topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は一冬越して… - 2007.05.02 Wed

ということで本日は体験会のチラシをご覧になったから箸の製作依頼がきたのでその製作を。

先端を細くする必要があるので機械加工を行うための治具(まぁ、なんといいますか、いわゆる同じものを作る為の定規とでもいいますか…)を製作しジョリジョリ削っていた次第です。

まぁそんな加工状況をUPしても当ブログにはふさわしくないでしょうから省いちゃいますね。本格的木工専門ブログじゃあないですし…


でっ、細かい調整作業を残して一段落したので掃除なんぞを。
集塵機(まぁ、いわゆる掃除機です)をかけようとしたら、満タン状態。
しょうがないので木屑をビニール袋に移す作業を。

これがですねぇ、結構シンドイんですよ。あたり一面催涙弾を撒き散らしたように真っ白になり、ゴホゴホしちゃうんですよね。
頭からまつ毛からすべてまっ白け。お鼻をホジホジするとこれまた真っ黒。
体力的にはきつくはないんですけどね、なんだか自分は大丈夫かなぁ~、なんて一抹の不安をおぼえます。
まぁ、設備投資をすれば問題は解決するんですけどね、借り物ですから…

でっ、掃除が終了してふと壁の方を見上げたら、
P5010062.jpg


ここって以前は厨房だったらしく、換気扇がついていたところをダンボールでふさいであったんですけどね。

えぇ、そうなんです。明かりがもれているんですね。つまり余裕で外気がガンガン入っていたようです。どうりで寒いはずでした(-_-;)…

一冬を越し、春が訪れたころにようやく気づいたおででございます。


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/238-4d85cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は箸作りの続きを «  | BLOG TOP |  » 本日は切手にまつわる話を…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。