」と。
国民はだんだんと行政への期待感が薄れているのでしょう。小手先の改革ではなく、例えばググッと税金を上げて老後を保証してくれるとか… 木工屋に手厚い保護をしてくれるとか。このままいっちゃうと木工屋、国内では絶滅危種になっちゃうかも…



支店じゃないですけどね。わかりやすいかなと思って。
お疲れ様です、って書くと、疲れるまで仕事しろよ!
って言われてるみたいだとさ。
初めてメールしたんだよねー

でもさ、外国だとさ、帰るときさ、
また明日ね、って。週末だと来週の月曜日に会おう!
って別れるさ。
日本だとさ、お疲れ、とかお先にとかさ、
まるで、会社という牢獄にでも入れられてるみたいさ。
楽しく仕事したいよね。


コメントありがとうございます。

悲しいかな多くの人は仕事で抱えたストレスと引き換えにお金をもらい、生きているような気がします(-_-;)…

K.C.さんが以前修行されていた北欧のような暮らしは日本ではまず無理かと…

そうだ!移住計画でございます!!。

実はNZに行こうかと。
半年位。
会社は辞めて。
マラソンしたり釣りしたり、ゴルフしたり!
楽しいぜ!きっと!

コメントありがとうございます。

NZ?そういえばそんな単車あったっけ(-o-;)?

などとあいも変わらずおおぼけです。

いいですね!北欧は緑が豊かだし、切り立った岩山と森が共存してるし(スイマセン、フィヨルドのイメージが強いもので…)、夏は遅くまで明るいし、いかがわしい雑誌は見放題だし、昼間っから酔っ払いがウジャウジャいるし… って、だんだんイメージ悪くなっちゃいますね… すいませんm(_ _;)m。

しかし、半年というのがものすごく微妙~ですな。
なんかリアル。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/219-48b12b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日ははかどっているんでしょうか… «  | BLOG TOP |  » 本日はおでみつの一番長い日、でした

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。