topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は昨日まで夏休みでした - 2006.08.03 Thu

久々の更新となります。
前の会社の後輩の結婚式があり、里帰りを兼ねて東京に行ってきました。少し早い夏休みです。
なかなか個人的な時間がとれなかったのですが、後半に時間がとれ、家具メーカーのトレンドを見ることも含めて表参道に行きました。
カッシーナというイタリア高級家具メーカーのショールームが特に顕著だったのですが、白黒の張地がものすごくはやっているのでしょうか?(ドリアデやスケノも同じ、しかも3社とも箱物がものすごく少ない…)
ディスプレイされている小物までそんな感じでした。

でっ、カッシーナの帰りがけに「おやぁ~?」って感じで気になる本屋を発見。
よく見てみると「お~っ!新風舎ではないか。専門店なんて出していたんだ!」
(新風舎:自費出版や詩集を柱とした出版社メーカー。創業者が15歳にて創業。谷川俊太郎さんとは親交があるようだ。あんまり詳しく知らないんだけど…)
TS320047.jpg


ということで早速中へ。こじんまりとはしているがなかなか雰囲気よし。
個人的に気に入ったのは本の並びが作品名のあいうえお順だったこと。
本の題名の響き、言葉の重みを大切にしているような気がしました。(勘違いかもしれないけど…)
自分も一冊買ってみることにしました。題名は「サヨナラ東京」。著者が浅間山の麓に移住し、自然の中で日々思うことをエッセイにしたものです。
まだ読み終えておりませんが、良い感じです。ソローの「森の生活」日本版+現代版というところでしょうか。ってじつは「森の生活」読んでないんだけど…
あいかわらずハッタリだらけです。

本日はここまで

追伸
あまりにもモノクロ家具が多いのでポップい家具屋のイデーへ行ったら…




もう店じまいしていたんですね。
知らなかった…
クレーン車が建物を壊してました。

段々と情報から取り残されていきそうです…
少しさみしく思った東京での夏休みでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

29日はお疲れ様でした。&ありがとうです☆疲れてませんか?昨日はI邸の焼肉おいしかったよお!オデ来なかったねえ('∇^d) なんつって。新風舎の本いいよね~そんなところにあったのですね。。。行きたかった。俊ちゃんファンとしては・・・o(´^`)o エッ?イデー店じまい???(o ̄∇ ̄)o!!ガーン。。。知らない人がココにもいますよ。。。

コメントありがとうございます。
久々に更新したので返事が遅れました。
何か過熱気味だったインテリア人気が若干落ち着いたということなのでしょうか?スケノもショルームも二つに別れ随分と寂しくなりました(-_-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/25-74ae0995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はペーパーナイフです。 «  | BLOG TOP |  » 本日は糸鋸が復活しました。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。